« スムージー始めましたっ! | トップページ | わたしの大切なデザインソムリエ »

2017.04.30

悪いところから学ぶというよりもそれなのになぜかと考える

モノは見方と捉え方で全く違うものになる




こんばんはー!

新潟県村上市にあるカフェ&お菓子屋ハッピーシュガーのウチコです(о´∀`о)

きょうは暑かったので、




スムージーが、どんどんでました!
これはお持ち帰り用!




こちらは店頭にてご提供のぶんでございます!




チンジャオロースをねはじめて素でなくて
調味料でつくってみました!

おいしかったー見た目はまだイマイチでございましたね




下味をつけるのが豚の場合はポイントなのだとか。。




おいしゅうございましたー!

そう。

それはそれで。

なにか、自分と違った意見や好みでないものをみたとき、
だいたい人は拒否反応しますよね。

しかもそれが他の人に人気だったり、
求められていたりすると


ますます意味がわからないし、
嫌悪感はますと思います。

まあたとえばお菓子屋なら【うちの方が絶対美味しいのに】とか。

【なんでおいしくないのに流行ってるの】とか。

ほんとに、これ、意味ないです

うちの方が美味しいのに、はほんとに意味がない。

味だけではない何かがある

そう思わないといけないですよね。

人なのか、
雰囲気なのか、
はたまたコンセプトなのか

何かが人を惹きつけている。

それを感じて考えて、
自分のものに取り入れたり、
ヒントにしたり




そうやってこの星座パフェが生まれましたー!
(これはまだ未完成ねー)

なにこれ?
なんでこんなのが人気?
全然理解できない

そこに見えないアイデアの原石が眠っている気がします(о´∀`о)

|

« スムージー始めましたっ! | トップページ | わたしの大切なデザインソムリエ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70426959

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いところから学ぶというよりもそれなのになぜかと考える:

« スムージー始めましたっ! | トップページ | わたしの大切なデザインソムリエ »