« 生き方を教えてもらった日 | トップページ | お母さんに一番最初に食べさせたいケーキできました »

2017.04.21

わたしが幸せになれた理由

話しかけられた時ににっこり話しかけられるのと、

無表情ではなしかけられるのでは
印象がまったくちがう。

人は自分のことが好きな人が好きです

安心するんです(о´∀`о)




おはようございます☆

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー

ハッピーシュガーはこんなとこ







まるさんが、初めて一からつくったオリジナルシール。

今まではウチコが全部決めてたけどもう、まるさんのセンスに隙なし!なことはわかってるので今回おまかせしました☆

やっぱりかわいい!(о´∀`о)うれしいなー!




おととい、久しぶりのスマイルトレーニング®︎にいってきました!




福茶cafe's キッチンの冨田さんのお料理教室で美人さんばかりと!

でもね、思ったんです。

この方達もっと綺麗になるって!
しかもたった1時間で!




ウチコがスマイルトレーニングをするようになったきっかけは、

自分の無愛想さに、印象の悪さに辟易していたから。

だって、女性なのに、怖いって、、すごくいや。

人見知りで、なかなか初めての人と打ち解けれないウチコは、お客様がきてもお話しすることなんでできませんでした。

たった、2年前のお話し。

そんな自分が

嫌いだった

ちょうど清水社長や、短パン社長を見習ってSNSで発信し始めたのもこのころでした。

いやだったーーインカメ。

顔とか、だすの。

でも、なんとかできたのはそのころ、
重太みゆき先生のスマイルトレーニング®︎を受けていたからなんです(о´∀`о)

幸せだから笑うんじゃない。笑うから幸せなんだ

そう、先生は教えてくれて、

●笑顔がなぜいいのか
●自分が笑顔になったときの周りへの影響

そして1番大事なこと

幸せになる方法

を教えてくれたんだって今は思ってます。










こんな風に笑えなかった。

本当の笑顔を知らなかったから。

でもその笑顔がまわりのひとを幸せにするんだって体感して、わかってから

笑顔にならない理由なんてなくなりました(о´∀`о)

もちろん、まだまだ甘いんだけど
できてないときあるんだけど、

それでもあんなに頑なで無愛想が第一印象だったわたしが、

やっとーーーー

柔らかい雰囲気の人

っていってもらえることが多くなったのーー(о´∀`о)

わーい。

ま、中身は相変わらずなので

仲のいい人には【エセふんわりさん】と
あだなをつけられてるよ♡えへへ




とくにこの人たちに笑 いわれてるー

そんなわけで、

1時間後!!こうなった!!!






みてーー






ねーー!!!

ご本人たちも子育てやお仕事ばりばりのお忙しい方々。

それぞれ、忙しい毎日の中で笑ってられないって、
どうしてもつかれてわらえないって

でもそれじゃいけないってわかってるけどって来てくれました(о´∀`о)

講習してるあいだ笑いっぱなしだっわたしたち!

そして、心から伝えたいこと


あなたの笑顔は自分だけのためでなく、周りの人のためにある

ってこと(о´∀`о)

あなたがわらえば、
あなたを好きな人が笑う。

あなたが好きな人がわらえば
あなたは幸せな気分になる。

それがどんどん繰り返されて、
いつのまにか笑うのが当たり前になる☆

私が今までより、毎日幸せにすごせているのは、お金もかからない、損しない、
ただいいことだけがやってくる

笑顔が理由でした☆

ウチコが日々まだまだなんだけどきをつけてることは、

笑顔で挨拶すること。
(これにはコツがいるんだよ☆)

笑顔のままどんな返事もすること

相手の話を笑顔で聞くこと

これです☆

そんなスマイルトレーニング®︎も
カフェになったからお店で
できるようになったし!

またハッピーシュガー主催でやりたいなっておもわせてくれた
お料理教室コラボ企画でした☆







簡単なのにおもてなしにもつかえる冨田さんのお料理はサイコーです♡

冨田さんありがとうございましたー!

ちなみにゴールデンウィーク
【ウチコと紅茶を楽しむ教室】は
5月3日 残席1
5月6日 まだまだ受付中!ですー☆

くわしくはこちら

ここをみるとしょうさいがあるよ


|

« 生き方を教えてもらった日 | トップページ | お母さんに一番最初に食べさせたいケーキできました »

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

smile」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70326390

この記事へのトラックバック一覧です: わたしが幸せになれた理由:

« 生き方を教えてもらった日 | トップページ | お母さんに一番最初に食べさせたいケーキできました »