« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017.02.28

変顔とはアレのバロメーター

リア充と美人の合わせ技





ラララーー!☆

新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコですー

きのうね、




夜の道ぶっとばして新潟南イオンに観に行った『ラ・ラ・ランド』

ララランドとはLAをちゃかしていう意味と、
夢を見るという意味があってつけたとかなんとか。。

ウチコさん大号泣!!!!

これ、たぶんどんな恋愛感もってるかで
感じ方かなり変わるっておもいましたよ。
みんなの感想きいてるとーー

ウチコはグサグサきて、
昨日6回はないた。
あんなに泣いたの10年ぶりくらい、、?

かもなーー

そんななか、エマストーンが獲りましたよね!
主演女優賞!

アマンダサイフリッドと似てて、私は彼女の方が好きだったけど、
今回エマの目の大きさにびっくり!!

美人っていうかすごい華のある人だとおもったわけです。

さて、美人。

美人と一言で言ってもいろいろあるのは皆様ご存知ですよね。。。





美人のピラミッドがあるとすれば

本当の上の三角の部分。そこには
とんでもない人とは思えない美が存在しているわけですが、、


とあるウチコ調べによりますと

本当の美人はおもいっきり変顔する。

という法則があります!!

なんでしょうかね、あの余裕感。

『はい!変顔して!』って言った瞬間におもいっきりかましてくるやつ。

しかもブサイクやなー!って言った後に
めっちゃキラキラしたかわいい笑顔で笑うやつ。。

そう、それはリア充だった証拠。。

青春時代、男女5対4とかでいつもわいわいして、やたら変顔で海とかで写真撮ったりした経験のあるものだけが、習得できる変顔。。




なんやねん。



あれは

『変顔なんかじゃ、かわいさ揺るがないって思ってんでしょーーーー!?!?』

という大人気ないことをぶちまけてしまいそうになるくらい、かわいい人たちの得意技。

本当の美人は、怖くなんかないんだ。。

顔が一瞬崩れたって、こわくもなんともないんだ。。

変顔はリア充と美人の合わせ技一本!

それに比べてウチコ、、

なんか、、

変顔とかしたことない。。

海いってないもん。

ぎごちないもん。





白目だってうまくできない。
ていうか、呪われそう。。
笑えないし。




入れ歯外れたみたいだし。。

あーあ。

上手にいきなり変顔できるそんな青春時代おくりたかったな。。
高みにのぼりたかったな。。

これでせいいっぱいです。

本日は以上です。




吹石せんぱい。

まってますね☆

| | トラックバック (0)

2017.02.27

素敵な人を呼び寄せる木苺バターサンドクッキー【Luna】缶

あなたのために作りました




こんばんはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです

つ、ついにーーー






できたーーーーー!!!!

大阪製缶さん率いるお菓子のミカタさんの
オリジナル!

ビジュー缶にいれたウチコのお菓子!




木苺バターサンドクッキー【Luna】ルナですー

7枚入りで1610円☆

オンラインでもかえるよー☆

すーっとお口で溶ける木苺とバターとホワイトチョコのスペシャルクリーム☆

やっとできた♪やった♪(=´∀`)人(´∀`=)

なかなかビジュー缶。

手を出せずにいました。

爆発的人気を誇るビジュー缶になにをつめたらいいのか。。

なやみすぎて。
おもいつかなくて。

そして自分のテイストとちがうしな。。なんて。

でもね、




大阪でモンガトウさんにいったとき、
すごくお客様が喜んで買ってるっていうのを聞いたとき

【置きたいな。。】

そして、ビジュー缶は同じだけど、
その人のお菓子が入った時点で
その人のテイストになるって。。

ああ、ほんとにそうだなって。

だから、大阪帰ってから
なにがいいかなーー

日持ちもしたいしー

おいしいのがいいしーー

パッケージと合うものでーー

そして

これを食べただけで素敵な気分になってほしい

憧れの女性になったような、、、

いやむしろめっちゃ素敵な人に食べてもらいたい!!!!

そう思いました(=´∀`)人(´∀`=)

【Luna】はパッケージのモチーフの月から。

そして月は女性に深いかかわりがあります。

これを食べるとき、心から女性であることを楽しんで。密やかな特権を味わってください☆

男性のみなさんホワイトデーにこの【Luna】をもらった人は確実に、
あなたのことを特別に思うはず☆

それだけはお約束いたします☆





| | トラックバック (0)

2017.02.26

あなたがいてよかった。

あなたがいてよかった

こんにちはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです!







昨日は新しいお菓子を試作しました!

大阪製缶さんのビジュー缶は知っていますか(=´∀`)人(´∀`=)




大人気のこの缶をついにウチコも仕入れて商品つくりたいなっておもって!!

うふふ。

どんな風にできるかはおたのしみにーー

それよりひな祭りデコがまだできてなくて(笑)

てんやわんやですが、

なぜてんやわんやかというと

カフェ

開店に向けてさまざまなことを
決断するときだからです。




大切なお客様からいただいたスプンくんマグ!!かわいいー(=´∀`)人(´∀`=)

ありがとうございます!福山さーん!

昨日ねこんなことあったんです。

商魂たくましい業者さんが来て、

『カフェになるので、また変わるかもしれませんがよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)』

っていったら第一声が

そうなんですかー!近くのカフェの方嫌がりますねー!




お、、おん。

いや、わかりますよ。意味は。

うちをたてていってくれたのはわかります。

でもあまりに悲しいなあという気分になる言葉でした。

ちなみに仲がいい業者さんは
『楽しみですなー』といってくれてるので
なおさら。。(笑)

いやいいんですよ。
ひとそれぞれ。

でも言葉の力ってありますね。

聞いて
元気になる言葉と、
元気吸い取られる言葉と。

やっぱり人を相手にする仕事は
元気にする言葉選ばないとダメだって
自分への戒めになりやした。。




黒板の文字だってそうだよね。


そして、




わたしはそうは思わない。


お客様だって、同業のひとだって、
疲れたとき、ほっとするような
また元気でるような

あなたがいてくれてよかった

そう思われるような店になる。

きっとわたしは、そうするはず。

いつかほんとうにそうできたとき、
その業者さんもそう思ってくれるといいな。

そんなことをおもう日でした。



| | トラックバック (0)

2017.02.25

心動かすkisobar西麻布黒板物語

もう一度はじめたい




おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆




この本、知ってるひとは知っていて
知らないひとは全く知らない
西麻布黒板物語。








ちょっと一見笑える投稿なんですが、
このイケメンバーテンダーさまが木曽さん。

実はウチコも2度ほどしか会ったことないんです。今回会えると思ったら、
示し合わせたように木曽さん寝坊して会えなかった。。(笑)

うん、それも運命です(笑)

いやしかし、






看板ってふしぎですよね。

時に口より、
時に手紙より
心の中を晒すことができる。
晒したら、伝えることができる。

木曽さんのこの本には

どうやってお客様の心がキソバーに集まって行ったか

が、わかるようになっている。

それをみたらウチコもかきたくなった、、
もういちど。書きたくなったの。

それだけで、寝坊した木曽さんに会えなかろうと、十分だと思うわけです。

村上春樹さんが言ってました。

自分の本をいいと言ってくれている人とは、ずっと地下の根っこのところで自分とその人は何かで繋がっている。

それはすれ違ってもきづくことはないだろう。

隣り合っても多分お互いきづかない。

だけど、確実にずっと下の地下の部分で繋がっている


そんなことを言ってたのを思い出しました。

木曽さんのこの本を手に取れたことを
感謝して。

ぜひお店に置いておくので、
飲食、小さなお店をしてる人はとくに
みたほうがいいーーーわたしもまた今日読み直します!

木曽さんブログ

たとえ、、









ありえない強風に倒れようとも。。。


まけません!!!



| | トラックバック (0)

2017.02.24

ありがたいと申し訳ないの大きな違い

苦手だったのかもしれない



(今回も酔いました)


おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー

実は大阪前編につづき、
後編、滋賀編、東京編と書くつもりでした。

でもそれより書きたいことができたのでここに書きますね(=´∀`)人(´∀`=)

わたしが実は苦手だったこと。

上手にできてなかったこと。

それは

人の優しさを心から受け取ること

数日前父がカフェどーなったー?っていってきて

こうこうこうなって、なんとかやれそうだよーって言ってた時

『投資してやろかー(=´∀`)人(´∀`=)』って、言ってくれたんです。

でも、ウチコもう34だし、父さんのものをウチコが使うんでなく、父さんにつかってほしかったから、、

『自分に使って』っていったらおもいがけなく笑いながら、

お前はプライド高いから親の世話になりたくないんだよなー

っていわれて、

えーーー!

って。。

そんなことないつもりだったけど、
そうなのか?とか

そんなことないつもりだったけど、
がっかりさせたな、とか

そんなことがありながら向かった大阪だったんですね。




運転してくれた清水社長。







大阪で暖かく迎えてくれたモンガトウご夫婦。









滋賀でウチコのために一日中案内して付き合って紅茶やお菓子屋さんに連れて行ってくれたまーのさん。

マーノさんはたくましく生きておりました(笑)

そして疲れ切ったウチコに

目を閉じてすこしやすみなさい。コーヒー屋ですこし寝させてもらいなさいとアドバイスをしてくれた
壁下塾長。
今回は一瞬しか会えなかったけども。





最後にお仕事からぶっ飛ばして帰ってきてくれた奥ノ谷さん。




ウチコのアホなツボの話とか聞いてくれました(笑)
それよりも何よりも、
何もしなくても元気になれるパワーをもらえた。ヘロヘロしてたのが、しゃきっと!
ご加護いただきました。。はあ、ありがたや。

ていうか、、優しかったーーーー。。
奥ノ谷さんは、優しかった。。
もういや、知ってるわー!って思う人もいるかもだけど、毎回、神かとおもうくらい優しかった。。。

どんだけ優しかったいうんだよ、って(笑)

人に優しくするというレベル、530位、斜め上でした。。

ありがとうございましたーー!



1日目、そのまま優しさはもらえばいいって
いってもらって、そのあとの2日間、
その通りにしてみました。

いままでは申し訳ないなっておもってた。
ありがたい気持ちの前に、
申し訳ないなって。

それを取っ払ってみたら、
なんだか心がもっとあったかく、
そして自分もその人にいつかご恩返そうと心から思えました。



(瀕死を救ってくれたタクシードライバーの井浦氏も)


人は一人では生きていけない。

わかりつつも、
どこかで一人でいつでも生きていけるようにならないといけない。

そんな風におもっていたのです。

それは悪いことではないけども、
誰かの優しさを受け取った時、
いままでの何倍もたくさんの素晴らしいことができるような気がする。

そうやって
ウチコも、
ハッピーシュガーも
誰かにはじめてほんとの優しさや幸せを
渡せるのだと思うのでした。





たくさんの人の優しさとパワーをもらった
ウチコのお店はきっときっと
楽しいものになるはずだ。

そう心におもって、あと1ヶ月がんばろー









| | トラックバック (0)

2017.02.22

ウチコ大阪にいく!【前編】

コーヒーを教えてくれた人




こんばんはー!

新潟県村上市のハッピーシュガーのウチコですーー(=´∀`)人(´∀`=)

わたくし大阪の2日目!ただいまエアコン作動させてから15分!うんともすんとも言いません!!




さ、さむいーーーーーー

ゆきふってるーーーー

おかしい。何かがおかしい。

そんなことを少し思いつつもなぜ大阪に来たかといいますと、




コーヒーのブレンドをするためですっ!




島コーヒーの島さんと奥様とアテンドしてくださった清水社長とエビフライ。

コーヒーが全く飲めなかったウチコがカフェしたいとか言い出しまして(笑)

勉強しに行ったのが島コーヒー。あれは、、去年10月か。

そこから結局島さんのコーヒーがすきになってブレンドをしてもらうことになったのでした。

コーヒーの好み。

ウチコは島さん曰く、

ブラジル、グアテマラがきらい
マンデリン、コロンビアがすき

とのこと。




コーヒーおいしくて六杯も飲んで車酔いした甲斐もあって、
ブレンドもなんかいい感じにまとまって。

島さんの経歴聞いてたらとってもまた島さんにおねがいしたくなって、

奥様にお会いしたら




めっちゃ肌が白くてかわいくて!!(=´∀`)人(´∀`=)

ああ、ご縁って、、、


たいせつでありがたいよーーーーーーー!!!

そんな思いでいっぱいでした。

はあ、普通の感想で申し訳ない!

コーヒーの話をして、
いろんなことに耳を傾けてくれた島さん。

一瞬本気の虎の目をする瞬間をウチコは見逃しませんでした!!!!!




普段はとても優しそうだけど、

この虎の目をみたとき、
ウチコはお任せするべき方だとおもったのです!

島コーヒーのマークはライオンだけれども!

そんなわけできっとね。

きっとハッピーシュガーで美味しいコーヒーのめるはずです。

ぜひおたのしみにー!

つづく

| | トラックバック (0)

2017.02.20

本日のハッピーシュガーとウチコ

本日も

こんばんはー(=´∀`)人(´∀`=)





ハッピーシュガーのウチコですー

今日はあきこさん宅でお泊まりです!!

明日は大阪ですーー!

てなわけで、
本日の出来事をふりかえってみよー!




寝坊犯。容疑者u




カフェの見積もり上がる話に怯えるu




火の色がかわるロウソクにテンション上がるu








もらったハンバーグにネギをかけるu





写真のとれ具合を確認するu




あきこんちのカエルと記念撮影するu

てなわけで本日も

ハッピーシュガー、そしてウチコは平和でした!

本日は以上ですーー

明日は5時起き!

おやすみなさーい!(=´∀`)人(´∀`=)

| | トラックバック (0)

2017.02.18

わたしがウェーブする理由

新しい扉を開くには




こんばんはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆


ぬぬぬぬーー






ぬぬぬぬぬーーー




ぬぬぬぬぬぬぬーーー、

これウェーブです。

ダンスのやつ。

どーしてもしたくて暇さえあればしていたらかなり疲れました。。

はは、なにやってんだろ。

でもやりたいって思ったらとにかく、集中してやってしまう性格です。

『これ今してるんだー』っていうと
だいたい、
笑われます(笑)

急になんで?ってよくいわれます。

そうそう、急にね、突然やりたくなっちゃうんですよね。





(ウェーブも)

私が日常の中で大切にしてることは

引っ掛かりを無視しないってこと
です。

お菓子の仕込みをしてて、
あれ?いつもより、ゆるい、、?

とか、

あれ?重さかるい、、?って思う時あるんです。

かならず最初から測り直したり確かめます。

だいたい間違ってます。

でもひとってふしぎで。

そんなはずないって思考がまず頭に浮かぶんですよね!!

ほんとに!

でもそこで自分の引っ掛かりを無視すると
結局失敗したりします。

これは経験上、かなりの確率です。

ひとには五感の他に、もうひとつ、第六感がそなわっているはずで、

目には見えないものを感じ取って生きていると思います。

視線
空気
雰囲気
流れ

そんなものを無視するとなぜかうまくいかないこともありますよね☆

そこでウェーブです。





ウェーブしてるとね、
体動かしたくなって、
踊るんです。

それで胸張るって結構背筋使うな、とか
腰のとこ、かたいな、とか。

馬鹿みたいだけど、色々わかってきて。

やりたいなと思ったことやってると、
違うことがわかって、
すごく大切なことのきっかけになったりする。




ほんとは気になってるのに、見て見ぬ振りしてることありませんか?

わたしも、きっとある。

そのままのほうがいいことも。

でも本当にそれもそうなのかな、、?

その引っ掛かり、


無視しないで素直に面と向かったら新しい扉が開くかも。

そんなことをおもうウチコです(=´∀`)人(´∀`=)





| | トラックバック (0)

2017.02.17

あなたの紅茶はどんな味?

あなただけのフレーバー





こんばんはー(=´∀`)人(´∀`=)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです
こんなお店だよ☆

みなさん、ご自身のイメージってどんなですか?




かわいい?
きれい?
面白い?
ほがらか?
優しい?

自分のこと客観的に見るのってすごく難しいですよね。

ウチコも、自分のことってなかなかわかりません。

結構ダメなとこばかり目がいってしまって、いいとこがどこかわからなかったり。

でもそれって、
商売してる上で致命的。

自分の良さ

わからないともったいないよねって、
スタッフとも話してました。




この度、紅茶王子と出会ってつくった、

happysugar

という紅茶。





ハッピーシュガーのオリジナルブレンドです☆

もちろん客観的に見てどんな風に見えてるかなーとか考えて作るのも一つですが、

今回はわたしがいいと思うもの

作りたいもの

を純粋に形にしました。

何十種ものフレーバーティーをグラム単位で組み合わせます。

ウチコが気に入ったのは

フルーツの香りと
甘さと
すこしのリフレッシュ感。
そして、、こなれ感。

三回やり直した結果、

アップルのフルーティーさと、
キャラメルの甘さ、
アッサムのこなれ感と
ミントのリフレッシュ感。






ミルクティーにも合うし、




アイスティーにも。
(これは水出し紅茶。お水に葉っぱを入れて2時間。ティーパックなかったのでとりあえずいれて、漉しました)

フルーティーであまいけど最後はリフレッシュして元気になる

作ってみて、こんなお店に、

こんな人になりたいな

あらためておもったんです。






甘さね、、(=´∀`)人(´∀`=)

甘さをかんじる女性になりたいね。
そして元気がでるような。

そんなハッピーシュガーオリジナル紅茶。

みなさんにお出しできる日目指して頑張ります☆

あなたが紅茶をつくるとしたら
どんな香りのどんなイメージの紅茶にしますか?


| | トラックバック (0)

2017.02.16

あなたはにしん蕎麦ですか?


結局はそういうこと





こんばんはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー

突然ですが、みなさん。

にしんそば食べたことありますか




そう、これ。


にしんそば(鰊蕎麦)は、かけそばの上に身欠きニシンの甘露煮を載せたもの。種物そばの一種で、北海道や京都府の名物料理となっている。

だって。

新潟県生まれ新潟県育ち、
奈良に八年いたウチコも食べたことなかったです。

だって、、

地味なんだもん




ててーん!

地味だし、にしんって、、鮭でもないし、
マグロでもないし、、

しかも茶色いし。

地味だし。

食べようと思ったことないんですよね。

でも、わたくしも35年間生きてて一つの法則を見つけ出しております。

それは、

ずっと昔からある茶色い地味なものが一番うまい

そう、結局はそうなんです。

まず、媚びてない。

まさか茶色で媚びるなんていい度胸です。

無理ですわ。無理。

はなからニシンは誰にも媚びてない。

きっと、【これでタンパク質をとるがいいさ】ということしか考えてない。

しかも茶色く煮られちゃってさ。

それに乗ってるのがそばだもんね。

スパゲティならまだしも、そばだもん。

そばもおいしいですよね。

地味だけど。

何にも媚びてない。

【うまいと思うやつだけ俺を食べろよ】ですよね。

こういうのが一番おいしいし、
人でいうと一番モテる。

それって自然体で捨て身だから。。
(にしんと蕎麦がそんなつもりなかったらごめん)


それにもう一つ大事なことがある。

ずっと昔からあるってこと。

いまの時代、
なんでもあります。
華やかなもの、おいしいもの、いっぱいある。

その中でなぜ、
この地味なにしん蕎麦がまだ残っているのか。

それはおいしいってこと。

そしておいしいだけじゃない魅力があるってこと。

だから大抵何かを選ぶとき、
だいたい昔からあるもの選ぶと失敗しないのはこういうことなんですね。

癖になる

ここですよね。

人も一緒。

さわやかでなくてもいい。
ひとあたりがよくなくてもいい。
かっこよくなくても美人でなくてもいい。

ただ、癖になる


このポイントをおさえ、そして手に入れることができたもののみが、
後世に残り、そして愛され続けるのです。

にしん蕎麦のように。。





たべたことないけどーーーーー!!!!!!

だから、もし私がこれからなりたい、
どんなお店になりたいか、
どんな人になりたいかって、、

まあ、、にしん蕎麦みたいなかんじ。

って言っても間違いではない、、気がします!

うん。きっとそう!

あなたは例えるならにしん蕎麦ですか?
それともナポリタンですか?
はたまたエッグベネディクトですか??

わたしはにしん蕎麦になりたい。

そんな夜です。

| | トラックバック (0)

2017.02.16

ハッピーシュガーでチョコを買ってくれた方達ご紹介します!【後編】

載せきれないほどの愛を

そんなわけで今年のバレンタインは楽しかったなー(=´∀`)人(´∀`=)

って、そんなわけってどんなわけだい(笑)

とおもったかたはこちらを

ハッピーシュガーでチョコを買ってくれた方達ご紹介します!前編


さて、つづきいきます!




こちらは、いつもウチコにお誕生日やクリスマスにかならずプレゼントをくださる
コーヒー屋さんにお勤めの恵美さーん!

いつもありがとうですーー!




こちらは酵素ジュースマスターの綿貫さん!チョコパイがおいしすぎると、、(笑)うふふ

ありがとうございますー!






そしておいしいおいしい魚をいつもウチコにとどけてくれる船木さん!

大量ーー!!!(笑)

日本で一番一人で購入した男子では?!?!とウチコはひそかにおもっている。(笑)

ありがとうーー!!




こちらも北海道のマキコさん!
北海道の方にハッピーシュガーは支えられております(笑)

可愛い小袋にセットして配ってくれたそうな!

ありがとうございますー!




こちらは旦那様にあげた陽子さんの嬉しい報告!とりあえず王冠もかぶせてます!

でもうれしそーーー(=´∀`)人(´∀`=)よかったなーー

ありがとうーー!




こちらはいつもウチコのお菓子の罠にはまりつづける動物看護士のアキーコさん☆

だすたびに迷って、また買って迷って、、

こんなに迷わされたバレンタインは久しぶりだったそうなーー

ありがと!




こちらは千葉の木更津にある九州ラーメン友理さんののぶこさん!

家族みんなで楽しんでくれたのねー!ありがたやーーー

みんなありがとうーー!!

まだまだ増えていく様子ですがまずはここまで(=´∀`)人(´∀`=)

みなさん、買っただけでもうれしいのに、
綺麗に並べて写真撮ったり、
渡したらよろこんでたよ!って、
投稿してくれたり。

これって、、

自分のためじゃないね。

ハッピーシュガーのため、ウチコのためにしてくれてるね(涙)

おいしかったよー
こんなによろこんでくれたよー
これ見て欲しい人はハッピーシュガーに行ってみてねーって。。

みんな優しいんだ。

ありがとーー!

そんなわけでウチコの、ハッピーシュガーの今年のバレンタインは終わりました




少しへばった時もあったけど元気におわれました!

たのしかった。

たのしかったなあーー!

次はホワイトデー!

楽しくてハッピーなお菓子を作ることを誓います!

みなさん本当にありがとうございましたーー!







| | トラックバック (0)

2017.02.15

ハッピーシュガーでチョコを買ってくれた方達ご紹介します!【前編】

そこにはたくさんの愛がある




こんばんは!
新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコですー!

バレンタイン終わりましたねー!

あげた人ももらったひとも、あげなかったひとももらえなかったひとも笑

おわったーーー




(これはオーバーナイトセンセーションをおどってるとこ。少しずつ攻略してるよ)

今年のバレンタインは結構思いつきのまま突き進んだ感ありましたーー

途中で火がついてどんどんチョコを作ったり、
連日の過密スケジュールに
すこし生菓子減らしたり、
でも、

どんなときもスタッフがわたし以上にがんばってくれて、
ハッピーシュガーにとっても大きな意味があったバレンタインでした。

さてさて!!

全国のおきゃくさまのハッピーシュガーで楽しんでくれた投稿の写真をご紹介します!







いつもスタッフの皆さんと楽しんでくださる梶原さん率いる美容院カフナさん!!!

いつもスタッフさんのお誕生日にハッピーシュガーのケーキでおいわいしてくれます!

ありがとうございます!




初めて金粉がふってることにきづいてくれた
整理整頓アドバイザーの佳代さん!

いつもウチコと芸能人の好みがかぶりすぎてばちばちしてます(笑)

ありがとー!




ウチコの肌の先生、なおこ先生!
なおこ先生は流石の美肌の持ち主!
スパルタな愛はウチコの肌をどんどん白くしてくれてます!

そんななおこさん、甥っ子さんに『大好き』のメッセージを書いてウチコのチョコをあげてくれたのー

ありがとうございます!




これは九州の葉子さん!
一回で送れなかった分を、後から送ったもの!貸すと約束していたDVDつき!(笑)

いっしょにレッツダンス!

いつもたくさんの相乗り注文まとめてくれてありがとー!




これは北海道の福山さん!
とにかくウチコのお菓子をチェックしまくって追加追加してくれました!
ほんとにうれしかったーー!

ありがとうございます!




これもなんと北海道ようでんのしのぶさま!
忍さんはいっしょにお泊まりした仲!
とっても可愛くて優しい忍さま。

とてもウチコをきづかってくださいながら、
ご注文してくれたー!

本当にありがとう!
お客様にあげてたところをみて、うれしかったーーー!!





ふー!たくさんあるので、

まずはここまで!

つづく☆

| | トラックバック (0)

2017.02.14

わたしの顔の嫌いだったところ

やっと好きになった




こんばんはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆



ある日、みかんに言われたんです。

ウチコさんてエクボありますよねー(=´∀`)人(´∀`=)って。

そう、

エクボ。




あります。

『そう、嫌なんだよねー』っていったら

心底びっくりした顔をして

『ええ?!めっちゃ羨ましいと思ってるんですけどなんで?!』

って。

そこにまるさんも参戦してきて

『めっちゃほしいよ!』と。。

ええーって感じでした。。

エクボってたしか、
なんか筋肉がひっかかってるとかで、
まあ、普通じゃないんですよね。

それでもエクボかわいい!とか
いうのもわかるけど、
それは芸能人のことだからとおもってました。

なんで嫌かって、
笑うと肉がそこに残って
かおがまるくなるんだもん。





まるーーー

でも、ふたりは

めっちゃうらやましい

ってさー!

そのとき思いました。

そっかーー

じぶんがもってるもの、愛せばいいんだ

って。

じぶんがもってるもの、いらないとおもってるもの、人がほしいものだったりするんだ。

価値があるんだ。

愛してあげればいいんだなって。

その日からエクボすこし好きになりました。

顔が丸くなるのも可愛げあっていいかもって。

他にもたくさん自分で好きでないところ、
愛してあげよう。

そしたらきっともっと輝く気がするから。

そんなことをおもうバレンタインイヴでした。


| | トラックバック (0)

2017.02.12

短パンクッキー スピンオフブログ 〜 クッキー編 〜

想いが伝わりますように




こんばんは!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆




ついにーー!

短パン社長ことオクノヤさんのバレンタイン企画の半袖ニット+トートバックが発送になりました!(=´∀`)人(´∀`=)

わーい!

届いた半袖ニットのグレーの可愛さに、
胸ズッキュン!!やられておりますー!

Keisukeokunoyaのすごいところは、
みただけで、
【おしゃれに素敵になってね】って言われているような品の良さ。

もう、いつも大好きです。

女性に生まれた意味を与えてくれるようなそんなお洋服。
トートバックも爽やかで品があって、、
本当にうれしい!!!

そんな素敵なお洋服のバレンタイン企画。

今年で二回目のノベルティクッキーをお作りさせていただいたハッピーシュガー。

日頃ウチコはオクノヤさんに大変お世話になっていますし、缶カンを作ってくださった清水社長にもいつも助けていただいてます。

いつもお世話になってるオクノヤさんに依頼されたクッキー。

とにかく!!

とにかく想いを代弁しなくてはならない!!

がんばるぞーーーー!!!

そんな思いで作り始めたことはや1ヶ月前!

とにかく仕込んで仕込んで!その数1750個!

この一年でさらにkeisukeokunoyaがパワーアップした証拠に個数も増えたのでした(=´∀`)人(´∀`=)


二案出した方の片一方を採用していただき、
ウチコの提案したチョコを入れるのも採用してくださいました☆




【ケイスケの苺ざくざくチョコ♡】

それではウチコのツイッターの短パンクッキー制作秘話を一部抜粋です☆

@uchicocococoでみてみてね!
HAPPY届けるお菓子屋☆ウチコ でも検索できます☆





缶の中のクッキーは5枚!そのうちのメッセージクッキーは8種類のうちのどれかがはいってるよ(=´∀`)人(´∀`=)





【もはや呪文】
巷を賑わすケイスケオクノヤのバレンタイン商品のノベルティは短パンクッキー!冷蔵庫から出した瞬間、
『ウチコさん、、わたし鳥肌が、、』みかんが怯えたのがこちらのクッキーでございます。
#Keisukeokunoya
#短パンクッキー秘話1
#洗脳並み
#鳥肌





【初めは軽めに3文字から】
なにごとも軽めを最初にはずみをつける。。最高17文字のツワモノもいた中、軽めに、っした!!!!のジャブから。この時はまだ余裕でございました。
#Keisukeokunoya
#短パンクッキー秘話2
#っした!
#まだ余裕





【やんぞ!はみかん担当】
きれいに書けるようになったみかん。
それでもかなり緊張していて、4文字のやんぞ!をチョイス。
丁寧に書きました☆みかん、全国にやんぞが届いたよーー
#Keisukeokunoya
#短パンクッキー秘話3
#やんぞ!
#みかんが書いたよ




【小さな巨人】
まるさんはすべてのクッキーのシールと紙ピラを作成。ウチコの指示した文字をポイント数厳守でいれていく。共に短パンさんのブログから抜粋し吟味する。この人がいたから最後の仕上げができました。まるさんありがとう。
#Keisukeokunoya
#短パンクッキー秘話9

こんな感じで、
たくさんの思いをこめた短パンクッキー。

すこしでも、オクノヤさんのお客様への想いがだいべんできてるといいな。。(=´∀`)人(´∀`=)


本当にこのお仕事をご依頼くださってありがとうございました!

わたしができること全部。

詰め込んだ気がします。




たくさんのひとに手伝ってもらいながらできたクッキー!
大切に清水社長へバトンを渡せました!!

想いをこめてこめてこめて、、、




が。。

渡せましたが。。

清水社長から1通のメッセージが。。

ウチコさん。。

あ、あれ??


は、はい、、?






蓋浮いてくるやつがワリとあります!(笑)















まじかーーーーーっっ!!!!!!



と、この顛末は天才的な神様からのお告げを受けた清水社長が解決!!

その模様を描いた天才的なブログはこちら

た、たすかります!!!

ひとは誰かに助けられて生きている。

そんなことを痛感せざるを得ない2017冬。

またひとつ、賢くなったようなウチコでした。。

ありがとうございましたーーー!!

まだ届いてない方もぜひぜひお楽しみにーー(=´∀`)人(´∀`=)

| | トラックバック (0)

2017.02.11

目の前のお客様を大切にすること。明日ケーキお休みします!

これが今できること。




こんばんはー
新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆

世の中バレンタインでチョコ一色!そんな数日間をアップアップ笑顔でおよいでいます!(笑)




お店の商品すくなーーーー!!!

というのも、今年はものすごい予約をたくさんいただきまして、
その作成だけでもハッピーシュガーにとってはとんでもない数なんですー!

なんとありがたや、、、!!!




このラインナップあげれたのも遅かったのもあります。

そして




どーしても予約がどんどん入って間に合わなくて、
このようなお願いをすることに。
これ、本日です。

そして明日はなんと、、!

生菓子販売しません!!!

ひーーー。。

ついにこんな策に!!

これ、スタッフも毎日朝から閉店までものすごいスピードで働いて、
家帰ってご飯作ってまた、夜来てくれて、、

というパターンを何日も繰り返してます。

これは、さすがにまずい、、ということで、
苦肉の策で、

バレンタインだからなんとかチョコはつくって、予約を優先!ケーキは予約のみ!きちんとしたものをお渡ししよう!!

そう決めました。

まずは明日、12日のことです。

13日もかなり入ってますが、明日やってみて
様子を見たいと思います!!

もちろんケーキのこと、チョコのこと、ご相談ください。できないこともありますが、
できることもきっとあるはずです。




オクノヤさんの本当にうれしかったブログです

本日、かなりの過密スケジュールのなか、
配送が終わったオクノヤさんのバレンタイン企画の半袖ニット、トートバック!!

ノベルティは

ウチコと清水社長の缶によるコラボお菓子!
(ウチコの気合が入りすぎて缶が閉まらなかったので、奇跡のナカガワちゃんのスリーヴともコラボ果たしました(笑))

バレンタイン時期のクッキー作成はかなりタイトなスケジュールでした。

でも、迷いはないんです。

なぜなら、

ウチコのクッキーがいい

そう言って何ヶ月も前からご注文を下さったから。

そしてバレンタイン。

たくさんの優しいお客様が、
ハッピーシュガーを気遣ってくださいながら、
1月の初めから、

ハッピーシュガーの、ウチコのチョコがほしい

そう言って頼んで、待っててくれたんです。

オクノヤさんに教わったこと。

それは。

目の前のお客様を全力で大切にすること。

以前のウチコなら、明日来るかもしれない見えない知らないお客様を優先して、
予約を断っていたかもしれない。

お店を開けるために、
あなたのお菓子がほしい
と言ってくれる方をないがしろに。。

それは、ちがう。
そうじゃない。
いまできることは。

そう今ははっきり言える。

そしたら逆に、
今からほしいと言ってくださる方にも無理なく、できることとできないことをお伝えして、
お選びいただける。

そんなわけで、、

明日生菓子休みます!シューもお休みで、ショーケースにはケーキ並びません。

その代わりたくさんチョコつくって、
配送、ご予約お渡しします!




たくさんの笑顔がみれますように。


| | トラックバック (0)

2017.02.10

ウチコ表参道デートするの巻

藤田の生態をみた




こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー
ハッピーシュガーはこんなとこ

バブこと、藤田遼。





すこし、犬っぽい。。




彼との出会いは、、、忘れました。

なんだっけな。。

とにかくたぶん、、セミナーで初めて会った気がします。

ちょっと新潟の男の子特有のテンションの低さ具合といい、
頭もわるくない優等生っぷりといい、
女の子の中にいても全く違和感のないバブ氏。

印刷会社ウィザップさんの若手部門のトップでもあるバブさんは最近東京に転勤になられました。




最初にお伺い立てた方がちょうどいらっしゃらなかったこともあり、

東京に来たが帰ろうとしたそのとき、

あ、バブさんいたわ、、

と思い出すウチコ。

誘ってみました。




特に二番手、しかもたまたま思い出されたことも特に気にしていない様子。。

こういうところが、この人の相手にプレッシャーをかけないいいところなんでしょう。

そしてさらにウチコはバブ藤田の生態をさらに感じることになるのです

意外に興味を出し、俺も行きたい!と表参道SABONでいい匂いのボディローションをそれぞれ購入。サボンの可愛すぎる店員さんに癒される

⬇︎

どーしても1時間後にしか開かない店で食べたいとバブが言う

⬇︎

その前にカフェでもはいろう。おしゃれなとこばかり。おびえる。二人でおびえる。初めに行こうとしたお店で躊躇し軽めのお店にやっとはいる

⬇︎


待てど暮らせどメニューこない。セルフだと気付き、早くも江戸の洗礼をうける




⬇︎
アイスを食べるが、バブが選んだアイスがイマイチだとこぼす
⬇︎
真の聖地ピーアイさんで勝手に記念撮影




⬇︎
さらにあるいてカレー屋さんにいく。
バブがGPSの精度に不満をもらす

⬇︎
迷う
⬇︎
GPSのせいにする
⬇︎
カレー屋に着く
⬇︎
店員さんのすぐそばで【狭い】といって、ウチコをヒヤヒヤさせる
⬇︎
店員さんのすぐそばで【からい、からい】といってウチコをヒヤヒヤさせる
⬇︎
俺の中に天使と悪魔がいて、優等生の殻を破りたいと延々ぐちる

⬇︎
もう帰りは迷わないといばる

⬇︎
酸性雨によるハゲに怯えてフードをすごい勢いでかぶる

⬇︎
東京駅でお別れする

せっかく旦那以外の殿方にお会いしたので、恒例のもて研究の血がうずき、、

彼に最後、男子の貴重な意見として聞いてみました。

女子に一番必要なものってなんだと思うー?







やっぱ可愛げっすよ!まちがいないです!

結構、いうね。。バブ藤田。

ありがとう。

ありがとう。

バブ藤田。

君に昨日会って思ったこと、それは

バブさんって女子みたいに厳しい

ってことだったよ。。。

GPSとイマイチなアボカドアイスとからいカレーと優等生の殻を破れない自分と素直になれない女子をゆるしておくれ。

体が乾燥でかゆいと言ってたので、
サボンで潤せるね。
ウチコは安心したよ。

やっぱりどこかにいって、一緒にご飯食べてくれる人がいるって本当にありがたいし、嬉しいなあ(=´∀`)人(´∀`=)

あーおもしろかった!

マイペース藤田の生態を垣間見た楽しい都会の夜でした。

| | トラックバック (0)

2017.02.09

紅茶を1から学んできたよ!

心から学ぼうとすると




こんばんはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー

きょうはなんとバレンタイン真っ只中なのに
東京に来させてもらいました!

それというのも、

【紅茶王子】から紅茶を、1から学ぶためです(=´∀`)人(´∀`=)

ウチコは喫茶を2年やってましたが、
あまりすきではありませんでした。

それは、やはり【自分はケーキを作りたいんだ!】という気持ちが勝っていた時期だったから。

就職2年間喫茶だったから、もうケーキを作る部署に行きたくて、、

でもあれから十何年も経ち、

改めてカフェに取り組もうとしているわけです。

1から勉強したい。
コーヒーは島さんにおねがいする。
紅茶も勉強したい、、、

そんなとき友達のまーのさんに相談したところ




この【紅茶王子】を紹介していただいたのですーー!

紅茶のことにかけて本当に情熱を感じる知識、そして、お客様に紅茶を心から楽しんでもらいたいという姿勢、全てがビシバシ伝わってきて、、


なにより、こんなに紅茶おいしいんだ?!

そう思うことの連続でした!







これも↑紅茶なんですーー!

すごかった、、

そして思ったのはこんなこと、、

学びたいと本気で思ったら出逢いはくる!


縁つないでくださった方に感謝です☆

ウチコがどんなオリジナルブレンド作ったかは、、

おたのしみに(=´∀`)人(´∀`=)

| | トラックバック (0)

2017.02.08

ハッピーシュガーはお客様が優しい

ちいさくておおきな優しさ

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです



















チョコ真っ盛り!

ずっと何週間も前から、
新しいチョコが出るのまっててくれて、
予約してくれたお客様に、
どうしてもできるだけのことしたくて、

あと2日間で新しいのでるから、ずっとSNSみててくださいーおねがいしますーーーーーー!!

っていってたんです(笑)

すみません、ワガママで。

でもどうしてもあとで『あれも頼みたかった!』ってなるのが申し訳ないし悲しいから。

今日、Facebookにとうこうして、
声かけてくれた方に、

でましたー!

つて個別にメッセージしました。
ご注文入ってなかった方も頼んでくれたりして、嬉しかったなあ。。涙


新しいのが出るまでまってくれて、喜んで頼んでくださる

本当にうれしい。
そして、多くの方が、もしあったら、とか
忙しかったらあとでもいいとか、
いけますかー?って
優しく聞いてくださる方ばかり。

またお客様にちいさな、でもおおきな優しさいただきました。。

昔は、予約入りすぎると、お店のなくなっちゃう!とか
今思えばそんなことばかり気にしてました。

きっと、オープンのときのトラウマがすごいのか(笑)

でもいまは、
もういいんだ。

一生懸命作って、
それをほしいと思ってくれるひとがいて、
予約してくれて、
それで手が回らなくなって変なもの出すなら、

その日お店を休んだり、
バレンタインなら生菓子お休みしたり、
早く閉めたり、
遅く開けたり、
どんな風にだって調節できる。

来てくれてなかった方にはすごく申し訳ないけど、
でも、できるだけ説明してわかっていただけるようにしたらいい。




スプーントリュフたくさん予約もらって、
なくなりそうなので、追加でスプーン買いました!

でもいつ来るかまだわからないので一旦売り切れに(=´∀`)人(´∀`=)

ありがとうございます。

間違えないように配送しなきゃー!

あしたは東京に紅茶のお勉強です。

元気にいってきます(=´∀`)人(´∀`=)

| | トラックバック (0)

2017.02.07

もっとも効果のある健康法

結局のところ好きなこと




こんばんはー

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですーー

最近やっと気づいたんです。

体を健康に保つためのセルフケア。

これ、楽しくないと続かないって。

結構物事が続くこと、自分のいいとこだと思ってました。

目標にむかうために結構気長にやれること。

ランニングも、1年続いたし。

四股も半年以上つづいたし、

まあ、三日坊主ではない。

四股は今でもたまにやってるし、
やめたというより、、




わすれている。。(存在を)

はい。

でもウチコですね、数年前は1か月に一回必ず整体に身体中いたくて駆け込む人でした。

背中の背骨がすこしまがって、
呼吸があっぱくされるんです。クセで。

だからいつも満身創痍。

それでいろんなことを試したんですね。

で、きづいた。

楽しくないとやり続けれないってことに

やっとーーーきづいた。

1年続いても、それが無理したり、がんばって続いてるのは、たぶんダメなんですよね。

まあ、、理想は仕事もそうだといいけど、
仕事は賃金という見返りもあるから、

健康維持より報酬がわかりやすい。




健康でなきゃ
笑うのもむずかしい。

辛い時こそ笑うことが大事なんだけど、

やっぱり簡単ではないから。

そんなわけでウチコは

●鍼を1か月に一回
●整体が3か月に一回
●たまに仕事終わりに簡単なダンス
●毎朝、夜ストレッチ

ポイントは悪くなる前にいくこと

ダンス以外は

もう1年やってるかなあ。
整体に関しては7年。
ストレッチは半年。

ダンスは、、もっとやりたいなあ。

体を維持するために、すぐあれがいい、
これがいいってきいて、
いろいろやってみたけど、

いまのところこれかなあ。

まあ、鍼と整体はセルフケアではないですが、必要だなあ、いまは(=´∀`)人(´∀`=)

そんなわけで、
健康維持。

好きなこと

と絡めて見つかるといいですね☆

ちなみにウチコは本気で真面目に、、




ビヨンセの踊りたいです!!!!!!!!!!!!

へへへ。

がんばりまーす

| | トラックバック (0)

2017.02.06

チョコをどんどんだしてしまう。。

チョコの季節




こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコですーー


あしたはウチコ厨房一人なんですー
はやくねなきゃー!
でもどうしても書きたくて2017冬。

今日からチョコをバババーっとだします☆

食べにくさMAXの






スプーントリュフ
400円☆

ビターガナッシュに食べやすいミルクチョコでコーティング。






ウチコの大好きなクリムトの世界観イメージして書いたら、
まるで小宇宙みたいになりました(=´∀`)人(´∀`=)




子供の頃、ぺろぺろなめたアメやチョコ。

大人になったらみっともないとか、
お行儀悪いとか、ましてやスプーンなめるなんてーーー!

でも☆

この時ばかりはペロペロ食べしてくださいねー☆




ピンクのイチゴのチョコ作ったり




ナッツ入りミルクチョコ☆



かわいいアルミにつつんだら、

これまた懐かしい一粒チョコ☆

小さかったときのこと思い出しましたー

って書いてるんですけどね、いま、
寝ぼけて変なこと打ってた、、

むにゃり。

ねむい。。

ねます。。つづきはあし、、た。。。











| | トラックバック (0)

2017.02.05

短パンクッキー完了!バトンつなぎます

自分ができること




こんばんは!
新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆こんなお店だよ

ついに本日、
短パンさんのクッキーを配送し終わりました。

短パンクッキーとは、、?




説明しよう!

短パンクッキーとは、
アパレルブランドピーアイ社長、奥ノ谷さんのお洋服ブランドKeisuke okunoya のお洋服にノベルティでついてくるお菓子のことである!




(お、おしゃれな上にすごいオーラと貫禄が!!)

しかし!しかし!

オクノヤさんは、お菓子を食べません。
というか、食べれないに近い感じだと思われます。

たしか、、小さい時生クリームたべて、吐いたとか、、(>_<)

そんなわけで、お菓子を食べないオクノヤさんが唯一、ノベルティにお菓子をつけるのが

バレンタイン時期

なのです。

そう、それは本当にお客様に喜んでもらいたいという想いからなのだとおもいます☆

ご縁あって、去年に引き続き、今年もお作りささていただいたハッピーシュガー。

心の師匠、清水社長ひきいる大阪製缶さんとのコラボです。

なんと、、ありがたや、、。

この一年でさらに人気が高まったkeisuke okunoyaブランド。

数も増えましたー!

そんなわけでお菓子も焼きたてに近い方が美味しいので、ひっそり仕込みを1ヶ月しつづけ、焼くのはギリギリの3日間にまとめよう!

そう決めました!




このメンバーと、、




ひたすら心を込めて。

文字をクッキーに書く時、
ずっと集中しているので、
お店の方やケーキのこと、スタッフみんなにお任せしました。

みんなテキパキテキパキ。

役職を作ってから、みんなひとりひとりやるべきことを考えて動いてくれた。

ウチコは安心して文字書きに入れました。

細かいミスはあったけど、
それも次に活かそうと思いました。



みかん、、成長したなあ。。涙

綺麗に綺麗に、書いていたなあ。。

本当にこんな体験なかなかできないから
みんなで嬉しくお作りさせていただきました。




書いてる時って集中するために、
その言葉を言いながら書くんですけど

その間いろいろ想像します。

どんな気持ちでこれを作りたいのかなとか
あれやこれや。

そして、自分にできること
なにかな?

この一年間、頼んでくださったオクノヤさんを投稿でみたり、ブログ読ませてもらったり、

できることはなにかな?

お菓子を美味しく綺麗に作ること。

その他になにがあるかな?

ハッピーシュガーがいいって言ってくれた方に、、
今日はすこし、別の件でその点でミスがあったりして、心が曇ったりしたけど、

それでも活かしていこうとおもう。

うん、そうしよう。。




みんなありがとう。

あとは、信頼する方へバトンつなぎます☆



| | トラックバック (0)

2017.02.05

好みの話

好みって千差万別。




こんばんはー(=´∀`)人(´∀`=)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆

お、遅くなってしもた。

いまお風呂で書いてます(笑)たは。




友達と盛り上がったサチモスの話☆
ウチコが久しぶりにはまった男の子6人のバンド。

サチモス

話は音楽のことよりどうより、
好みの話に(笑)

わたしはDJ?のキー様が好きだと判明したわけですが。。

ウチコは結構惚れやすくてですね(笑)
好きな相手には困ったことはないのですが、

素朴な方に惹かれるというパターンと
神経質な職人肌の方にグッとくるパターンございます。

しらんがなってな(笑)

素朴に見えて、案外器用でしかも実ははっきりものをいう毒もはく職人の方、、






最高ですね!

はあ、妄想は置いといて。

それを結婚したい友達に、あの人どうだ?!とすすめても、
120パーセント食いつきません。。

ててーん。。

なんだよ。

なんだよなんだよ。

さて、そんなわけでどうでもよい私の好ましい方の特徴を押さえてみました。

●ユーモアがある
●育ちがよい(おぼっちゃま、お嬢様多し)
●意外に毒を吐く
●それがなぜか嫌味ではない
●結局素材がいい(笑)
●ちょっとボケてる
●ズレてる
●明るい
●勢いがある
【加筆】
●タフであるがまあまあ疲れ気味のひと
●要領のいいずる賢い人



など、、、

あ、あれ、、
神経質な職人肌どこいった。。?

ま、いいか。



なにこの話(笑)

ねます。


おやすみなさーい(笑)

| | トラックバック (0)

2017.02.04

メルマガ登録600人中150人返信が来た話

メルマガに意味があるわけじゃない




こんばんはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆ハッピーシュガーはこんなとこだよ




これね、ウチコが習ってるブログ塾のTシャツ!届きました!

塾長の壁下さんがつくったTシャツ!かわいいよねえ(=´∀`)人(´∀`=)

これでウチコは最近日課のダンス踊ろうと思います☆

さて、




きょうは、

メルマガの話です。

メルマガってあんた。。
オワコンじゃん。。(終わってるコンテンツの意味(笑))

って思った方、、そうです(笑)

いまや、LINEやSNSが普及したため、
わざわざメールアドレス使うこともなくなってきましたよね。

最近の若者はメール自体をしないので、
メールという言葉も知らないとかなんとか。。(笑)

いや、そうだわ。使わなきゃ知らないわ。

それはそうと、

そんなメルマガ。ハッピーシュガーは配信してるのです。

毎週火曜日11時頃に

登録、返ってきちゃうのもあるから、
600から700位の方に送ってます。

なにを送ってるかというと、
ウチコの最近ハマってること
副編のんたんのお役立ち情報
お店の商品のお知らせ

など、、、




たいしたこと書いてないノーーーーー!!!!!

そうなの、たいしたこと書いてまへん。。

しかし、まあ、システムあるし、
SNSしてない方にもいろいろ配信したいし。ってことで、

前回で59?だったか58回目のメルマガ送りました。

そしてね、プレゼント企画あるんです。

月一で応募してくれた人に
お菓子届くやつ。

それで、住所とかおくってもらうんですけど、、


今回の応募、なんと2週間で

150人きました!!

すごいーーー!!!

いや、正直メルマガなんて、もう誰もよんでないんではないかと。。

思っていたんです、もともと。

いくらプレゼントっていっても、、

でも去年プレゼント当たった人はよろこんでハッピーシュガーにあそびにきてくれたっけなあ!(=´∀`)人(´∀`=)



でも、たった一人でもよんでくれてたらいいなと、そう思い、眠い日も、浮かばない日も
浅い話題でも(笑)なんとか続けてきました。

一年近く経ち。

最近

『メルマガよんでますー』
とか
『メルマガ来たから買いに来た!』とか、、

応募のところにも、住所お名前だけでなく、
『いつもたのしみ!』とか
『他のメルマガ読まないけど、ここのだけは読みます』とか、

『いつもおいしいお菓子ありがとう』とか、、

本当に優しい言葉をかいてくださいまして、、
そんな方が50人以上、、なんと、、


ありがとうございます!!!

そこで思ったのはメルマガオワコンでないじゃん!って、最初は思ったんですけど、、

いや、ちがうなって。

メルマガがオワコンとか
どうとかでなくて、

ハッピーシュガーを好きでいてくれて見てくれてるんだな

って。
ツールはなんでもいいんですよね。
メルマガは、伝える方法のひとつなだけで。

メルマガがいいわけでも、
悪いわけでもなく、楽しいたわいもない情報が喜んでもらえてる


そういうことなんだなって(=´∀`)人(´∀`=)

こんな言葉がありました。

いつもウチコさんのメルマガは前向きで元気でますって。。

いつかみんなのメールアドレスがなくなったら、こんどはLINEにしよう。

LINEが流行らなくなったらきっと、他のものが出るだろう。

大切なのは、ツールの種類ではなく、

伝えることなんだ。

そう思ったのでした。

ちなみに
どーでも良いウチコのはなしと
のんたんのお役立ち情報がきになるかたは
ぜひこちらから☆


メルマガ登録こちらから


火曜日なにかこうかなー!

ぜひこれからもよろしくお願い致します☆






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;::::::::;;:;:;;;;
ハッピーシュガー
新潟県村上市坂町2395-1
0254-62-1234

ハッピーシュガーのお菓子はここからみれるよー

| | トラックバック (0)

2017.02.02

ウチコのチョコレート一挙公開!

チョコができるたびわくわくするの!!





こんばんはー!
新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコです☆


チョコはここからみれるよ

もう2月ですねーーーー!
バレンタイン!!バレンタインだよーー!

もともとバレンタイン大好きなウチコ。
だってすきなひとにチョコあげて、
成功したらうれしい!人のことでも!

ていっといて、毎年バタバタガレットの後に時間なくてなかなか進まないのもこの時期です☆





とはいえ、SNSにあげたのをみて、
最近毎日メッセンジャーに注文が!

ありがたいことです。





しかしウチコがどんどんあたらしいのを出すので、みんな追加追加くださるのが、ありがたくて、そしてすまんです(笑)

ぜひ遠慮なく、やっぱりこれも!ってついかしてくださいね。

(このままだとお店売りなくなるんではないかと、すこし思うくらい、遠方の皆さんありがとうございます!めっちゃうれしい!)

正直、、、

早い者勝ちです

チョコレートって結構時間かかるのです。
ないからつくる、わけですが、

手作りだと結構時間も手間もかかるので、
なくなったら、じゃ明日また、、とはなかなか行かなくて、、そこが申し訳ないとこです。


しかし!

チョコも鮮度が命のものも!
とくにトリュフとかね!

だからギリギリまで作らないのもあるのでぜひ、こちらをご覧くださーい!
【壊れやすいものはオンラインとおねだんがちがうものがあります。緩衝材込みのお値段になります。こちらの値段は店頭お渡しのお値段です。もしご確認されたい方はオンラインにのるまでお待ちいただくか、ウチコに直接お問い合わせください☆】





餅チョコ缶入り 1200円
【常温】(冷凍不可)








おやつスティック 110円
おやつスティック(かわいいバージョン)
130円

【冷蔵、冷凍可能】




ざくざくイチゴチョコ 3個入り 450円
ざくざくイチゴチョコ缶入り 900円
【常温】(冷凍不可)




プチガトーショコラ缶入り 1200円
プチガトーショコラ缶なし 1000円
【常温、冷蔵、冷凍可能】




ミニラムトリュフ 130円
ミニラムトリュフ缶入り 1300円
(イチゴハートチョコ一粒入り)
【常温】(冷凍不可)




チョコmix 小 400円
チョコmix 大 780円
【常温】(冷凍不可)





オランジェットホワイトセット 378円




オランジェットホワイト単品 216円




オランジェット棒 8本入り 378円
(オンラインは400円)




チュッパチョコ(ビターミルクチョコトリュフ)300円
【常温】(冷凍不可)




バレンタイン用チョコパイカット 255円
(シールがバレンタインです)
【常温、冷蔵、冷凍可能】





スプンチョコ 400円

作成途中!!

その他作成予定

●チュッパチョコイチゴ
●ざくざくミルクチョコ
●マンディアン

ここらへんはギリギリなので↑配送間に合うか微妙なとこです。

と、なんかチョコチョコチョコチョコつくってますーー!

今年はちょっと新たな挑戦で、
きっちりしたショコラセットよりも
みんながチョコチョコたのしめる単品に力を入れた展開です。

さっとポケットからだして
元気をだしてもらいたいひと、
いつも優しくしてくれるひとに、

ありがとね

って渡して欲しいなーーー(=´∀`)人(´∀`=)

って、ショコラのギフトが間に合わなそうなだけだけど(笑)

ちなみに

素敵な缶のセットは

大阪モンガトウさんのめがあね先輩や





滋賀のイチゴイチエの徳田シェフが作っていたよ!





ぜひそちらもチェックです☆
と、うちがそこらへんすすまないので
まさかの人に頼るという。。(笑)

さて、そんなわけでもう少しバタバタします。

ぜひ一緒にたのしんでくれるとうれしいですー!(=´∀`)人(´∀`=)

もちろん、メッセンジャーでご相談も受けてますので、声かけてくださいねー!

こっからのウチコのSNS投稿も見てもらえたらありがたいですー

| | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »