« 君が笑うならバカにもおたんこなすにもなろう | トップページ | ウチコのチョコレート一挙公開! »

2017.01.30

Calling 忘れられない大切な出会い

今のわたしがここにあるのはこの方たちのおかげです




こんばんはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆

今日寝坊しましてね。。(笑)ふふ。

だけどみんなが助けてくれてありがたかった。そう、人は必ず誰かに助けられ、支えられて生きている。

いつもそう思うわけです。




新しい案もお客様とのやり取りの中で浮かんできます。

よく聞かれるのは、
どうして今みたいにSNSで発信し始めたのですか?

という質問。
今回ウチコは東京のエクスマセミナーにいって、(これはビジネスセミナーです)
いままでお世話になった方たちに会い、
改めてありがたく感じていました。


そんなわけで今日はウチコとお世話になった3人の方との出会いを書いてみたいと思います。

そう、2015年6月。

以前使っていた素敵な缶をもう一度欲しくて、
ネット検索で引っ掛かったのが、
大阪製缶さんでした。

ウチコがよく使うショコラ缶。

とってもかわいくて頼んだら、
あまりたいして使っていなかったfacebookに

『よろしくお願いします〜♪』





左の清水社長がご挨拶してくれたんですね。

最初は缶屋のおにいちゃんがあいさつしてくれたー(←失礼(笑))
くらいにしかおもってませんでしたが、

清水社長が、社長ときづいて、えらいんだ?!と驚いた次第です。。

まあ、わたしなんてそんなものです。
そのときは清水社長のすごさなど、気づきもしないダメ子でございます。

そんななか、

毎日投稿する楽しげな様子。。

そうか、わたしもこうしたらいいのか、、と、
清水社長の投稿パターン、内容などを真似し始めたのでした。

フェイスブックのなかの変な友達も整理して、変な過去のも消して(笑)

1から、やろうと。

そうしていると、
ある人のことが、目に入り始めました。




アパレルブランド、ピーアイ社長、
奥ノ谷圭祐さんでした。

清水社長がkeisukeokunoyaの半袖Tシャツを投稿で何回も何回も自慢してたのーー(笑)

なんかわかんないけど羨ましくて羨ましくて!!(笑)




ウチコも買いたいヨーーーー

と、全然知らないのに注文したのでした。

そう、奥ノ谷さんがどんなにそれから自分に影響を与えるとも知らずに。。

そして、Tシャツをかって、
うほうほして、
缶をかって、
清水社長が日本有数のとんでもなく大きい規模の缶やさんの社長さんと知り、

奥ノ谷さんがめちゃくちゃ人気の
カリスマと知り、、、
(いまさら、、そーゆうの疎いわたし)

知らない間に、お世話になりっぱなしになることはや、1年半。

そして、清水社長の投稿や奥ノ谷さんの投稿にでてくる、強い人




本当はとっても優しい壁下陽一さん。

マックスブログ塾の塾長です!
そしてウチコは塾生なのですーー!

これ、、誰にもほとんど話したことないんですけど、塾長の第一印象は、、ごにょごにょ、、


へへへ。

でもね、なんか自分と全然違くて、共感とかしないのに、
いつもいつもブログを読んでました。

あ!また読んでしまった、、

そのうち、気づくのです。
『わたし、この方のこと、きっと好きなんだな』と。

全然違う。自分と。
だけど、そこからたくさん考えさせられるものがあった。

そして、最初は色々言われたけど、
とても気遣いで、優しくて、空気がよめて、
人と人をつないでくださるすごく素敵な方だと思っています☆

清水社長はほんわか。ウチコの悩みをいつも聞いてくださる。ウチコが一番こんなふうになれたら、、と思う方。

壁下塾長はいつもウチコと誰かをつなげてくれて、そして楽しくしてくれる。



無理かなーと思った今回も、おかげでお目にかかることができた神様と塾長とのスリーショット。

奥ノ谷さんはいつもキラキラしていて、
堂々としていて、でもとても細かく人に気を遣われる愛の方。
いそがしくてたまらないのに、誰かに接するときの丁寧さ、熱さ、時間の作り方、、
すごい!と、背中でお前も頑張れと教えてくれる。

そしてこの3人の方がきっかけでたくさんの人に会えて、顔を覚えて、お話しして、仕事で笑える

今のわたしがある。

いつか、ウチコに何かできるとしたら、
感謝して自分の仕事を全うすることだと思う。

幸せな顔で笑っていることだと思う。

いつか役に立てることがあったなら!
ないとは思うけどあったなら!!!
いつでも駆けつけたいとおもう(=´∀`)人(´∀`=)

人は一人では生きられない。
この方たちに会えたおかげで、わたしは
今まで生きてきて関わってくれた方を本当に大切にしようと思えたのでした。

人生には天命があって

それはcalling
と訳される。

誰かによばれること。

三年前、ふと聞いていたラジオで
熱く洋服のことを語る人がいた。
仕事の手を止めて、
彼の服をサイトで見た。
そのときの自分には買えるような気がしなかった。だけど、

『いつかこの人の服を着てみたいな』
そう思ってサイトを閉じた。



清水社長経由で
奥ノ谷さんのTシャツを買って数ヶ月後。

ふとした記憶がよみがえり、調べる。

あの三年前のラジオの人。その人が奥ノ谷さんだと
知る。。。



calling



そしてわたしは今




奥ノ谷さんの半袖ニットとトートバックの
ノベルティを作っているのです。

あの日、運命に確実に呼ばれたのだ。






今いるこの場所へ。










|

« 君が笑うならバカにもおたんこなすにもなろう | トップページ | ウチコのチョコレート一挙公開! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69427968

この記事へのトラックバック一覧です: Calling 忘れられない大切な出会い:

« 君が笑うならバカにもおたんこなすにもなろう | トップページ | ウチコのチョコレート一挙公開! »