« お金がかからないたのしい遊び | トップページ | お菓子がそこにある物語vol.3《イチゴのショートケーキ》 »

2016.12.08

ハッピーシュガーを来年変えます!

本当のことをいえば怖いのです、

だけどそれ以上にやってみたい





こんばんはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです

突然ですが、ウチコ、来年ハッピーシュガーを変えたいと思ってます。

それは一言では言い表せれない、
ああ、そうするんだ、とは簡単に表現できない、
そんなお店かもしれません。

特に派手なことをするわけではありません。

ただ、

やってみたかったことをしてみたい

その思いだけです☆

●カフェにする
●バースデーやハッピーシュガーの定番のケーキ、ボンボンシューなどウチコのスペシャリテ、そして季節のケーキはそのままに予約優先でおつくりして
●ウチコのお菓子を好きだと言ってくれる方にお菓子を作り続けたい
●お菓子をお客様といっしょにつくりたい
その他、、たくさんのこと。

そんなチグハグなような、でもウチコがずっとずっと心にしまっていたことを
すべて表現してみたくなったのです。

だからいままであったお菓子屋さんとはもしかしたらちがうかもしれないし、
同じとこもあるだろうし、
でも確実にハッピーシュガーだからこそ
できることを表現していくつもりです。




いまはクリスマスで頭がいっぱいと思いきや、もはやすでに春を目指しています。

なかなか言い出せなかったのは、
いろんなことを考えてたから、、とおもってたけど、
ちがうわあ。

失敗したら、できなかったら恥ずかしいから

でした(>_<)てへ

でももういいの。

わたし、やるわ。

失敗してもいい、やってみてだめなら変えてもいい、

みんなが仕事して家事して、でもすこしだけ頑張るためのきっかけになれるような
そんなクッションみたいなカフェにしたい。

そしてまたみんな自分の場所にもどっていく。

いまは、なかなかうまくいえませんが、
きっと完成させます(=´∀`)人(´∀`=)

オープンの頃わたしはひとりで戦っている気になってました。

いまは、ちがう。

ちがうことに気づいたから。

これからコーヒーや紅茶の勉強はつづきます☆ぜひ見守ってもらえたら幸いです☆




まるさんと試飲の日々。
(苦手なタイプのコーヒーに顔をしかめるふたり(笑))

まずはこのクリスマスをやりきって、来年のスタートをきろうとおもいます。

きょうはそんな決意でした。

すこしずつ、また書いていきます☆

読んでくださってありがとうございました☆


|

« お金がかからないたのしい遊び | トップページ | お菓子がそこにある物語vol.3《イチゴのショートケーキ》 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/68765516

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーシュガーを来年変えます!:

« お金がかからないたのしい遊び | トップページ | お菓子がそこにある物語vol.3《イチゴのショートケーキ》 »