« ウチコのチョコレート一挙公開! | トップページ | 好みの話 »

2017.02.04

メルマガ登録600人中150人返信が来た話

メルマガに意味があるわけじゃない




こんばんはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆ハッピーシュガーはこんなとこだよ




これね、ウチコが習ってるブログ塾のTシャツ!届きました!

塾長の壁下さんがつくったTシャツ!かわいいよねえ(=´∀`)人(´∀`=)

これでウチコは最近日課のダンス踊ろうと思います☆

さて、




きょうは、

メルマガの話です。

メルマガってあんた。。
オワコンじゃん。。(終わってるコンテンツの意味(笑))

って思った方、、そうです(笑)

いまや、LINEやSNSが普及したため、
わざわざメールアドレス使うこともなくなってきましたよね。

最近の若者はメール自体をしないので、
メールという言葉も知らないとかなんとか。。(笑)

いや、そうだわ。使わなきゃ知らないわ。

それはそうと、

そんなメルマガ。ハッピーシュガーは配信してるのです。

毎週火曜日11時頃に

登録、返ってきちゃうのもあるから、
600から700位の方に送ってます。

なにを送ってるかというと、
ウチコの最近ハマってること
副編のんたんのお役立ち情報
お店の商品のお知らせ

など、、、




たいしたこと書いてないノーーーーー!!!!!

そうなの、たいしたこと書いてまへん。。

しかし、まあ、システムあるし、
SNSしてない方にもいろいろ配信したいし。ってことで、

前回で59?だったか58回目のメルマガ送りました。

そしてね、プレゼント企画あるんです。

月一で応募してくれた人に
お菓子届くやつ。

それで、住所とかおくってもらうんですけど、、


今回の応募、なんと2週間で

150人きました!!

すごいーーー!!!

いや、正直メルマガなんて、もう誰もよんでないんではないかと。。

思っていたんです、もともと。

いくらプレゼントっていっても、、

でも去年プレゼント当たった人はよろこんでハッピーシュガーにあそびにきてくれたっけなあ!(=´∀`)人(´∀`=)



でも、たった一人でもよんでくれてたらいいなと、そう思い、眠い日も、浮かばない日も
浅い話題でも(笑)なんとか続けてきました。

一年近く経ち。

最近

『メルマガよんでますー』
とか
『メルマガ来たから買いに来た!』とか、、

応募のところにも、住所お名前だけでなく、
『いつもたのしみ!』とか
『他のメルマガ読まないけど、ここのだけは読みます』とか、

『いつもおいしいお菓子ありがとう』とか、、

本当に優しい言葉をかいてくださいまして、、
そんな方が50人以上、、なんと、、


ありがとうございます!!!

そこで思ったのはメルマガオワコンでないじゃん!って、最初は思ったんですけど、、

いや、ちがうなって。

メルマガがオワコンとか
どうとかでなくて、

ハッピーシュガーを好きでいてくれて見てくれてるんだな

って。
ツールはなんでもいいんですよね。
メルマガは、伝える方法のひとつなだけで。

メルマガがいいわけでも、
悪いわけでもなく、楽しいたわいもない情報が喜んでもらえてる


そういうことなんだなって(=´∀`)人(´∀`=)

こんな言葉がありました。

いつもウチコさんのメルマガは前向きで元気でますって。。

いつかみんなのメールアドレスがなくなったら、こんどはLINEにしよう。

LINEが流行らなくなったらきっと、他のものが出るだろう。

大切なのは、ツールの種類ではなく、

伝えることなんだ。

そう思ったのでした。

ちなみに
どーでも良いウチコのはなしと
のんたんのお役立ち情報がきになるかたは
ぜひこちらから☆


メルマガ登録こちらから


火曜日なにかこうかなー!

ぜひこれからもよろしくお願い致します☆






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;::::::::;;:;:;;;;
ハッピーシュガー
新潟県村上市坂町2395-1
0254-62-1234

ハッピーシュガーのお菓子はここからみれるよー

|

« ウチコのチョコレート一挙公開! | トップページ | 好みの話 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69475096

この記事へのトラックバック一覧です: メルマガ登録600人中150人返信が来た話:

« ウチコのチョコレート一挙公開! | トップページ | 好みの話 »