« ウチコつれづれ日々記録 | トップページ | オリジナル紅茶はどんな味? »

2017.03.07

カフェにするって具体的にどーなるの?

4月からどんな店になるの?




さむーーー!!!こんばんはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー!

もう降らないと思ったら!ふったーそりゃそうか、まだ3月だもんねー油断しましたわよ☆

今朝こんな投稿をFacebookのハッピーシュガーページにしました!




お知らせですー!
ハッピーシュガーは4月からカフェ開設いたします!どんな風に変わるかは本日のブログでじっくり書きます☆
今までとは違う形式になるとは思いますので戸惑う方もいらっちゃるかもしれませんが大丈夫!
きっと、、慣れるはず(笑)
そんなわけで3月27からおやすみにはいります!
オンラインショップもじきに、おやすみにはいります!
他のお休みは3月8.9.15.22.23です。多いけど準備でバタバタなのでお許しください☆
そして4月の再オープンはまだ決まってません!
あれやこれやでまだ決めれない状況です。
ぜひ見守っていただけますと幸いですーー(=´∀`)人(´∀`=)
みんなが元気になるようなそんなカフェを、お店を目指してまいります☆よろしくお願いしますー!


ね(=´∀`)人(´∀`=)

とはいってもハッピーシュガーはどうなっちゃうの?!

そんな疑問にお答えします(=´∀`)人(´∀`=)


***************************************

ウチコがはじめにお菓子屋さんをやったのは、自分への挑戦でした。

カフェを本当はやりたかったウチコ。

優しい人たちが集う素敵な場所。

だけど、カフェをしてからお菓子屋さんをするのは機材や規模などの点で違いすぎて、
難しかったので、

カフェはいつかの夢としてまずはお菓子屋さんに挑戦することにしたのです。


7年。

大きな借金もなんとか返すことができて、
そんな中、ここ数年のたくさんの素敵な人との出会いの中で思うことがありました。

本当にやりたいことを、好きなことをしよう

お菓子との向き合い方。
自分にできること。
本当にやりたいこと。
きてくれたお客様にどうなってほしいのか。

たくさん時間をかけてすこしずつ見えてきたものがありました。

周りの人の元気、勇気、優しさを引き出し、大切なものを大切にできる幸せな人生を送る人をふやすこと

それが今のウチコの夢です。

ハッピーシュガーに出会って
元気になれたひと。
お菓子を贈る喜びを知ったひと。
自分を大切にすることに気づいたひと。

毎日頑張る日々の中でホッと一息入れてまた頑張ろうって思える場所にしたい

私が作りたいお店です(=´∀`)人(´∀`=)

それに伴ってケーキは半分に減らします。
バースデーケーキも今まで通りご予約のみです☆
今までのようにケーキがなくなったら追加、はできなくなると思います☆

焼き菓子は数品をバラで、ギフトは缶のみにしぼります。
もちろんご相談いただけたらそのつどご提案させていただきます☆

オンラインショップは今まで通り稼働していく予定です☆(生命線かもしれません(笑))

とにかく
ご予約してくださるお客様を優先に。

それが巡り巡ってお客様自身に品質の高い、新鮮で美味しいものをお届けできるとウチコは今感じています。

席数はカウンターと壁に向かうお一人席のみで12席。そんなにはいるかなー?!と思いさつつ、10席は確実に行けます(=´∀`)人(´∀`=)

でもたぶんめっちゃせまいです(笑)

そのかわり、

素敵な楽しい紅茶王子の紅茶。




こころをこめて焙煎してくれる島さんのコーヒー。





テイクアウトは紅茶もコーヒーもできます☆

夏にはスムージーやアイスパフェを☆

毎朝ウチコがたべてる手作りまかないスープを数量限定でお出ししたり☆

たくさんの方に協力してもらって、
ずっと夢だったカフェとお菓子屋とおかし教室がまるでごちゃまぜになったような
楽しいお店にしたいんです。

ケーキがすくなくなるのー!って思う方もいますよね。
ごめんなさい。
今のメンバーでがんばりたいし、
お店を後大きくするにはお金もかかるし、
難しかったです。
なにより、

私がやりたいことを優先させました

最初は戸惑う方もいらっしゃると思います。
だけど
きっとすぐ慣れるだろうし、
お店に並べることがすくなくなったぶん、
いろんなお菓子を素敵なお客様と
教室で作れたら嬉しいなって思うんです。

きっとハッピーシュガーに来るお客様は優しいひとばかりのはず。

間違って入ってきちゃった困ったさんは
ウチコが追い出しちゃいますから☆(笑)

そんなわけで色んな準備が進んでます!








椅子や










器や




小物たち。

3月27日から短くて1週間から長くて、、どれくらいだろう?

お店は閉店してカフェ開店に向かいます。

名前はあえて

HAPPYSUGARのままで。

たくさんの笑顔が溢れるお店に。

どうか応援してもらえたら嬉しいです☆

よろしくお願いします!

|

« ウチコつれづれ日々記録 | トップページ | オリジナル紅茶はどんな味? »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69842574

この記事へのトラックバック一覧です: カフェにするって具体的にどーなるの?:

« ウチコつれづれ日々記録 | トップページ | オリジナル紅茶はどんな味? »