« 会う、見る、感じるに勝るものなし | トップページ | 夢は絶対にあきらめないあきらめないあきらめない! »

2017.05.25

ウチコの園芸日記2 【ハーブサラダ編】

わたしにはハーブサラダの夢がある☆




こんばんは(о´∀`о)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです

んもーーー




やっとぬけたわい!!!!!!!

知る人ぞ知るハッピーシュガーの園芸担当マダムUのおかげで(笑)
やっとバラが移動完了!




こちら側にね!




早くも綺麗な花を咲かせてますが
なかなかうまくさかせれなくて苦労するのです。。薔薇ちゃんめーー










この数々のハーブ♡

ハッピーシュガーをハーブ御殿にしたいと思ったのはつい最近のことー

前からずーっと植えたいと思ってました。
でも、観賞用ってなんか、、性に合わなくて、、

そんなときたまたま本屋さんで手に取った本が『ハーブサラダの本』








あ、、おいしそーって手に取って
でも、なんとも思ったなかったはずの本なのに

ドキドキする自分が。

あーーーなんかーーー

ハーブサラダを出して見たい!

それはいつもの
思いつきとか
勢いとかともいえるんですが、

自分の好きだったことを思い出す瞬間でもありました(о´∀`о)

わたしね、昔から森の匂いが好きなの。

なんの時でも、森林の香りを選んできました。
大好きなスクラブの香りもハーブの香りが入っていて、心から気持ちいいと思う。







今日、お庭にすでにあるハーブで作ったお料理。

なんだろう。

しあわせ
なんですよ。

食べると、作ると。

気持ちいいの。

サラダだけ?ってー言われるかもしれないけど、サラダだけ食べたい時ありません?(笑)

こんなにいらないんだよなーとか
なんか前菜だけ食べたいんだよなーとか
ウチコはめっちゃあるよ!

お金出したくないとかでなくて、
食べ応えのある、
香りのいい、
素敵なサラダたべれるとこあったら毎日いっちゃうもん(о´∀`о)

だからね、ハーブ育てたいのー

そんなわけで明日かな!?
とどきますよーハーブとブルーベリー!

8月23日のお菓子&お料理教室にも
使えるように育てるとか育てないとか?!

ほんとにたのしみ(о´∀`о)
ぜひお楽しみにー!

ちなみに#マダムU
の動向と(笑)
#ウチコの園芸日記

ウチコのツイッターにて見れます☆ぜひぜひお見逃しなくーー!





ほんとハーブ最高ですね☆

そんなわけでまたお伝えしまっす!

|

« 会う、見る、感じるに勝るものなし | トップページ | 夢は絶対にあきらめないあきらめないあきらめない! »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70671103

この記事へのトラックバック一覧です: ウチコの園芸日記2 【ハーブサラダ編】:

« 会う、見る、感じるに勝るものなし | トップページ | 夢は絶対にあきらめないあきらめないあきらめない! »