« あなたの紅茶はどんな味? | トップページ | 本日のハッピーシュガーとウチコ »

2017.02.18

わたしがウェーブする理由

新しい扉を開くには




こんばんはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆


ぬぬぬぬーー






ぬぬぬぬぬーーー




ぬぬぬぬぬぬぬーーー、

これウェーブです。

ダンスのやつ。

どーしてもしたくて暇さえあればしていたらかなり疲れました。。

はは、なにやってんだろ。

でもやりたいって思ったらとにかく、集中してやってしまう性格です。

『これ今してるんだー』っていうと
だいたい、
笑われます(笑)

急になんで?ってよくいわれます。

そうそう、急にね、突然やりたくなっちゃうんですよね。





(ウェーブも)

私が日常の中で大切にしてることは

引っ掛かりを無視しないってこと
です。

お菓子の仕込みをしてて、
あれ?いつもより、ゆるい、、?

とか、

あれ?重さかるい、、?って思う時あるんです。

かならず最初から測り直したり確かめます。

だいたい間違ってます。

でもひとってふしぎで。

そんなはずないって思考がまず頭に浮かぶんですよね!!

ほんとに!

でもそこで自分の引っ掛かりを無視すると
結局失敗したりします。

これは経験上、かなりの確率です。

ひとには五感の他に、もうひとつ、第六感がそなわっているはずで、

目には見えないものを感じ取って生きていると思います。

視線
空気
雰囲気
流れ

そんなものを無視するとなぜかうまくいかないこともありますよね☆

そこでウェーブです。





ウェーブしてるとね、
体動かしたくなって、
踊るんです。

それで胸張るって結構背筋使うな、とか
腰のとこ、かたいな、とか。

馬鹿みたいだけど、色々わかってきて。

やりたいなと思ったことやってると、
違うことがわかって、
すごく大切なことのきっかけになったりする。




ほんとは気になってるのに、見て見ぬ振りしてることありませんか?

わたしも、きっとある。

そのままのほうがいいことも。

でも本当にそれもそうなのかな、、?

その引っ掛かり、


無視しないで素直に面と向かったら新しい扉が開くかも。

そんなことをおもうウチコです(=´∀`)人(´∀`=)





|

« あなたの紅茶はどんな味? | トップページ | 本日のハッピーシュガーとウチコ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69649247

この記事へのトラックバック一覧です: わたしがウェーブする理由:

« あなたの紅茶はどんな味? | トップページ | 本日のハッピーシュガーとウチコ »