« 変顔とはアレのバロメーター | トップページ | 思い出の写真はプリントしよう »

2017.03.02

愛情深い影響力のあるひとが世界を明るくするのだ!

世界を明るくするのはこんなひと




こんばんは!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆

車の後ろにお手製のベッドを作った旦那さま。寝させてもらったらそのまま2時間爆睡したウチコです(笑)

知ってるひとは知ってる【オクデミー賞】ご存知でしょうか?




本当にすてきなスーツ姿を毎日拝見している短パン社長こと奥ノ谷さんのオススメ

【ラ・ラ・ランド】

もちろんアカデミー賞最多受賞候補であったし、動員数もすごかった。

でも、こちらをご覧ください☆

オクデミー賞受賞タタタンド現象☆

正直そんなにハリウッド映画好きで足げく通うひといます?周りに?

ウチコはもともとハリウッド映画俳優さんとかに高校の時はまって、
それでも最近は雑誌で追いかけるくらいしかしてませんでした。

だれがくっついたとか、
ITガールは今年だれとか、そんなんばかり。
それでさえ、ほとんど旦那さんとしか話し合わない。。

キアヌってだれって言われた時
うそーーーーって本気でおもいましたもん(笑)


ま、それくらい日本人の私たちにとって、
身近ではないってことなのかな。





そんななか、
ほとんど映画館に行ってなかったウチコももちろん、

SNSのお友達や
周りのひとも
ララランドのことで夢中☆

それはやっぱり
【アカデミー賞6部門受賞】より

【オクデミー賞受賞】だから

なんです。

今回のことで思ったのは

愛情深い影響力のあるひとは世の中を、世界を明るくするってこと

カフェ開店に向けて




多くのひとが協力してくれています。

コーヒー、
器、
紅茶、
設計、
家具、
雑貨、
外回りのアイテム、
なによりたくさんのひとの応援。

怖いです。
本当は。

でも、スタッフみんなやりたくてたまらない。




愛を届けること

それが今回の新しいハッピーシュガーのモットーです。

そしてもう一つ、

お店を見てくれたひと、きてくれたひと、
注目してくれた若いひとが

【こんなにすてきな店があるなんて!大人になるってすてき!働いてみたい!】

そんな風な店にするために、

ウチコ自身もスタッフももっともっと
身だしなみも、センスも磨いていかないといけないって
心から反省したし、
心から気合入れ直しました。

お菓子屋さんって、
結構身なりとか二の次にしてきたかんじ、、
わたしとか特にそう。

でもさ、それじゃダメだよね!

本当に優しい愛情深い方に、
提案してもらって、
ユニフォームも一新する予定です☆

素敵なのつくろう!って、、

自分のことのように言ってくれた。

こんな小さな田舎のお菓子屋さん。
だけど、本当にうれしくてありがたくて
力がでた!

なにもかも、出会いがこのハッピーシュガーをもっといいものに変えてくれて、

そしてここから

また変わり続ける。

大切な思いをかえないために☆

憧れの小百合さんのブログ。

小百合さんのめっちゃためになるブログ


よむたびにもっとすてきになりたい!って。

尊敬する奥ノ谷さんの姿。




はあ、ほんと素敵。。

見るたびに私ももっとすてきになりたい!って。

無理だとおもったら、そこでとまる。

わたしは止まりたくないのです。

こうやって素敵な人はみんなを巻き込んでどんどん光を照らしてくれる。

色んな素敵なひとに出会ってわたしはもっと良くなっていく。
きっと、そう信じている。

そのために運命の神様が引き合わせてくれたんだと信じている。



根性いれてがんばる!

久しぶりに一張羅のワンピースに袖を通して、体型維持さらに厳しくいかなきゃと反省した水曜です。




でも、気合入ったよ☆



|

« 変顔とはアレのバロメーター | トップページ | 思い出の写真はプリントしよう »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69774157

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情深い影響力のあるひとが世界を明るくするのだ!:

« 変顔とはアレのバロメーター | トップページ | 思い出の写真はプリントしよう »