« 紅茶は難しいと思ってたけど楽しいんだ!! | トップページ | 出会いが積み重なってできる店 »

2017.03.16

紅茶はこんな風にいれるとおいしいよー

やってみよー!

さてさて!そんなわけで






前回の紅茶ブログ

オリジナルブレンドティーのご紹介をした前回のブログから、

続きの今日は紅茶王子に習った
美味しい紅茶の飲み方をご紹介しますー

ちなみにこのブログに書くのは、
紅茶王子のブレンドしたハッピーシュガーで扱う紅茶について☆

そしてウチコの言葉でつづりますー

他の紅茶だとちがうかもしれないし、いろんな楽しみ方があるということ前提に、
ご紹介します(=´∀`)人(´∀`=)

ホット

まずは

①500ミリくらい入る計量カップとポットをご用意☆電子ばかりもあるといいですね!

②計量カップに3g茶葉を入れて





③お湯を400ミリくらい勢いよく注ぎますー!空気入れるイメージで(=´∀`)人(´∀`=)



この時にポットもあたためるためにお湯を入れておいてね!


1分半蒸らします。
蓋をしてねー!

⑤その間にポットのお湯を捨てて
茶こしスタンバイ!

⑥蓋を開けて茶こしに漉してポットに注ぎますー

⑦2杯分ができあがり!☆







そしてもうひとつ!ぜひ夏にぴったりな

水出し紅茶

①お水をペットボトルや入れ物に500ミリくらい用意します。

3g茶葉を入れて
常温で1時間から2時間。

冷蔵庫なら一晩。(6時間から8時間)

いれて、茶こしでこすだけー!

水出し紅茶はタンニンなどが出にくいので

よりお水のようにごくごくと爽やかにのめますー!




ちなみにハッピーシュガー紅茶は
ホットでも水出しでもアイスでもミルクにも合うのですー(=´∀`)人(´∀`=)




こんな素敵なセパレートティーや

大人気のティーソーダなど

楽しい紅茶が出せるお店にしたいなー☆

そんなわけでぜひ!

紅茶たのしんでみてくださいね!




次回の入荷は3月末です!

おしらせしますねー!(=´∀`)人(´∀`=)

|

« 紅茶は難しいと思ってたけど楽しいんだ!! | トップページ | 出会いが積み重なってできる店 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69937928

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶はこんな風にいれるとおいしいよー:

« 紅茶は難しいと思ってたけど楽しいんだ!! | トップページ | 出会いが積み重なってできる店 »