« 無意識に宿る本当の自分 | トップページ | ハッピーシュガーを来年変えます! »

2016.12.07

お金がかからないたのしい遊び

何かを観察して新しいことを知っていく。

一番おもしろくてお金もかからない

たのしい遊び。





こんばんは☆

新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコです☆

普段特に気にしていないものでも、
一度気になると仕事を放り投げてでも(?)
そのことで頭がいっぱいになってしまうタイプです。

ある時は香水、
ある時はウエディングドレス
ある時はアクセサリー
ある時は、、

きっかけはなにであれ、調べたくてしらべたくてたまらなくなるのです。

いま、ウチコの中できになっているのは

カフェという存在について。

きっかけはさておき、いまかなり気になる分野であります。


てなわけで旦那さんとやってきた



新潟市から村上に行くまでの途中にある
胎内市のhannoki cafeさん☆




とってもおいしいお料理と共に



かわいいかわいいチャーハンさんがいます☆

ウチコのいまもっとも興味のあることは

家具の高さ

人が心地よくすわれておちつく高さがどれくらいか、という話をハンノキさんの中で繰り広げます。



なるほど。

日本人と外国の方との体格の違いも
考慮して、いろいろ考えているものなのですね。。

そして、おいしいご飯をたらふくたべて
二軒目は

これまた中条のcafe Dalさん。こちら

アイスランドをコンセプトにした素敵なカフェ。






珍しく一緒の旦那様はいつもなぜかパフェを頼む。。でもおいしかったです☆

普段、目にしているものでも
意識を変えるとこんなにちがってみえるのかー

またまた机と椅子のたかさを
注意深く観察してきました。

ちょうどドラマをみてて聞いた

見るということと観察するということは違う

という言葉を思い出したのです。

人が心地よい、うれしい、楽しいと感じることには必ず理由があります。

探らなくてもいいこともあれば、
知っていたほうがいいこともある。

なぜそうなのか。
どんな理由があるのか。

パズルのピースがはまるように納得した時は爽快な気分です。




ときおり旦那さんの分のご飯を盗みながら
そんなことを感じた休日でした。

何かに詳しくなったり知っていくって
なぜだか楽しい。
そんな最近です。

みなさんが最近気になって調べたことはありますか?

それはとても楽しい時間だろうな☆

そんな遊びをつづけていける大人でいたいとおもった水曜日でした☆

あ、あの追記です!

ウチコ、あの、
来年からcaféしようと思うです!!

ではまた!



|

« 無意識に宿る本当の自分 | トップページ | ハッピーシュガーを来年変えます! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

すてきかわいいインテリア」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/68751175

この記事へのトラックバック一覧です: お金がかからないたのしい遊び:

« 無意識に宿る本当の自分 | トップページ | ハッピーシュガーを来年変えます! »