« 仕事を人に任せること。この時1番大切なことは? | トップページ | お金がかからないたのしい遊び »

2016.12.05

無意識に宿る本当の自分

理由よりも大切なことがある。

無意識には真実が宿るのです




こんばんはー!

新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコですー

ま、まじかい!

ミキサーこわれました

ててーん!!!!

う、う、うん!クリスマスまでになんとかするう!!

てなわけでちょっと衝撃的ですがいまは忘れますね。うん。

さて、




実はじつは、ウチコはアンティーク家具や小物が大好きです。

とはいっても最近熱はおちついて
買漁る!ということもなかったのですが、
すこしずつこの7年間集めてきました☆

アンティークと一言で言っても、
様々。
とくに国が違えば、年代がにてても全く違います。




ハッピーシュガーをつくろうとおもったとき、
悩みました。

その頃のウチコは自分がなにをすきで、
なにを表現したいのかまったくわからなかったからです。

自分の世界観を持つひとが羨ましい。

切にそう思いました。

そのとき、出会ったアンティークショップのおじさまが、

とにかく自分のすきなものを集めてみなよ

って教えてくれたのです。

すきなもの。。すきなもの。。

それは頭で考えるものでもなく、
理由もあるわけではなく、

自分が心を奪われる、ということでした。
































一目惚れしたのもあれば、
きになっていてどうしても忘れられなかったものも。

その中でわたしはイギリスの家具がすきで、
北欧の小物がすきとわかってきました。

それでも、ぜったいに、ということもありません。

ウチコのハッピーシュガーは


ウチコがすきなものを集めた場所

出来上がった空間は、
いろんな国のものが入り混じりながらも
1つの調和のとれた世界にみえました。

すきなものや
すきなひと、
心惹かれるもの

なぜそうかなんて、理由なんて探らない方が、ずっとずっと素敵で美しい。


無意識には真実が宿り、本当の自分がそこにある

もしあなたが何かを始めようとしたとき、
迷ったとき、

それが本当に自分のすきなものか
考えてみるのもいいかもしれません☆



|

« 仕事を人に任せること。この時1番大切なことは? | トップページ | お金がかからないたのしい遊び »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

すてきかわいいインテリア」カテゴリの記事

アンティークなおはなし」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/68723709

この記事へのトラックバック一覧です: 無意識に宿る本当の自分:

« 仕事を人に任せること。この時1番大切なことは? | トップページ | お金がかからないたのしい遊び »