« その道のプロであるならば必ずしなくてはいけない事 | トップページ | 仕事を人に任せること。この時1番大切なことは? »

2016.12.02

それだけで頑張れるたった一言

全部言うことが全部を伝えることじゃない





おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです

昨日、熊谷からとある案件で来てくれていた
友達のみわこさん☆




前日には動物看護師のこれまた友達のあきーこを運転手に、任命し(笑)




(このお面は不在のしのぶです(笑))

これまたとあることについて、あーでもないこーでもないと、、

コタツに入りながら談義、、☆




なにをしていたかはまたご報告します!

そんなことしてたら、
あのポップ本をばんばんうってるまっす〜さんが、ひょっこりあらわれて!!



(まっす〜さんの投稿からお借りしました☆)

こんな素敵な写真とともに
楽しんで行ってくださったみたい!
なんでもここから20分ほどの新発田でお仕事があったんだって!

思い出してきてくれたことが、なによりありがたかったなあ。。(=´∀`)人(´∀`=)

私は今まで生きてきた中で
本当に尊敬する人たちと会ったとき、

君が元気ならそれでいい

決まってこう言ってくれるという共通点を
感じていました。

もちろん、わたしにどうこう言ったって仕方ないと(いうこときかないから)
思ってるからかもしらないけど、、

でも、そう言われて
わたしはいつも、それまでの何倍も頑張れるような力をもらうのです。

だからわたしも大切な人には、
最終的にはそう、思うようになりました。

あなたが元気なら本当にそれが嬉しい
って。

多くの人はわたしを含めて、
居場所や存在意義を求めながら生きています。

多くの細かいことを言ったって
その全てが伝わらないことは多いようです。




あの人の近くまで来たから行ってみよう。
あの人が困ってるから助けてあげよう。
あの人のお菓子が食べたくなってきたあ!
あの人に会いに行こう!


私は知りました。

人はほんのすこしのささいな行動で人を励ますことができるんだと。

そのどれもが、なにを言わなくても
わたしのパワーになっているのです。

時は師走。

まさに走ってるけど、
今はきちんと景色を見るよゆうがあるみたい。




こたつもだしたしーーー!

あなたの言われて救われた言葉はなんですか?

誰かのそれに自分がなれてたらいいな。

|

« その道のプロであるならば必ずしなくてはいけない事 | トップページ | 仕事を人に任せること。この時1番大切なことは? »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/68671446

この記事へのトラックバック一覧です: それだけで頑張れるたった一言:

« その道のプロであるならば必ずしなくてはいけない事 | トップページ | 仕事を人に任せること。この時1番大切なことは? »