« 楽しんで何がわるいー?楽しんだモン勝ちだよ紅茶教室のご案内☆ | トップページ | わたしが幸せになれた理由 »

2017.04.19

生き方を教えてもらった日

愛が溢れた時間




こんなにおしゃれすること、この方に会わなかったらできなかったししなかった。

そんなことを思う
新潟県村上市にあるカフェ&お菓子屋のハッピーシュガーのウチコです☆

いつもいつもお世話になっている
アパレルメーカー社長の奥ノ谷圭祐さんのトークライブ!に行ってきました!!




いつものあきこたんとともに新幹線に!




たまにはネイルもして。




はじめての渋谷ハチ公前まちあわせ。




おなじく新潟出身の忍もゲット!




心友みわたんも合流して

千葉県木更津にある九州ラーメン友理のまささんと、それだけのためにきてくれたのぶこさんといっしょにランチ!

わかりますか?

わたしたちの気合いを笑

いつもね、ワンピ着ることない!
着たくても着るタイミングない!!
でもこの日のためにわたしたちは何ヶ月も前から準備してた。




この方の前に立つときは最高の自分になる

わたしたちはそう決めているのです。

それは、いつも奥ノ谷さんが身をもっておしえてくれること。

おしゃれじゃないよりおしゃれの方がいい。
経営者はおしゃれじゃなきゃいけない。
女性は美しい方がいいに決まってる。
1枚の洋服で人の人生が変えれるとおもっている。

いうだけでなく、身をもっていつも伝えてくれ方。

でもね、
ここが変、それはだめ、ダサいとか女性には一切言わないんです、奥ノ谷さん。

すごく優しくて紳士でいつもわたしたちにパワーをくれる。

女の人って、ほめてもらえたり、
おしゃれしてもいい環境においてもらえるってすごく嬉しいこと!

おしゃれしていいんだ!!!

そう思うと女の人って一気に輝き出す!!!!

そんなの着なくてもいいじゃん。お前には似合わない。そのままでじゅうぶん

そう女の人に言っておしゃれさせない雰囲気作ってる男性、一回豆腐の角にあたまぶつけて朽ち果ててみることオススメします♡





この写真ほんとに思い出!



ずっとお会いしたかったゆかりさんともとれた!

こんなに楽しいことある?!ってみんな笑ってた。

男の人もみんな笑ってた!!




素敵なスカーフ!なほさん!



はじめて会えたりほピー!




いつも素敵なスリーブメッセージのあやかちゃん!




一緒にずっとカメラマンしてくれたまささん、おおしさん!




お寿司20年以内に一緒に食べる約束したbjさん!久しぶりー!




いつかお会いできたらいいなとおもってたら、あ!ウチコ!って声かけてくださった新谷さん!!素敵な方だったー!

そのほかたくさんご挨拶できてよかった!



昨日ウチコは後ろ髪ひかれながら東京から帰りました。
日帰りです。

なぜなら

今朝地元の福茶cafe'sキッチンさんで
Msnow®︎スマイルトレーニングとのコラボ企画があり、ウチコが講師を務めることになってたからですー!

多分、奥ノ谷さんに会ったことない人は想像もつかない。

どれだけ優しい人か。

奥ノ谷さんと話したことない人は多分ピンとこない。

どれだけ愛情深い人か。

たくさんいる観客のひと一人一人の心に違うところが刺さって、
その人の気持ちを奮い立たせる。

わたしは、バブさんがつくった映像の中で
奥ノ谷さんがお菓子屋さんを例えに話したとき、涙がとまらなかった。

お菓子、たべない。

甘いものたべれない奥ノ谷さん。

勝手に自分に言ってもらってる気がして涙がでたのです。

1つのお菓子で人がよろこんだり、人生が変わったりする。

だから頑張れって言ってもらえた気がして、

不安な気持ちもたくさんこわかったことも
勇気に変換されていく。

たくさんの人を集めようとするんじゃなく、
目の前のお客様を幸せにするために
心を尽くす。

そうしてるうちに

わたしをすきな人が増えていく。

愛がなきゃそんな仕事やめてしまえって

そんなこと言ってくれる人ほかにいないよ。

ビジネスというより、生き方

昨日、またわたしたちは
男も女も奥ノ谷さんに惚れ直して、
一途を貫こうと誓った人たぶん多数(笑)

とくに男のひと笑

そんな気持ちを胸に挑んだスマイルトレーニング。

きてくれた人にとにかくお伝えしたいことを全力でお伝えしてたら、汗が!





でもいっぱい笑って、
素敵な顔になって
みんなが元気になっていくのがわかって、

ありがとうございますって

こっそりこっそり奥ノ谷さんに心の中で報告したのでした☆


映像を寝ずにつくったバブさん。




かわいいかわいいウチコの弟的おともだちです。

しんどいとき、
『桜のチーズたべてがんばれたんだよーあなたやっぱり、すごいね』

って言ってもらえて、
ああ、よかったなあ!って

心から思ったんだー

バブさんおつかれさま!!

この日、この機会を与えてくれた後藤さんはじめラクーンのみなさん、カメラをとってくれたみなさん、はじめて会えた憧れの方、ずっといっしょにいてくれた心友、
いつも遠くで応援してくれるひとたち、
本当は来たかったけどどーしても来れなかった北の国のあなた、
書ききれないけど、たくさんの関わってくださった方たち、

そして

奥ノ谷さん。



本当にありがとうございました!

今日からまたがんばります!

次に会うときも堂々とワンピ着れるように胸張って生きます!






ありがとうございました!



|

« 楽しんで何がわるいー?楽しんだモン勝ちだよ紅茶教室のご案内☆ | トップページ | わたしが幸せになれた理由 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70312662

この記事へのトラックバック一覧です: 生き方を教えてもらった日:

« 楽しんで何がわるいー?楽しんだモン勝ちだよ紅茶教室のご案内☆ | トップページ | わたしが幸せになれた理由 »