« 小さい店のための活用できる組織図の作り方【後編】 | トップページ | 人はひとりでは全部なんてできないから »

2016.12.16

モテを阻むもの、、それは

誰もが目にしたことのある、あれ。
ときには自分にもあてはまる、あれ。

それは、、




こんばんはー!新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコですー!




しこんでるよしこんでるよーー
クリスマス来週って、、うそやろ、、な
気分ですが、現実ですね!

ひいいいいい。

そんな今日は現実逃避すべくわたくしウチコと




スタッフまるさんの共同研究、いやもはや
ライフワークについてお話しします!

えーわたくしたちは、ずばり、

モテ。について日夜考察、観察、研究をかさねておるのです!!

え?初めて知った?

そうか、、そうですよね。

そう、とくに、、わたくしたちがモテてる、というわけではないところがミソです!!!(笑)

あくまでも

モテるとはどういう現象、状況か

を研究しているだけなのです!!

えっへん!

さて、、、

そこで今日はわたくしたちの研究のなかでも最近注目すべき分野をご紹介いたします。

ずはりそれは!!

モテを阻む!ぶっきらぼう!!

についてーーーー!!!

現在ウチコまる調べによりますと、
モテる人というのは、やはり素直な人がダントツにおおいのです!

素直はかわいい。
素直は気持ちがいい、、。

しかし、それと同時に、、

ぶっきらぼうさん人口はかなりの数を占めます。

そしていま発見されているぶっきらぼうさんは幾つかのタイプに分かれることがわかってきました。

タイプ1 強がりぶっきらぼう

タイプ2 恥ずかしぶっきらぼう

タイプ3 照れ隠しぶっきらぼう


タイプ4 硬派ぶっきらぼう

この4つです!説明しよう!




タイプ1、強がりぶっきらぼうとは、
「本当はつらい。本当は寂しい。本当は、、」それなのについ平気なふりをして
「わたしできるもん!」とつい親切にも
「だいじょーぶですうーー!」と強がってしまうぶっきらぼうさんのことである。

次!

タイプ2、恥ずかしぶっきらぼうとは、
「ほんとは優しくしたいけど、そんなとこみられてなにかいわれたらたまったもんじゃないや!」という気持ちから、
「あー、勝手にすれば?できるでしょ?それくらい」とか、「そんなのもわかんないの?」と、つい優しくしたいくせに、できないぶっきらぼうさんのことである!

次!

タイプ3、照れ隠しぶっきらぼうとは、、
「すごいね!かわいいね!すてき!」などの言葉にたいして、
「これを間に受けたらバカだと思われるわ、きっと!」とか「わたしはそんなにすごくないし!」と謙遜するあまり、
「いえ、そんなこと、ほんとないんで」
「いやいやいや、ほんとやめてください」などと、
つい心にもない照れ隠しで答えてしまうぶっきらぼうさんのことである!!

次!

タイプ4、硬派ぶっきらぼうとは、、
これぞある意味昭和の美しき産物!
男は黙って女を守る的な、よく漫画などでヤンキーだけどいいやつ、かっこいいやつ、のタイプがこれである。
バイクの二人乗り。
上がるスピード。。
「ちょ、こわいんだけど!」
「ばかやろー!バイクはスピードだすもんだろ!」
「えー!」
そこで一言。
「俺につかまってたら、こわくねーだろ?」




的なーーー!!!!!!

はい。

おちつきます。
代表としては
「天使なんかじゃない」の須藤晃、
または、ちょっとわかりにくいけど
「幽☆遊☆白書」の幽助、なども
この部類にはいります。。。

タイプ4のみ!貴重種ぶっきらぼう!
モテてるーー!もててるねー!!

ぶっきらぼう界の期待の星なんですね!タイプ4は!

というわけでここからわかることは、、

ぶっきらぼうなひとは本当はいい人がおおい

ということと、

誤解されやすいのでそれを解除するとさらに、生きやすくなる

のではないかという、、、

現段階でのウチコとまる調べでありました。。

モテを阻むもの。。それは、ぶっきらぼう。。
なぜなら誤解されやすいから、、、


あなたの近くのぶっきらぼうさん、
明日から優しい目でみてみましょう。。

そしてぶっきらぼうさん、、

来年はすこしだけ素直に☆☆

ウチコもがんばるよ!

本日は以上です。
最後までつきあってくれたかた、
ありがとうございましたーーーー!!

|

« 小さい店のための活用できる組織図の作り方【後編】 | トップページ | 人はひとりでは全部なんてできないから »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/68870912

この記事へのトラックバック一覧です: モテを阻むもの、、それは:

« 小さい店のための活用できる組織図の作り方【後編】 | トップページ | 人はひとりでは全部なんてできないから »