« 世界で一番わたしを縛り付けるもの | トップページ | スムージー始めましたっ! »

2017.04.26

まるさん語録

まるさんが言うには




こんばんはー!夜中にパルムを食べると言うど不良かましてる

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー

あーおいしーい。

カフェあじっぽい。おいしーい。

はい。

ハッピーシュガーには、まるさんがいます。




販売担当、販売責任者まるさん。




ハッピーシュガーの小物やシール、POPなどの、デザインもこなします。

抜群のセンス!

そんなまるさんは今まで様々な名言をウチコに与えてくれました。


ほんじつはその言葉の意味とともに
ウチコが勝手にまとめた【まる語録】を紹介したいと思いますっ


メモのごよういをぜひ!

参ります!


その1

悪口言わない奴は信用できない。

これはですね、絶対むかつく状況でも『ううん、あのひとはわるいわけではないとおもうのーわたしも悪かったと思うー』などとムカついてるくせにいいこぶりっこして
心にもないことばかり言う女にたいしての
まるさんの一言です(笑)

その2

わたしは河童だよ

これは流れにはさからえないということを
河童の川流れにひっかけていった言葉だと思いますが、
河童の川流れ自体の意味とちょっとちがうのでなんともいえませんが、
とにかく、流れにはさからえない。
とのことでした。助かります!

その3

その男が自分の母親に対する態度が未来の自分への態度と思え

これは、結婚したり付き合っている男性の実の母親に対する態度を見て、今はいくら優しくてもきをつけなはれや、というまさにまるさんの鋭さを表した言葉ですっ

その4

付き合っても彼女のことを自分の友達に会わせようとしない男には気をつけろ!

これは単純に本命でない可能性と、
先が二進も三進も行かない可能性大とまる先生はおっしゃってます。。
(ぎくっとしたひとすまんです)


その5

いつだって好きな男のことはエコヒイキしなきゃダメ

まだ付き合ってない状態で、もし男性が落ち込んだり、思わぬ事態になったとき、
好きならなりふり構わず味方しなきゃ、落とせない。きづかれない。眼中に入らない。
という独身の婚活中の女性のみなさまにお伝えしたい、今一番響く言葉ランキング堂々一位!

そんなとこで真面目さ出して、【かれも彼で悪いと思うし】なんてだめっ!

世界を敵に回す勢いで味方するくらいでないとおとせない。とのことでした。

まる先生、ありがとうございます。

はあ、そんなわけで、
今週もまるさんに頼り切って生きて行く所存です。

小さな巨人まるさん。

本名はまり子、ということだけお伝えしときます。

おやすみなさい。。




|

« 世界で一番わたしを縛り付けるもの | トップページ | スムージー始めましたっ! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70380426

この記事へのトラックバック一覧です: まるさん語録:

« 世界で一番わたしを縛り付けるもの | トップページ | スムージー始めましたっ! »