« チョコをどんどんだしてしまう。。 | トップページ | ハッピーシュガーはお客様が優しい »

2017.02.07

もっとも効果のある健康法

結局のところ好きなこと




こんばんはー

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですーー

最近やっと気づいたんです。

体を健康に保つためのセルフケア。

これ、楽しくないと続かないって。

結構物事が続くこと、自分のいいとこだと思ってました。

目標にむかうために結構気長にやれること。

ランニングも、1年続いたし。

四股も半年以上つづいたし、

まあ、三日坊主ではない。

四股は今でもたまにやってるし、
やめたというより、、




わすれている。。(存在を)

はい。

でもウチコですね、数年前は1か月に一回必ず整体に身体中いたくて駆け込む人でした。

背中の背骨がすこしまがって、
呼吸があっぱくされるんです。クセで。

だからいつも満身創痍。

それでいろんなことを試したんですね。

で、きづいた。

楽しくないとやり続けれないってことに

やっとーーーきづいた。

1年続いても、それが無理したり、がんばって続いてるのは、たぶんダメなんですよね。

まあ、、理想は仕事もそうだといいけど、
仕事は賃金という見返りもあるから、

健康維持より報酬がわかりやすい。




健康でなきゃ
笑うのもむずかしい。

辛い時こそ笑うことが大事なんだけど、

やっぱり簡単ではないから。

そんなわけでウチコは

●鍼を1か月に一回
●整体が3か月に一回
●たまに仕事終わりに簡単なダンス
●毎朝、夜ストレッチ

ポイントは悪くなる前にいくこと

ダンス以外は

もう1年やってるかなあ。
整体に関しては7年。
ストレッチは半年。

ダンスは、、もっとやりたいなあ。

体を維持するために、すぐあれがいい、
これがいいってきいて、
いろいろやってみたけど、

いまのところこれかなあ。

まあ、鍼と整体はセルフケアではないですが、必要だなあ、いまは(=´∀`)人(´∀`=)

そんなわけで、
健康維持。

好きなこと

と絡めて見つかるといいですね☆

ちなみにウチコは本気で真面目に、、




ビヨンセの踊りたいです!!!!!!!!!!!!

へへへ。

がんばりまーす

|

« チョコをどんどんだしてしまう。。 | トップページ | ハッピーシュガーはお客様が優しい »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69520033

この記事へのトラックバック一覧です: もっとも効果のある健康法:

« チョコをどんどんだしてしまう。。 | トップページ | ハッピーシュガーはお客様が優しい »