« プレオープンが終わりました! | トップページ | 生まれた時にもらうもの »

2017.04.03

心の中の色を素直に出すこと

素直になること

最近コーヒーがのめるようになって
ほんのすこし味の違いもわかるようになった新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆

ひょんなことから(ひょんなこととは一体、、)

打ち合わせでお江戸にいってまいりましたーー




かわいいかわいいアヤカちゃんともとれて嬉しかったなー!



ご飯をまずUAバーで。
打ち合わせの段階で、ウチコの視察したかったカフェをチョイスしてくださって




めっちゃおいしいランチをいただきました。




(平山さんをまつ神様、、素敵☆)

東京はスペースの狭い中でする飲食が多いこともあって存分な収納があるわけでもないので、
そこがハッピーシュガーとにてるとこ。

荷物置きひとつ、見える収納だったり、
かなりジーっとみるわたし。




いきたかったカフェのなかでも
これは、、と思ったフグレンさん。




コーヒーの出し方や店員さんの雰囲気がまたカフェっぽいのー

美人ばかりだったあ

北欧の小物で超レアなものも発見!みたことないのがあって、興奮しましたー!




足がないので連れてきてくださった平山さんをまつ神様を激写。。

これは、、売れそうだぞ、、しめしめ。




そのあと通りかかった桜に春を感じ、

最後の目的。




mojo coffeeさんへ!

かわいいーーとインスタでみてからいきたかったところーー

閉店ギリギリに滑り込みました!!

おいしかったなーーラテ!!

どれもこれもどーしてわたしがいきたかったかというと、Instagramで、みていたから。

綺麗なもの美しいもの心に響く忘れられない場面。

ウチコが今回のカフェ改造でもっとも
意識したのは

自分の中にある世界観を素直に恐れず色や形に表すこと

こんなのは普通しないとか
そこまでしなくてもいいんじゃないかとか

ぜんぶ無しにして素直にやってみました。

記憶に残る、写真におさめたくなるそんな風景を作りたかったのです


これからさらに素直なこころが大切になる世の中な気がしています。

素直ににこにこする

それは誰かのことも笑顔にするとおもうから。

健康でいることもそれができるための最低条件。

そんなことをおもいつつ、
東京をあとにしたのでしたーー

あと2日でオープン。

まずは一生懸命頑張りますーー☆




|

« プレオープンが終わりました! | トップページ | 生まれた時にもらうもの »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70149090

この記事へのトラックバック一覧です: 心の中の色を素直に出すこと:

« プレオープンが終わりました! | トップページ | 生まれた時にもらうもの »