« お菓子ってなんだろう。 | トップページ | 君が笑うならバカにもおたんこなすにもなろう »

2017.01.28

それぞれの個性と才能があふれた1日

それぞれの場所でそれぞれの役割を




こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー

じつは昨日から東京へビジネスセミナーと
家具や巡りに行ってきました☆






それはいつもお世話になっておる方たちが、力を注いできた仕事への考え方、人生への考え方を聞ける機会でした。

その模様はまたの機会に。

たくさんの人に出会うと必ず最初に思うことがあります。

わたしと似てるなあ



わたしと違うなあ

当たり前なんだけど、
ついつい似てるなあと思うことと違うなあとおもうこと、

いろんな人に会うたびに『いい、悪い』でなくて、
感じようと思う。




セミナーの始まりには講師陣の演劇が入っていました。

なんとも絶妙な配役。

ほとんどの方にお会いしたことがあるからこそ、絶妙だったー(=´∀`)人(´∀`=)

おもしろかった。

わたしはお店のオーナーでもありリーダーでもあるので

その人を活かす
ことが仕事だと最近は思っています。

人はそれぞれ適した場所にいると
生き生きと輝きだす。
そして自信をもてて、またさらに違う場所でも輝くようになる。


ウチコはちっと不完全なところが多くて、
とほほな感じなこともたくさんありますが、
それだけは見極めなきゃいけないぞって

言い聞かせてます。

人の話をよく聞いて、見て、またよく聞く。

すべてはここにつながる。

ほんとにいいとか悪いとかではなく

たくさんの才能と思いがあふれる1日でした。








|

« お菓子ってなんだろう。 | トップページ | 君が笑うならバカにもおたんこなすにもなろう »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/69397034

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの個性と才能があふれた1日:

« お菓子ってなんだろう。 | トップページ | 君が笑うならバカにもおたんこなすにもなろう »