« ウチコ大阪にいく!【前編】 | トップページ | 心動かすkisobar西麻布黒板物語 »

2017.02.24

ありがたいと申し訳ないの大きな違い

苦手だったのかもしれない



(今回も酔いました)


おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー

実は大阪前編につづき、
後編、滋賀編、東京編と書くつもりでした。

でもそれより書きたいことができたのでここに書きますね(=´∀`)人(´∀`=)

わたしが実は苦手だったこと。

上手にできてなかったこと。

それは

人の優しさを心から受け取ること

数日前父がカフェどーなったー?っていってきて

こうこうこうなって、なんとかやれそうだよーって言ってた時

『投資してやろかー(=´∀`)人(´∀`=)』って、言ってくれたんです。

でも、ウチコもう34だし、父さんのものをウチコが使うんでなく、父さんにつかってほしかったから、、

『自分に使って』っていったらおもいがけなく笑いながら、

お前はプライド高いから親の世話になりたくないんだよなー

っていわれて、

えーーー!

って。。

そんなことないつもりだったけど、
そうなのか?とか

そんなことないつもりだったけど、
がっかりさせたな、とか

そんなことがありながら向かった大阪だったんですね。




運転してくれた清水社長。







大阪で暖かく迎えてくれたモンガトウご夫婦。









滋賀でウチコのために一日中案内して付き合って紅茶やお菓子屋さんに連れて行ってくれたまーのさん。

マーノさんはたくましく生きておりました(笑)

そして疲れ切ったウチコに

目を閉じてすこしやすみなさい。コーヒー屋ですこし寝させてもらいなさいとアドバイスをしてくれた
壁下塾長。
今回は一瞬しか会えなかったけども。





最後にお仕事からぶっ飛ばして帰ってきてくれた奥ノ谷さん。




ウチコのアホなツボの話とか聞いてくれました(笑)
それよりも何よりも、
何もしなくても元気になれるパワーをもらえた。ヘロヘロしてたのが、しゃきっと!
ご加護いただきました。。はあ、ありがたや。

ていうか、、優しかったーーーー。。
奥ノ谷さんは、優しかった。。
もういや、知ってるわー!って思う人もいるかもだけど、毎回、神かとおもうくらい優しかった。。。

どんだけ優しかったいうんだよ、って(笑)

人に優しくするというレベル、530位、斜め上でした。。

ありがとうございましたーー!



1日目、そのまま優しさはもらえばいいって
いってもらって、そのあとの2日間、
その通りにしてみました。

いままでは申し訳ないなっておもってた。
ありがたい気持ちの前に、
申し訳ないなって。

それを取っ払ってみたら、
なんだか心がもっとあったかく、
そして自分もその人にいつかご恩返そうと心から思えました。



(瀕死を救ってくれたタクシードライバーの井浦氏も)


人は一人では生きていけない。

わかりつつも、
どこかで一人でいつでも生きていけるようにならないといけない。

そんな風におもっていたのです。

それは悪いことではないけども、
誰かの優しさを受け取った時、
いままでの何倍もたくさんの素晴らしいことができるような気がする。

そうやって
ウチコも、
ハッピーシュガーも
誰かにはじめてほんとの優しさや幸せを
渡せるのだと思うのでした。





たくさんの人の優しさとパワーをもらった
ウチコのお店はきっときっと
楽しいものになるはずだ。

そう心におもって、あと1ヶ月がんばろー









|

« ウチコ大阪にいく!【前編】 | トップページ | 心動かすkisobar西麻布黒板物語 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69710869

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたいと申し訳ないの大きな違い:

« ウチコ大阪にいく!【前編】 | トップページ | 心動かすkisobar西麻布黒板物語 »