« 新しいハッピーシュガーの説明書【1】 | トップページ | みんなに見守られているお店 »

2017.04.12

ハピシュ説明書2 信念をつらぬく!!!

新しいなにかがはじまるよ




こんばんは☆

新潟県村上市にあるカフェ&パティスリーのハッピーシュガーのウチコです☆


さてさて

新しいハッピーシュガーの説明書1

そういままでと変わったことも
同じことも!

そんな新しいハッピーシュガーの説明書第2弾です☆

⑤オンラインショップは今まで通りあるの?

はい、あります!




オンラインショップはこちら

今まで通りオンラインショップで季節の商品、すてきな缶ギフトなどを定期的にお出します!
ウチコの想いが詰まったオンラインショップ、これからもどうぞよろしくです!

ただ、ご注文いただきましてから5日後からのご発送になるのでもしよければお早めにご注文おまちしてますね☆




⑥店内の絵はなあに?

これは、アンリマティスの『王の悲しみ』です

ウチコが大好きな絵です☆
中学生の時ひとめぼれしたマティスの絵。
カラフルですこし悲しそうなこの絵は
若きダビデが王を音楽で慰めている絵といわれてます。

マティスは、途中から『人々を癒すひざ掛け椅子のような絵を描きたい』と製作していきます。














みんな毎日の中で
いいことも悪いこともある。

楽しいことも悲しいこともやりきれないこともある。

ウチコが自分できづいたこと。

誰かのお話をきくのが好きってこと

それぞれいろんな人生があって、
みんながんばってて、
もがいて、明日への光を求めているー

昨日、カフェに立ち寄ってくださった女性が、ほんの少しの時間の間に

いまのお仕事のこと。
好きでサーフショップをだんなさまとやっていること。
こうなったらいいっておもってて、まだできてないことがたくさんあること。

いろんなことをぽつぽつと話してくださいました☆

そんなとき、
マティスの言葉をおもいだすのー

人々の肘掛け椅子のような絵を描きたい

ウチコも、
そう。

頑張る誰かの肘掛け椅子のような、
そしてまた立ち上がる勇気がでるような
そんな店にしたい。

不安になることもある。
迷うときもある。

だけど大切なのは信念。

それを昨日、ふとしたことからおもいだしたんですよね。

信念

信念があって、それを貫くこと。

それがわたしにいま1番大切で勇気をくれるもの。

行こうこれからどこまでも(=´∀`)人(´∀`=)




お客様を笑顔にするために!!

(=´∀`)人(´∀`=)


|

« 新しいハッピーシュガーの説明書【1】 | トップページ | みんなに見守られているお店 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/70238227

この記事へのトラックバック一覧です: ハピシュ説明書2 信念をつらぬく!!!:

« 新しいハッピーシュガーの説明書【1】 | トップページ | みんなに見守られているお店 »