« 心動かすkisobar西麻布黒板物語 | トップページ | 素敵な人を呼び寄せる木苺バターサンドクッキー【Luna】缶 »

2017.02.26

あなたがいてよかった。

あなたがいてよかった

こんにちはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです!







昨日は新しいお菓子を試作しました!

大阪製缶さんのビジュー缶は知っていますか(=´∀`)人(´∀`=)




大人気のこの缶をついにウチコも仕入れて商品つくりたいなっておもって!!

うふふ。

どんな風にできるかはおたのしみにーー

それよりひな祭りデコがまだできてなくて(笑)

てんやわんやですが、

なぜてんやわんやかというと

カフェ

開店に向けてさまざまなことを
決断するときだからです。




大切なお客様からいただいたスプンくんマグ!!かわいいー(=´∀`)人(´∀`=)

ありがとうございます!福山さーん!

昨日ねこんなことあったんです。

商魂たくましい業者さんが来て、

『カフェになるので、また変わるかもしれませんがよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)』

っていったら第一声が

そうなんですかー!近くのカフェの方嫌がりますねー!




お、、おん。

いや、わかりますよ。意味は。

うちをたてていってくれたのはわかります。

でもあまりに悲しいなあという気分になる言葉でした。

ちなみに仲がいい業者さんは
『楽しみですなー』といってくれてるので
なおさら。。(笑)

いやいいんですよ。
ひとそれぞれ。

でも言葉の力ってありますね。

聞いて
元気になる言葉と、
元気吸い取られる言葉と。

やっぱり人を相手にする仕事は
元気にする言葉選ばないとダメだって
自分への戒めになりやした。。




黒板の文字だってそうだよね。


そして、




わたしはそうは思わない。


お客様だって、同業のひとだって、
疲れたとき、ほっとするような
また元気でるような

あなたがいてくれてよかった

そう思われるような店になる。

きっとわたしは、そうするはず。

いつかほんとうにそうできたとき、
その業者さんもそう思ってくれるといいな。

そんなことをおもう日でした。



|

« 心動かすkisobar西麻布黒板物語 | トップページ | 素敵な人を呼び寄せる木苺バターサンドクッキー【Luna】缶 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69732523

この記事へのトラックバック一覧です: あなたがいてよかった。:

« 心動かすkisobar西麻布黒板物語 | トップページ | 素敵な人を呼び寄せる木苺バターサンドクッキー【Luna】缶 »