« クリスマスケーキができたよー! | トップページ | その道のプロであるならば必ずしなくてはいけない事 »

2016.11.27

夢の中で目覚める方法

みなさんは夢を見ますか?

そして、その夢の中で、夢だと気づいたことがありますか?




こんばんは!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー☆

突然ですが夢の中で夢だと気づいたことがありますか?

ウチコは小さい頃みた夢をよくおぼえています。

大きな体育館ででっかいたぬき2匹のお腹に挟まれた夢。

自分がお母さんだよ、と何人もの女のひとがベルトコンベアでながれてきて、話しかけてくる。やっと来たとおもった本物のお母さんは氷漬けでしゃべれなくなっている夢。

とくにお母さんの夢はよく見ました。

その中でもよくよく覚えていることがあります。

夢の中で夢だと気がつくこと

です。

いままで、とくに誰にも話したことはなかったんだけど、

夢の中で夢だと気がつくことが何度かありました。

『あ、いま夢見てる』って。

途端にこわくなります。

だって、夢だからどんなことがおきるかわからないでしょ?(笑)

どーしよどーしよっておもって

何度もなんどもそんなことがあるうちに

次第に自分を夢から目覚めさせる方法をウチコは編み出したのです。

それは、

なんとも物騒な話ですが。。

自分を夢の中で死なせること

ひい!こわー(笑)

でも、例えばもう、夢から覚めたい!って思ったら

階段の上からわざと転がり落ちたり、

台所にいって包丁をおなかにさしたり。。
(間違っても現実ではかんがえたこともありません!)

夢の中の自分にできるだけ大きな衝撃をあたえることで、

は!!

っと現実に帰ってこれることがわかったんです。

要は夢から覚めるんですね。

そんなことが何度かあったけど、それもだんだんなくなり、

すっかり自分でも忘れていました。

ところが、それから何十年後。

ある日、映画大好きな旦那さんがある映画の話をしたのです。

それは、

レオナルドディカプリオの『インセプション』

わたし、見てないんですけど、間違ってるかもだけど、、

聞いた話によると、その映画の中では

人の夢の中や、自分の夢の中にどんどんはいって、そこでも現実みたいに暮らせるようなんですね。

夢だからいろんな楽しいことなんかができて。
現実ではできないことも。

しばらく楽しんで現実に帰ってくるを繰り返してたんですが、

夢の中の自分の、そのまた夢の中に入っていくことによって、
どれが夢だか現実だかわからなくなることもあるらしいんです。

はやく現実にもどらなきゃ、、

そんな時、夢から現実に戻る方法がなんと!

自分を死なせること

だったんです!!

それを聞いて、ウチコは

『わかる。。わたしもそうしてた』っていったら、

その映画が大好きな旦那さんは
たいそう悔しがって(笑)
(彼はその体験は未経験でした)
ウチコはなんだか鼻高になったのです(笑)

それにしても、同じ体験をしたひとが少なからずとも一人はいた、ということではないか。と。

周りのひとにきいても、誰一人、同じ体験をしたひとがいなかったんですね、、

ウチコはスピリチュアルなことには
まったく興味がない、というよりも、
昔から直感に動かされることが多かったので、たいして珍しいことでもありませんでした。

世の中には目に見えない不思議なことや力がかならずある。
シックスセンス。第六感というやつでしょうか。

霊感はみえるほどはないですけど。

たいして目に見えてることなど、
大切なことは少なくて、
目に見えないことの方が
よっぽど人生において大切ではないかと常々思うウチコです。

たとえば。

人の空気感や、優しさなど。

ね。

そんなわけで、もし、この話を見てわたしも!ぼくもそんな体験があるよ、というひとはぜひ教えてほしいなあ。

そんな徒然ブログでした☆

|

« クリスマスケーキができたよー! | トップページ | その道のプロであるならば必ずしなくてはいけない事 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/68610688

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中で目覚める方法:

« クリスマスケーキができたよー! | トップページ | その道のプロであるならば必ずしなくてはいけない事 »