« 好みの話 | トップページ | チョコをどんどんだしてしまう。。 »

2017.02.05

短パンクッキー完了!バトンつなぎます

自分ができること




こんばんは!
新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆こんなお店だよ

ついに本日、
短パンさんのクッキーを配送し終わりました。

短パンクッキーとは、、?




説明しよう!

短パンクッキーとは、
アパレルブランドピーアイ社長、奥ノ谷さんのお洋服ブランドKeisuke okunoya のお洋服にノベルティでついてくるお菓子のことである!




(お、おしゃれな上にすごいオーラと貫禄が!!)

しかし!しかし!

オクノヤさんは、お菓子を食べません。
というか、食べれないに近い感じだと思われます。

たしか、、小さい時生クリームたべて、吐いたとか、、(>_<)

そんなわけで、お菓子を食べないオクノヤさんが唯一、ノベルティにお菓子をつけるのが

バレンタイン時期

なのです。

そう、それは本当にお客様に喜んでもらいたいという想いからなのだとおもいます☆

ご縁あって、去年に引き続き、今年もお作りささていただいたハッピーシュガー。

心の師匠、清水社長ひきいる大阪製缶さんとのコラボです。

なんと、、ありがたや、、。

この一年でさらに人気が高まったkeisuke okunoyaブランド。

数も増えましたー!

そんなわけでお菓子も焼きたてに近い方が美味しいので、ひっそり仕込みを1ヶ月しつづけ、焼くのはギリギリの3日間にまとめよう!

そう決めました!




このメンバーと、、




ひたすら心を込めて。

文字をクッキーに書く時、
ずっと集中しているので、
お店の方やケーキのこと、スタッフみんなにお任せしました。

みんなテキパキテキパキ。

役職を作ってから、みんなひとりひとりやるべきことを考えて動いてくれた。

ウチコは安心して文字書きに入れました。

細かいミスはあったけど、
それも次に活かそうと思いました。



みかん、、成長したなあ。。涙

綺麗に綺麗に、書いていたなあ。。

本当にこんな体験なかなかできないから
みんなで嬉しくお作りさせていただきました。




書いてる時って集中するために、
その言葉を言いながら書くんですけど

その間いろいろ想像します。

どんな気持ちでこれを作りたいのかなとか
あれやこれや。

そして、自分にできること
なにかな?

この一年間、頼んでくださったオクノヤさんを投稿でみたり、ブログ読ませてもらったり、

できることはなにかな?

お菓子を美味しく綺麗に作ること。

その他になにがあるかな?

ハッピーシュガーがいいって言ってくれた方に、、
今日はすこし、別の件でその点でミスがあったりして、心が曇ったりしたけど、

それでも活かしていこうとおもう。

うん、そうしよう。。




みんなありがとう。

あとは、信頼する方へバトンつなぎます☆



|

« 好みの話 | トップページ | チョコをどんどんだしてしまう。。 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69497270

この記事へのトラックバック一覧です: 短パンクッキー完了!バトンつなぎます:

« 好みの話 | トップページ | チョコをどんどんだしてしまう。。 »