« 材料加工は限りがあるが人の心は無限大! | トップページ | 好きなのは新しい世界を見せてくれるひと »

2017.01.08

不安なのはみんないっしょ。すこしずつ笑って前に進もう

振り向くとそこには昨日がある。




こんばんはー!

新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコです☆

きょうはみかんがいなくて(結婚式のおよばれでしたー!)久しぶりの厨房ワンオペ☆

緊張したーー(=´∀`)人(´∀`=)

途中追加しなきゃいけなくて、
でもデコレーションケーキも食べ予約時間が迫っていて、どっちをとるか、
どっちをどうするか久しぶりに天秤に、、(笑)

そのとき思い出しました。

あー厨房1人のときはいつもこうだったなって。

いつも自分しか、できないって思い込んで、
仕事抱えて。
いつも不安で、でも負けたくなくて。

いまはみんながいて、
それぞれ、役職もあって
責任をそれぞれ全うしようと日々頭と体を動かしてくれている。

みかんも、
お菓子を作る素晴らしさをいっしょに感じ始めてくれている。

1人でつっぱって不安だったころが
懐かしく思えたのは、
ちょっとずつでも進んでこれたからかもしれないです(=´∀`)

突然、日々の中で
爆発的にうまくいくことなんて
まず、なくて。

あー今日、なにやってたんだろ

なんて思うこともありますよね?

わたしは、ある。

でも、すこしずつでもよくなってることもある。








些細なことだけど、厚みを変えてさらにおいしくなった!!(=´∀`)人(´∀`=)わーい。

お花ジャムクッキーはここからかえるよ




パイの一覧表を完成させることもできた。

今はガレットデロワが期間限定販売してます




ミートパイをいい匂いにやけた!(笑)


みんな不安で、すこしずつしかすすめない。

だけど、昨日より前にきっといる。




できるだけ、笑っていたら
心が軽くなります。
楽しくなります。

明日はみかんがいる。みんながいる。

うれしいな。

そんな1日でした。

|

« 材料加工は限りがあるが人の心は無限大! | トップページ | 好きなのは新しい世界を見せてくれるひと »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69169081

この記事へのトラックバック一覧です: 不安なのはみんないっしょ。すこしずつ笑って前に進もう:

« 材料加工は限りがあるが人の心は無限大! | トップページ | 好きなのは新しい世界を見せてくれるひと »