« あなたはなんのためにその仕事に人生を捧げますか? | トップページ | お菓子をlove letterにして »

2016.11.05

恋せよアップルパイ☆命短し

アップルパイ=シナモン☆

そんなイメージありませんか?

ウチコのアップルパイのイメージは

フルーティーで甘酸っぱいイメージ!

恋しちゃうようなアップルパイです☆




おばんですー☆

新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコです☆

ウチコは保育園時代の愛読書は『美味しんぼ』でした!

数々おいしいものが出てくる中で、
ある話の中でアップルパイの話があるんです。

こんなの本当のアップルパイじゃない!!ってアップルパイを毎回頼んで悪態を吐く青年。

その実は、生き別れになったお母さんのつくったおいしいアップルパイを求めて、
食べ続けて、でもちがうから、
はねつけてを繰り返す男性がでてきます。

なにが違ったのか。

まずは

りんごの種類がお母さんのと
他の店のでは違ったのです。

それがこの




紅玉です。

酸っぱい紅玉はジャムやお菓子にするのにぴったり!

昔の方がもっと酸っぱそうだけど、、

しかもいまは色んなりんごありますし。

でも
ウチコのなかのアップルパイは
この紅玉のアップルパイ☆

最後に男性が食べたアップルパイは
お母さんのアップルパイと同じ味で、
急いで厨房にいくと、
生き別れたお母さんが会いに来るために作ってくれていた、、

という最後だったなあ。。
うう(>_<)泣けてくるう。




さてさて。

そんなわけで紅玉でつくりたかったんですね!

シナモンをいれた王道もいいけど
(ウチコはシナモン大好きっす)
自分のアップルパイはフルーティーで
甘酸っぱいフレッシュなものを作りたかった。


んー、これは後付けだけど。

なんか甘酸っぱい恋してるみたいなアップルパイね!(=´∀`)人(´∀`=)

すてきじゃーん。

だけど恋するアップルパイだと
アップルパイが恋してるみたいだから

恋せよアップルパイ

にしたんだよー。

どんだけでも恋してください☆この冬、素敵な恋を☆








お店では生クリームつき↓☆



カットしてオーブントースターであっためてもおいしい!
そのときはバニラアイスか生クリームを
そえると尚、うまし!

オンラインもはじまりました☆

恋せよ☆アップルパイページはこちらから
冷蔵配送なので、
冷凍のものと一緒に頼むときはご相談くださいね☆

さてー

そんなわけで







明日もこんがりたぬき色に焼こう。

1番恋してるのはウチコかもしれないな。

また明日☆





|

« あなたはなんのためにその仕事に人生を捧げますか? | トップページ | お菓子をlove letterにして »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/68271047

この記事へのトラックバック一覧です: 恋せよアップルパイ☆命短し:

« あなたはなんのためにその仕事に人生を捧げますか? | トップページ | お菓子をlove letterにして »