« ウチコの眉毛の旅 | トップページ | それぞれの個性と才能があふれた1日 »

2017.01.24

お菓子ってなんだろう。

お菓子ってなんだろう。
わたしの中で大きく変わり始めたなにか。




こんばんはー!新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコですー




みかんがやっと綺麗に模様を入れれるようになった、ガレット!

きれいだなーー!わたしよりもきれいやなーー!(笑)

誰が教えたかって、わ、た、し!

わたしだけどねええええ!!(笑)




めっちゃおっきいミートパイ。




あたらしいイチゴクランキーハート!




この季節だけの金柑タルト。




ラム酒のトリュフ。

ぞくぞくオンラインに追加してますー
ハッピーシュガーのお菓子はここから見れるよ





このスプーンでトリュフもつくるの。

最近よく考える。

お菓子ってなんだろって。

お菓子ってどんな存在だろって。

わかってるつもりだけどもっと考えたらもっと理解できそうで。

ずっとずっと考えている。

ご飯みたいに、体に必要な栄養素あるわけでもないし。

むしろお砂糖はよくないってひともいるし。

わたしは基本的に、
あれはだめ、これはだめ、よりも、

全てをちょうどよく食べていたら一番美味しくて楽しいんではないかと、
おもっているから。

着色料とか使うケーキはほとんど作らないけど、好きなのにお菓子を全く食べない人生は、わたしはもったいないなって思う。

もちろん、ご病気だったり、体に合わなかったり、あきらかに毒にいまなるのならやめるべきとは思います。


いろんな意見があるとおもいます。

それを踏まえた上で、、、

こんなにお菓子に心がときめくのはなんでだろうねーー!(=´∀`)人(´∀`=)

お菓子はお腹ではなく、心を満たすもの


ウチコはそう思います。

食べ過ぎはよくないことも、お伝えしたい。

毎食ご飯の代わりにしたり、
そればかりたべたり、
毎日毎日ごはんのあとにたべたり

はやっぱりよくないな。

だけど、お菓子屋さんにくるひとたちは
みんなニコニコしてたり、
誰かとたのしそうにしてたり、

はたまた疲れ切って、ほんのすこし明日への元気を取り戻すために買っていくように見えたり、

誰かへの愛をつたえたくて買ったり


いろんな人がいろんな思いでお菓子屋さんにくるんですよね。

ウチコはそれをみて、
たくさんのことを考えて感じて、
人って素晴らしいなって思う。

いま、お菓子を必要としている人に
ウチコのお菓子を必要としている人に
つくることができて、

そして、幸せな人を増やしたいんです。

昔は、お菓子で人の人生を変えれたり、幸せにすることまではできないとおもってました。

だから、たべた一瞬でも元気になるようにって思いを込めていました。

でも、いまは、


お菓子で幸せな人を増やせるんじゃないか。

そんな願いににた想いをもっています。

ウチコにとっての幸せは『愛』です。

愛がどんどん増えていく方法、これからたくさん考えて勉強して、いくんだ。





あなたが幸せにしたい人はいますか。
その人にあなたはどんな風に愛を伝えますか。








|

« ウチコの眉毛の旅 | トップページ | それぞれの個性と才能があふれた1日 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69363108

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子ってなんだろう。:

« ウチコの眉毛の旅 | トップページ | それぞれの個性と才能があふれた1日 »