« モテを阻むもの、、それは | トップページ | それでもいい。とクリスマスケーキを頼んでくださったみなさん本当にありがとう。 »

2016.12.17

人はひとりでは全部なんてできないから

人はひとりでは完璧になんてできないから。






新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー!

ハッピーシュガーのある村上市坂町はとにかく、とにかく風が強い!

だしの風ですー!

だから
夏は本当に素敵な風がふくのですが、
とにかく冬がーー!さむい!し、
風が強い!から看板はたてれないーー!
そんなこともあり、




この門がたおれかけてて、
移動し!




カブを、、いや、枯れた木を抜き!!

だいぶ綺麗になったよーー!




クリスマス箱もとどいたし!




チェルビーノも順調に仕込み、




イチゴのシフォンはきょうは二回目焼けなかった!!オーマイガー!!!







イチゴのメレンゲをたてて、



かわいく袋に入れましょう。

ふう。。

お菓子屋さんだけど、
お菓子を作って売ることって

たくさんのことから成り立っていて。

外を綺麗にすること、
部屋をかたづけること、
そんなことや、

人と仲良くすること。
助け合うこと。

そんないろんなことからこのお店ができてるんだなって思いました。

みかんはいま製造部長に就任したので、
がんばっています。
何を頑張ってるかというと、

人の動きを見て手を差し伸べること

いままでは自分のことで精一杯だった彼女。
でも自分ひとりではできないことにきがついた。
みかんだけではなく、わたしも、みんなも一緒。

人に手伝ってもらいたければ、
じぶんも人によりそわなくてはならない。

それが心にしっかりと着実に育っていて、

みかんが寄り添ったことで全てがひとスピードはやく回り始めた。

そんな印象です☆

さあ、わたしもがんばろう。




きょうはそんなつれづれブログでしたー(=´∀`)人(´∀`=)

おやすみなさーい

|

« モテを阻むもの、、それは | トップページ | それでもいい。とクリスマスケーキを頼んでくださったみなさん本当にありがとう。 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/68884270

この記事へのトラックバック一覧です: 人はひとりでは全部なんてできないから:

« モテを阻むもの、、それは | トップページ | それでもいい。とクリスマスケーキを頼んでくださったみなさん本当にありがとう。 »