« いつ、何のパイを売ってるのよーーー!にお答えします! | トップページ | 不安なのはみんないっしょ。すこしずつ笑って前に進もう »

2017.01.06

材料加工は限りがあるが人の心は無限大!

関係あることないこと、全部を一生懸命にやるのには理由がある



こんばんは!

新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコです




つい昨日ずーーーっと理想の食感を求めてちょこちょこ手直ししていたメッセージクッキーの生地が、

うまいこといきましたーーー!


レシピ変えたり、温度変えたり、とにかく色々してたけど、なんか納得いかなくて、
一旦置いておいた部門。

強度を高めるために分厚くしたら、、

なんと味も美味しく食感も理想に近づいたーーーー!!







ずっと作りたかったけど、なんか生地のせいで乗り気でなかったスプンさんクッキー。

ついつい嬉しくてつくったーー!(=´∀`)人(´∀`=)




かーわいい!

ものを作る仕事をしてる中でウチコが最も大切なのではないかと思っていること。

それは、

今日より明日。明日より明後日もつと素晴らしいものを作りたいという気持ち。

だと自分にいつも言い聞かせています。

材料はどんなものでも加工するには限りがある。

だけど『もっと素敵に』『もっと素晴らしいものを』
そう思う人の心、人の可能性は無限大☆

どんな材料も作る人、触れる人で全く違うものに、違う味になるんだもの。

そんなわけでウチコは、、

いろんなことに挑戦しながら、
お菓子に関係あること、
一見ないこと、、
絶対にかんけいないこと、、(笑)にも

日々挑戦するのは結局最後は、

自分にしかつくれないいいものを作りたい

そんなことのために、いま気になること、やりたいと思ったこと一生懸命やりたいのかな、、と思った新年でした。

ちなみにいまは




今更、恋ダンスマスターしよーとしてます!!!





ほんとにめっちゃお菓子に関係ないしーーーーーー!!(笑)


なにやら大きなプロジェクトもあるとかないとか!!!

さあ、明日も
お菓子のこともほかのことも
とにかく一生懸命がんばろーーー!





|

« いつ、何のパイを売ってるのよーーー!にお答えします! | トップページ | 不安なのはみんないっしょ。すこしずつ笑って前に進もう »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69143857

この記事へのトラックバック一覧です: 材料加工は限りがあるが人の心は無限大!:

« いつ、何のパイを売ってるのよーーー!にお答えします! | トップページ | 不安なのはみんないっしょ。すこしずつ笑って前に進もう »