« 遠い地でひとりがんばる友達に | トップページ | 会う、見る、感じるに勝るものなし »

2017.05.22

人からの愛を受け取れる人は自分をちゃんと愛してる人

自分への愛があるかないか

誰かに優しくしてもらったとき、
それを受け取れない人もいる
なぜ受け取れないかって
それは自分に自信がないから





おはようございます

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー☆




アイスー!アイスがーー食べれるようになったんだよーーー(о´∀`о)

ハッピーシュガーでは




昨日から始まっている星座パフェの双子座パフェをはじめとする

冷たいお菓子もカフェになってから出せるようになりました(о´∀`о)うれしーー

お客様に夏、なかなかお勧めできるもの、
よろこんでもらえるものがなかったんですが、
ようやく一緒にたのしめるカタチが出来上がったなーって思ってます(о´∀`о)

シューサレも




ただいま配送できるかどうかのテスト中ー!
だから本日試作2日目いきますよー

はい(о´∀`о)

ウチコのケーキで
ウチコの毎日の姿で
SNS通して、お店に来てくれて会えることで
誰かが元気になったり
わたしも頑張ろうって思えたり
わらっちゃったり

そんな風に毎日が楽しくなったらどんなにウチコは幸せだろうかって思うんです。

なんのために生まれて来たかって

誰かを笑顔にするため。

これってきっとほんとは多かれ少なかれみんな持ってる力で。

隣にいる大切な人
遠く離れてるけど繋がってる大好きな人
そんな人たちに
笑顔になってもらうために
人は生きてるんじゃないかって
思ったんです(о´∀`о)




人は1人で生まれて1人で死ぬんだけど

その生まれた瞬間から誰かと一緒にいてもらって

いてもらえなかった人は悲しいことにまた天に帰って行く。

生きてる間に
寂しくない人なんて多分いない。

でも人に優しくされたり、
愛をもらったりして、心があったかくなる

その時に、それを受けとれなかったら
ないのと一緒なんですよね(о´∀`о)

受け取れないのは
自分に自信がないから
自分のことを愛せてないから
人の愛も疑っちゃう。


愛に溢れた放出してくれるひとって、
自分のことを大好きな人しかできないんです

余ってるからそーするんじゃないんですけど、

自分を愛せてるから根本が強いし、

人にもしてあげれる。




ほんの些細な毎日の中で
自分のためにいれてくれたいっぱいの紅茶。

自分のために探してくれた探し物。

夜の小さなメッセージ。

教えてくれた勉強法。

自分が楽しくしてて、
生き生きしていることは
自分を愛することにきっと繋がります。

そして、そうしたとき、
人の優しさや愛も信用できる、
受け取れるようになる。

そんな気がしたんです(о´∀`о)

トラウマや傷ついてなかなかそれが
難しい人も知った上で

愛をもらうことより
放出することを先にできる
そんな人になりたいって
思うんです(о´∀`о)

それが、

愛を受け取れる唯一の方法。

これから、ハッピーシュガーは
どんどんきっと変わります

でもきっと変わらないことがある

みんなが笑顔になってくれることが一番嬉しいってこと

わたしもそれを毎日の目標に。

コツコツコツコツやっていきます(о´∀`о)

そんなことを思う朝でした☆

|

« 遠い地でひとりがんばる友達に | トップページ | 会う、見る、感じるに勝るものなし »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70635237

この記事へのトラックバック一覧です: 人からの愛を受け取れる人は自分をちゃんと愛してる人:

« 遠い地でひとりがんばる友達に | トップページ | 会う、見る、感じるに勝るものなし »