« ウチコの園芸日記2 【ハーブサラダ編】 | トップページ | シューサレがオンラインショップに登場だよ♡ »

2017.05.26

夢は絶対にあきらめないあきらめないあきらめない!

夢は叶うか叶わないかは問題ではない




こんばんはー(о´∀`о)ついつい仕事中なのに味見と言ってチョコミントを食べてしまう

新潟県村上市にあるカフェ&お菓子屋ハッピーシュガーのウチコです☆

てへ。

突然ですが。

夢はありますか。

叶えたい夢、ありますか。

もしくはやりたいこと。本当にやりたいことはありますか。










今日はたくさんのハーブを植えたかったけど、体力のことやさまざまなことで
みっつだけ!できましたーーー

ハーブをたくさんわっさわさにしてね、
ハーブサラダをお店で出したいんですー

サラダだけ?そうそう(о´∀`о)
やってみたいのね。




今日埼玉からきてくれたお友達の安達先輩。
ちょうどそこに居合わせたサーフショップの素敵女子さんも、
何回も来てくれててうれしかったなー

たくさんあるお店の中で、うちに来てくれるって、
運命かんじちゃうー(笑)

わたしの今の夢は

この新潟県村上市のJR坂町駅前にあるハッピーシュガーにたーーーーくさんのお客様で賑わすこと!

それはイベントでもなく、
ただのフツーの一日。
でもたくさんの人が笑顔でお茶したり
アイス食べたり、
まるさんやみかんやウチコとはなしながら
めっちゃ楽しそうにするのー(о´∀`о)

ウチコの実家は商売屋です。

ここでは限界があると、本店を守りつつ父も兄も外へ。

ほんとそーだよね(笑)って思う。

小さな町。人通りのない道。

でもね、この店を建てる時もそりゃあ反対されました。こんなとこにって。
本気で止められた。

でも、やりたかったんです、ここで。

風が気持ちよかったから。

できたらね、こんないいところはないってみんな言う。そんなもんです。

だけど流石にね、
この町にたくさんの人って、、でも
村上でもたくさんの人を呼ぶ人が何人もいるから、、

絶対無理なんていえないんだ。

どーしたらいいかなってそう思うと、たくさんかんがえなきゃだけど、
いちばん大事なこと人間力をあげなきゃなっていつも思う。


尊敬してる人達みんな魅力がすごいんだもん。
一緒にいるだけでパワーもらえたり、いやされたり。

憧れてどーやったらあんな風になれるかっていつも考えているんです。

おなじになんてなれない。でも
きっといろんなことを学べるから
そんな人に出会えたことは本当に幸運だと思ってます。


センスは経験だと思う。
とにかくたくさんの経験をして失敗して
自分を磨くしかないんだと思う。


毎月やっとスタッフのお給料はらえたーーーーとかいってるレベルです。

今月もなんとかはらえたーーーーそんなレベルです。

でも

夢があるんです

大きな資金もないし、頼れるバックボーンもない。

でも考えることはできる。

夢は夢なんだ。


叶うか叶わないかは問題じゃない。そこに行くまでの過程が宝になる

そう思ってる。


よく言われるのは

『ウチコさんていつもなんでもうまくいってるように見える!』って。

もしほんとにそーみえるなら、
それは周りにいてくれる人のおかげです。
本当にそう思う。

友達、家族、大切な友人たち。応援してみ守ってくれる人。その人達がいるから、きっとそう見える。




弱る時もあるよー。
あーーー!もう!!ってときもあるよー。
怖くてたまらないときもたくさんあるのー

でもね、

わたし

あきらめたくない

絶対にあきらめたくない。あきらめの悪いやつなんです。

そのときだめそうなら、スッとひきます。

押しても引いてもだめだから。

だけど、あきらめたわけじゃない。

あきらめなければチャンスはきっとくる。

しぶといんですね(笑)

なにか迷ったりどーしたらいいかわからない人がいたら、
まずは本当は自分が何をしたいか
心にゆっくり聞いてみたらいいと思う。

それがもし、見えたなら。

どんなに時間がかかってもやるべきだと思う。

みんなに変だと言われても
大切な人にわかってもらえなくても
うまくうまく進んで行くべきだと思う。

時には隠さなきゃいけないときもあるかもしれない。

ぜんぜん違うことをしなきゃいけないときもあるかもしれない。

でもそれでもいいじゃん。

心の中にその炎をたやさずもっていれば、
絶対に何かはかわる。

夢は叶うか叶わないかは関係ない。
そこに突き進む心がいちばん大切なんだと思うんです。

|

« ウチコの園芸日記2 【ハーブサラダ編】 | トップページ | シューサレがオンラインショップに登場だよ♡ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70680020

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は絶対にあきらめないあきらめないあきらめない!:

« ウチコの園芸日記2 【ハーブサラダ編】 | トップページ | シューサレがオンラインショップに登場だよ♡ »