« 出会いは必然。運命を引き寄せる!! | トップページ | いつ、何のパイを売ってるのよーーー!にお答えします! »

2017.01.02

過程よりも結果をみてみる練習

ひとそれぞれ、やり方は違う。

でも何が本質かを見極める。




こんばんはーー!

新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコです

みなさまお正月いかがお過ごしですか?

楽しいお正月だといいなーー

ウチコは今日はダラダラしておりました(笑)

かぎりなく普段しないテレビを見るということをしておりましたーー

嵐のニノの「坊ちゃん」おもしろかったなー!

あとね、何を調べたっけな。

マリリンモンローと、トムクルーズと、
えーと、、パリスヒルトン調べました(笑)
あと、注文の多い料理店についても調べました。

最近思うことがあります。

たくさんのことの中で、

何かをうまく行かせようとしたら
ある方法があったとして、

それをやるうちに、

その方法をやることが目的になる

ことがある。

健康になるために始めた運動が
運動することが目的になってやりすぎて怪我をする。

楽しくリラックスするための読書の習慣が、
できてないということで、イライラし始める

とか、、

一旦頭の中をもどしてあげないと、
おかしな方向にいくことって
ありますよね?

ウチコはありますーー

常に必要なことは


自分の心と体に聞くこと

まあいいか。
わかってるけど、もういいか
やりたくないから、やらないでみるか

悪いことのように思えるけど、
心に従ってみると
本当のことが見えてくる時もあります。


時には、過程よりも結果に着目することも大切です。

自分でかけたブロックは自分にしか外せないからです。

今年一年は

まずは心に素直に。
目的のためなら何もかもを惜しまず、
注ぎ続けることを誓います


あなたの今年、本当に大切にしたいものはなんですか?

明日からまた新しい一年が始まる。

笑顔でいくよーー

|

« 出会いは必然。運命を引き寄せる!! | トップページ | いつ、何のパイを売ってるのよーーー!にお答えします! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69091245

この記事へのトラックバック一覧です: 過程よりも結果をみてみる練習:

« 出会いは必然。運命を引き寄せる!! | トップページ | いつ、何のパイを売ってるのよーーー!にお答えします! »