« あしたはプレオープン | トップページ | 心の中の色を素直に出すこと »

2017.04.02

プレオープンが終わりました!



昔からずっとそうだったように
かんじるとき、
何かに受け入れてもらえたような気がして嬉しくなります(=´∀`)人(´∀`=)


新潟県村上市にありお菓子屋ハッピーシュガーのウチコですー




ついにハッピーシュガーのプレオープンを迎えることができましたーーーー!!!

本当にありがとうございます!




一番のりはウチコの体調をいつも整えてくれる鍼灸院の安斎先生(=´∀`)人(´∀`=)

ニコニコしながらエスプレッソとブレンドを楽しんでくださいました☆

それから続々みんながきてくれて、







一時はてんやわんやーーーー!!!




ひいっ!!!

12席あるのにフォーク5本しかないっ!!!



そんなハプニングもありながら、

みんなニコニコたのしんでくれます(=´∀`)人(´∀`=)

ママとパパに連れてきてもらったちびっこたちもカウンターのお席にちょこんとすわって、ケーキを食べ始めると夢中で食べ続けてくれて、可愛かったなあ!




(あきこたんのお写真拝借)

最初はお腹いっぱいだった子もパパとママが美味しそうに食べてると、羨ましくて
モゾモゾ。。モゾモゾ笑

追加でショートケーキをうれしそうにたべてくれたー!







一緒にお店をつくってくれたあきこたん。

いろんな席に座ってその都度感じたことを
あとからおしえてくれて
とても為になりました。




はじめは誰もが
それがうまく行くかどうかなんて分からなくて。

不安で怖くてたまらないんだけど。

たくさんの人が教えてくれたのは、

笑顔が生まれる場所にはきっと意味がある

っていうこと。

カフェをやろうとおもったのは
きてくれる人たちがハッピーシュガーにきて
とても心地好さそうにしてくれていたから。

はじめは、唯一あった店内のベンチで
「たべていってもいいですか?」というお客様が多くなってきたとき、

不思議でした。

落ち着かなくないのかな?

バタバタしてわるいなあ。

でも、なんどもそんなことがあったとき、
自分もおなじように、そこにすわってみて
不思議とおちつくことに気づきました。

もしかしてそんな力がこの店にはあるのかもしれない


ただ、そんな気持ちだけを胸に今日まで
やってきたような些細な予感。

目には見えないものがいちばん大切でいちばん大きいと

そんなことが人を支えているとウチコはおもっていて


それは美しいものだったり
心地よい音楽だったり、
手触りだったり、
雰囲気だったり、、

一見気のせいだと思うようなことが
ハッピーシュガーを
つくりあげている。

そんな気がしています。

まだできてないことも
たくさんあるとわかったプレオープン。

不安がないといったら大嘘つきだけど
1つだけいえることは、

今来た道をすすんできてよかった。

いまはタダそれだけです(=´∀`)人(´∀`=)

オープンは6日に。

そこからはとにかく新しい道を笑顔で進めるようにいくだけです。

たくさんの人に支えてもらって、応援してもらって、

わたしはこのことを一生わすれません

本当にありがとうございました!!!




|

« あしたはプレオープン | トップページ | 心の中の色を素直に出すこと »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70136685

この記事へのトラックバック一覧です: プレオープンが終わりました!:

« あしたはプレオープン | トップページ | 心の中の色を素直に出すこと »