« あなたが淹れた紅茶はあなたそのもの | トップページ | まるさん語録 »

2017.04.25

世界で一番わたしを縛り付けるもの

縛り付ける一番近くの人間




おはようございますー!

別で買った星座パフェの魚の型だけばかでかいよー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです

よく言われるんです

ウチコさんてさあ、なんでもうまくやって、どんどん進んでるように見えるけどそうじゃないんだよねー

って。

そりゃそーだろ!
と思うけど、
まあ、好き勝手やってますものね。

そう見える。こともあるね。

でも内心はびびったり、なやんだり、してもいるわけですものね、みんな。

そんな場面垣間見るとしみじみいう人がいることも。

そりゃそーだよーーウチコ、よわっちいもん。

でも、

今朝ふと思ってツイートしたの。

やりたいことできない。
環境が許さない。
たしかにそういう事はあると思う。
でも本当にそうか考えてみる必要がある。
この世で自分を一番縛り付けているのは自分だ。
やってはいけないのではないか、こんなことしたらおかしい。
まるでいつも誰かに見張られているよう。
本当は誰もそんなこと言ってないのに


これ、びくびくしてると犬に噛まれるのといっしょ。

おどおどしてるとカツアゲされるのといっしょ。(←?(笑))

やましいとか、
だめなんだろうなとか

思いながら人に話すとかなりの確率でだめになります。

だって自分がやましいとおもってること、
相手だってわかるもん。

それが、悪いことだと思うなら
やめるしかない。
一旦。

決めるしかないんだ。

自分が信じて、
屈託無く信じてやっていて、
それを見せて、
元気なところを見せて、
いつのまにか笑顔になってたのしそうにしてると

相手も嬉しい。

そんな簡単でないよっていうひともいるかも。

そんなひとはまず、
自分が罪悪感をもってるのではないかと
見直してみたら、
きっともってるはず。

まだ、信じてない。自分にきづくひともいるはず。

なぜならわたしがそうだったから。





(きのう、あきこちゃんありがとー)

わたしがニコニコして歩いてた時
父が言ったんです

お前!今可愛い顔してた!

って。

嬉しいことがあった日だった。
だから、きっとにこにこしてた。

そしてある日父は周りの人に言っていた。

娘が嬉しそうにしてて嬉しかったって

愛ってそういうものじゃないかな。

きっと。

そうおもうんです。

|

« あなたが淹れた紅茶はあなたそのもの | トップページ | まるさん語録 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70372349

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で一番わたしを縛り付けるもの:

« あなたが淹れた紅茶はあなたそのもの | トップページ | まるさん語録 »