« 目の前のお客様を大切にすること。明日ケーキお休みします! | トップページ | わたしの顔の嫌いだったところ »

2017.02.12

短パンクッキー スピンオフブログ 〜 クッキー編 〜

想いが伝わりますように




こんばんは!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆




ついにーー!

短パン社長ことオクノヤさんのバレンタイン企画の半袖ニット+トートバックが発送になりました!(=´∀`)人(´∀`=)

わーい!

届いた半袖ニットのグレーの可愛さに、
胸ズッキュン!!やられておりますー!

Keisukeokunoyaのすごいところは、
みただけで、
【おしゃれに素敵になってね】って言われているような品の良さ。

もう、いつも大好きです。

女性に生まれた意味を与えてくれるようなそんなお洋服。
トートバックも爽やかで品があって、、
本当にうれしい!!!

そんな素敵なお洋服のバレンタイン企画。

今年で二回目のノベルティクッキーをお作りさせていただいたハッピーシュガー。

日頃ウチコはオクノヤさんに大変お世話になっていますし、缶カンを作ってくださった清水社長にもいつも助けていただいてます。

いつもお世話になってるオクノヤさんに依頼されたクッキー。

とにかく!!

とにかく想いを代弁しなくてはならない!!

がんばるぞーーーー!!!

そんな思いで作り始めたことはや1ヶ月前!

とにかく仕込んで仕込んで!その数1750個!

この一年でさらにkeisukeokunoyaがパワーアップした証拠に個数も増えたのでした(=´∀`)人(´∀`=)


二案出した方の片一方を採用していただき、
ウチコの提案したチョコを入れるのも採用してくださいました☆




【ケイスケの苺ざくざくチョコ♡】

それではウチコのツイッターの短パンクッキー制作秘話を一部抜粋です☆

@uchicocococoでみてみてね!
HAPPY届けるお菓子屋☆ウチコ でも検索できます☆





缶の中のクッキーは5枚!そのうちのメッセージクッキーは8種類のうちのどれかがはいってるよ(=´∀`)人(´∀`=)





【もはや呪文】
巷を賑わすケイスケオクノヤのバレンタイン商品のノベルティは短パンクッキー!冷蔵庫から出した瞬間、
『ウチコさん、、わたし鳥肌が、、』みかんが怯えたのがこちらのクッキーでございます。
#Keisukeokunoya
#短パンクッキー秘話1
#洗脳並み
#鳥肌





【初めは軽めに3文字から】
なにごとも軽めを最初にはずみをつける。。最高17文字のツワモノもいた中、軽めに、っした!!!!のジャブから。この時はまだ余裕でございました。
#Keisukeokunoya
#短パンクッキー秘話2
#っした!
#まだ余裕





【やんぞ!はみかん担当】
きれいに書けるようになったみかん。
それでもかなり緊張していて、4文字のやんぞ!をチョイス。
丁寧に書きました☆みかん、全国にやんぞが届いたよーー
#Keisukeokunoya
#短パンクッキー秘話3
#やんぞ!
#みかんが書いたよ




【小さな巨人】
まるさんはすべてのクッキーのシールと紙ピラを作成。ウチコの指示した文字をポイント数厳守でいれていく。共に短パンさんのブログから抜粋し吟味する。この人がいたから最後の仕上げができました。まるさんありがとう。
#Keisukeokunoya
#短パンクッキー秘話9

こんな感じで、
たくさんの思いをこめた短パンクッキー。

すこしでも、オクノヤさんのお客様への想いがだいべんできてるといいな。。(=´∀`)人(´∀`=)


本当にこのお仕事をご依頼くださってありがとうございました!

わたしができること全部。

詰め込んだ気がします。




たくさんのひとに手伝ってもらいながらできたクッキー!
大切に清水社長へバトンを渡せました!!

想いをこめてこめてこめて、、、




が。。

渡せましたが。。

清水社長から1通のメッセージが。。

ウチコさん。。

あ、あれ??


は、はい、、?






蓋浮いてくるやつがワリとあります!(笑)















まじかーーーーーっっ!!!!!!



と、この顛末は天才的な神様からのお告げを受けた清水社長が解決!!

その模様を描いた天才的なブログはこちら

た、たすかります!!!

ひとは誰かに助けられて生きている。

そんなことを痛感せざるを得ない2017冬。

またひとつ、賢くなったようなウチコでした。。

ありがとうございましたーーー!!

まだ届いてない方もぜひぜひお楽しみにーー(=´∀`)人(´∀`=)

|

« 目の前のお客様を大切にすること。明日ケーキお休みします! | トップページ | わたしの顔の嫌いだったところ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69580108

この記事へのトラックバック一覧です: 短パンクッキー スピンオフブログ 〜 クッキー編 〜:

« 目の前のお客様を大切にすること。明日ケーキお休みします! | トップページ | わたしの顔の嫌いだったところ »