« ばてブロ!クリスマスだよ第二弾! | トップページ | 新潟で帽子を買うなら? »

2016.12.25

生まれて初めて楽しかったクリスマス!!

本当に楽しいクリスマスは

自分だけが知っている




こんばんはー(=´∀`)人(´∀`=)

新潟県村上市にあるお菓子屋さんハッピーシュガーのウチコです☆

みなさまメリークリスマス!!

ついに今年もクリスマスがやってきましたね!!

はあ、、おわったーー!(=´∀`)人(´∀`=)



今年のクリスマスは
『楽しいクリスマス』にする!が目標でした!

考えてみたんです。

こんなにお菓子を作るのが大好きなのに
クリスマスが嫌いだったわたし。

それでいいの?って。

たくさんの人に笑顔になってもらうためには
わたしが笑顔でないとおかしいよな?って。

だけど、クリスマスってつらいもの。
大変なもの。
しんどくてたまらないもの。。

好きなことをやるには
大変なこともありますよね。

でも、嫌になってしまうってことは
何かがまちがってる。

そう思いました。

見えない誰かにおびえて、
ほんとはこうしなきゃいけないって思い込んで、
ほんとはしたくないこともやって、、
それはどこかをなおさなきゃいけない。


今年のクリスマスは
来年に向けての挑戦と
今年一年の総決算。

わたしも、
お客様も、
スタッフも

みんなが楽しいクリスマス。

完璧にはみんなを満足させらないかもしれない。

だけどどうしたら、そうなるか。

ゴールは決まっていたので、

あとはそこへいくために頭を絞るだけでした。




みんなが笑ってること。
一生懸命にお菓子をつくること。
楽しむこと。

今日のハッピーシュガーのケーキが
誰かの心にすこしだけ火を灯せたら
それだけでわたしは幸せです。































たくさんの皆さんが投稿してくれた一部です(=´∀`)人(´∀`=)

本当にありがとうございますーーー!



今年は今までの、人生でいちばん、幸せなクリスマスだった!!

楽しかった!!

また来年もクリスマスをやりたいと、
心から思えた初めての年だった!!

たくさんのことを捨てて、
挑戦して、
何かを失って、
何かを手に入れる。

そんな変わりつづけるハッピーシュガーを気に入ってくれたら
是非また来年もケーキを作らせてくださいね☆

変わらないために変わり続ける。

幸せなクリスマスを☆

メリークリスマス!!!!

|

« ばてブロ!クリスマスだよ第二弾! | トップページ | 新潟で帽子を買うなら? »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/68985970

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて初めて楽しかったクリスマス!!:

« ばてブロ!クリスマスだよ第二弾! | トップページ | 新潟で帽子を買うなら? »