« あなたはにしん蕎麦ですか? | トップページ | わたしがウェーブする理由 »

2017.02.17

あなたの紅茶はどんな味?

あなただけのフレーバー





こんばんはー(=´∀`)人(´∀`=)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです
こんなお店だよ☆

みなさん、ご自身のイメージってどんなですか?




かわいい?
きれい?
面白い?
ほがらか?
優しい?

自分のこと客観的に見るのってすごく難しいですよね。

ウチコも、自分のことってなかなかわかりません。

結構ダメなとこばかり目がいってしまって、いいとこがどこかわからなかったり。

でもそれって、
商売してる上で致命的。

自分の良さ

わからないともったいないよねって、
スタッフとも話してました。




この度、紅茶王子と出会ってつくった、

happysugar

という紅茶。





ハッピーシュガーのオリジナルブレンドです☆

もちろん客観的に見てどんな風に見えてるかなーとか考えて作るのも一つですが、

今回はわたしがいいと思うもの

作りたいもの

を純粋に形にしました。

何十種ものフレーバーティーをグラム単位で組み合わせます。

ウチコが気に入ったのは

フルーツの香りと
甘さと
すこしのリフレッシュ感。
そして、、こなれ感。

三回やり直した結果、

アップルのフルーティーさと、
キャラメルの甘さ、
アッサムのこなれ感と
ミントのリフレッシュ感。






ミルクティーにも合うし、




アイスティーにも。
(これは水出し紅茶。お水に葉っぱを入れて2時間。ティーパックなかったのでとりあえずいれて、漉しました)

フルーティーであまいけど最後はリフレッシュして元気になる

作ってみて、こんなお店に、

こんな人になりたいな

あらためておもったんです。






甘さね、、(=´∀`)人(´∀`=)

甘さをかんじる女性になりたいね。
そして元気がでるような。

そんなハッピーシュガーオリジナル紅茶。

みなさんにお出しできる日目指して頑張ります☆

あなたが紅茶をつくるとしたら
どんな香りのどんなイメージの紅茶にしますか?


|

« あなたはにしん蕎麦ですか? | トップページ | わたしがウェーブする理由 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69637882

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの紅茶はどんな味?:

« あなたはにしん蕎麦ですか? | トップページ | わたしがウェーブする理由 »