« みんなに見守られているお店 | トップページ | 楽しんで何がわるいー?楽しんだモン勝ちだよ紅茶教室のご案内☆ »

2017.04.14

自分を信じる心を取り戻すこと

元気になるってなに






こんにちは☆

新潟県村上市にあるカフェのあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコです☆

紅茶のお話の前にかきたくなったブログを1つ。

自分を信じると書いて自信。

そう、自信

自信があるようでないようであるような
意外に繊細なウチコです笑

やりたいと思ったこと、
これはきっと美しいにちがいないとおもうこと、
それに対しては何の迷いなくつきすすむのに、

それを生み出した自分には意外と自信のない不思議なかんじ。



よく自信持って!と言われます。

でもそんなことを言わせてしまう手間のかかるわたしだからこそわかることもある。

自分を信じてやった時の威力のすごさ。

人はみんな能力も
環境も違うけど、

いえることは自信があるかないかで結果がかなり変わるってこと。

それは生まれつき自信家とか、
無理やり思い込んで自信もってやってるとか
それは抜きにして、

自信をもつことが
自分の能力を最大限に引き出すことを
知ってるんですよね。

部活でもそう、
仕事でも、
なんだって

自信がある人は常に先をいっている。

小さいころ、足が太いってからかわれたり、
かわいくないっていわれたり、
服のセンスないとか
結構言われたい放題いわれる子でした。

まわりのたった1人の子に。

そういうこと、いわれても言い返さない子だった。

素直だったんですね笑

それからでも持ち前の負けん気と諦めの悪さでいつもよくなりたい、
よくなりたい、
よくなりたいって思ってきました☆

みかんと今日ミーティングではなしていたこと、

いつもわたしはみかんにいっていること

自分にはできないとおもったらそこで終わっちゃう。自分にもどうにかしたらできるかもしれない。そう思うことが未来に繋がるって。


いいながら、それは自分に言ってるなっておもったのでした。

会うだけで元気の出る人がいます。
一緒にいるだけでパワーがでるような。

ウチコも最近そう言ってもらうことが増えました。

そうなりたかったから。
すこしずつ、すこしずつなりたいものに近づいているようで嬉しい。

元気になるひと。

それはもう一度、自分のことを信じる心を思い出させてくれるひと。

そんな気がしました。

行きたいところには
行きたいと思う人しかいけない。

見つけたいものしか、見つけられない。

どれも勇気をくれる言葉です。

だれかの心にすこしの勇気が灯ることを願います☆

|

« みんなに見守られているお店 | トップページ | 楽しんで何がわるいー?楽しんだモン勝ちだよ紅茶教室のご案内☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70259114

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を信じる心を取り戻すこと:

« みんなに見守られているお店 | トップページ | 楽しんで何がわるいー?楽しんだモン勝ちだよ紅茶教室のご案内☆ »