« 売り込みだと思うときと、いいこと紹介してもらえたと思う時のちがいってなに? | トップページ | ウチコの眉毛の旅 »

2017.01.20

まさか飲まず食わずミーティングじゃないよね?!

人間そんなに強くない




おはようございます!最近ダンスにはまる
新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆
ガレットデロワは26まで!こちらから見れるよ


突然ですがこんな経験ありませんか

やっと仕事が終わったと思ったらそこから3時間夜中まで永遠ミーティング




しぬーーしぬーーーーーーー

ウチコが参考にしようとスタッフに聞いた、
最悪だったことランキング上位が

答えの出ないミーティングを飲まず食わずでやる

でしたーー!

しかも題材は、
最近テナント内の場所を移動してから
がっくり売り上げがさがった。
どうしてか、、という議題。




そ、それって、、場所がうつったからでは、、、、、

はい。もちろん。

場所が動いたことによって、
何が変わったかを考えて補足することが大事ですよね。
もう変わっちゃったんだから。

しかし。

場所が変わったから

というところからミーティングを進めた人は誰もいなかったそうです。。

言えないよね

という。

まあ、ミーティングは必要だし、
出口のない話をするお店のことも置いときまして。

飲まず食わずで3時間!しかももちろん夕飯なし!!

だったそうです。

これは、、

いい案でるかな、、




(おなかすいた、、)

この気持ちでいっぱいになるよ。
水もないなんて。

ハッピーシュガーのガレットデロワ。



そして、チョコパイ。





栗チョコロール。



これらをミーティングに使ってくれるお客様がたくさんいます!

もちろんなんとお得な110円おやつスティックも



お菓子のひとつでもあれば、スタッフみんなの心もホッと安心しますよね。

お菓子や食べ物をくれる人ばかり好きになってきたウチコとしては、

お菓子は愛情表現だなって心から思います☆


さっとポッケからチョコや飴玉なんかを
事務のお姉さんにあげれる営業のひとは
必ず成績が良かった気がします。

高くなくていいんです。チロルチョコでも。もし近くに、
さっと食べ物をくれるひとがいたら
きっとその人はモテると思う。

さて、もての話は置いといて(笑)


真面目な大切な話をするからこそ、

飲まず食わずのミーティングはやめようよーー

楽しくないし、
帰りたいきもちばかり。
そんなに人はつよくないよーー
(おなかすくとなにもできない)

ぜひミーティングのお菓子買いにスーパーでも、近くのお菓子屋さんでも、
もちろんハッピーシュガーオンラインショップ

でも。

みんなへの愛情、探してみてくださいね☆

きっといいアイデアがでるはずだよー(=´∀`)人(´∀`=)

|

« 売り込みだと思うときと、いいこと紹介してもらえたと思う時のちがいってなに? | トップページ | ウチコの眉毛の旅 »

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69309907

この記事へのトラックバック一覧です: まさか飲まず食わずミーティングじゃないよね?!:

« 売り込みだと思うときと、いいこと紹介してもらえたと思う時のちがいってなに? | トップページ | ウチコの眉毛の旅 »