« 生まれた時にもらうもの | トップページ | オンラインショップ再開したよ »

2017.04.07

人生は美しい色をしてる

花束を君に




突然涙がとまらなくなってとまらないよーーーと誰かにいったらすぐに泣き止んだ
新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです




今日は







ハッピーシュガーカフェのオープン!!

ひっそりと何でもない木曜日にオープンしたのはやっぱり7年まえのオープンのてんてこ舞いがトラウマにあるから、、

勢いはあるくせにビビリなウチコです☆

ほんとはたくさん不安だった。

スタッフのみんなにちゃんとお給料払えるのか、
わたしは暮らしていけるのか、
今まで通りしてたら、なんとなく安定するのに、やっとそうなったらカフェしたいだなんて、アホかな

そんなこと思ったりもしました。

だけどやりたかった。

怖かったけど
今でもわからないけと

やりたかった。

やらないでいるのは無理だった。

やるならとことんやろうと決めました。

大阪にもいった。
ブレンドコーヒーつくりに!
東京にもいった。
オリジナル紅茶と紅茶勉強しに!
家具も探した!
みんなで探した!
仙台にもいった!!
かわいい備品を探したくて。
ネットで血眼になつて思い通りのカトラリー探した!プレオープンで本数足りないの気づかないくらいお気に入り見つけた!
家具も全部オリジナルで作った!
協力してくれた大工さんがすごくて感動した!
いろんなことたくさん考えて
いろんな人にたすけてもらおうときめた。

1人ではできないから

みんなに甘えまくりました!!

そしたら




こんなに素敵なカフェになりました!!涙







































たくさんの花束。

たくさんの応援コメント。

たくさんのおめでとうの言葉。

わたしはこのひとたちに何もしてないのに、、なぜかなって思うくらい無償の愛をいただきました。

本当にありがとうございました!!

これから始まったばかり。

これからどうやったらみんなが楽しく働けてお客様が喜ぶのか
最大のウチコの仕事が始まります。

頭使って、そして、

またやれてないこと。

お菓子教室のほうへ少しずつ進んでいきます。

また勉強しなきゃ!
でもいまならわかる。

少しずつでもやりたいと思ったら
あとは少しずつ歩き始めて
自分を信じること。

やれないなんて思わないこと。


仲良しのちあきさんがいってくれた。

大丈夫。ウチコなら落とし穴におちてもきっと手を差し伸べて引っ張りあけてくれる人がたくさんいる』

それみてたらなけてなけて
泣いちゃったよ。

そして私もがんばるっていってくれた人がたくさんいて、嬉しかった。

明日からまたトライアンドエラーの日々。

でもきっと笑顔がたくさん生まれる。

そんな予感がする。

人生はそれでも美しいよ。

昔歳上の友人はわたしにそうおしえてくれた。
とても苦労してるひとだったけど
人生は美しい色をしてるって。

これからどんなことがあっても、わたしはこのことを忘れない。


間違いなく周りにいるみんなのおかげで
今日がとても美しかったです。

本当にありがとうございます。

これからまたさらに素敵な笑顔に出会えますよに。

新しいハッピーシュガーをどうぞよろしくお願いします☆

|

« 生まれた時にもらうもの | トップページ | オンラインショップ再開したよ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70176871

この記事へのトラックバック一覧です: 人生は美しい色をしてる:

« 生まれた時にもらうもの | トップページ | オンラインショップ再開したよ »