« ウチコ徳島初上陸 | トップページ | クリスマスが大嫌いなお菓子屋さん »

2016.11.21

誰かを元気にするために笑う人生にしたい

覚悟を決めた人をみるたびに

感動をおぼえる。

覚悟を決めた人は強い人、じゃない。

たくさん傷ついて、だけど人のことが大好きな人。





こんばんはー!

新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコです

スマイルトレーナー同期の誉子さんは、ご自分の誕生日を記念して、重太みゆき先生を呼んで講演会を企画したのですー!




そこにすこしだけお手伝いで
参加することになったウチコです。
FACEBOOKに投稿したら、みなさん応援してくれてありがとうございます(笑)

ほんとちっと喋っただけだったけど、

なんとみゆき先生のお隣でご飯をいただけて
お話できたのが嬉しかったなあ




超絶小顔のみゆき先生。毎回並ぶのが切ないです。。

みゆき先生は、ウチコに笑顔を教えてくれた人。

今回もまた、教えてもらった。

わたしがしなきゃいけないこと。

これからしていきたいこと。

他の人を幸せにするために笑うってこと




みゆき先生は、ほんとにいろんなことがあってくじけかけたときも、もうだめだってときも、、

その度に誰かの素晴らしい言葉に出会って、

もう二度と自分の境遇を嘆かない、不平不満言わないって決めたそうなんです。

20年間、とにかく笑って、苦しくてもどうにかなるって

覚悟を決めて生きてきた方。

笑顔は自分で見ることができない。

だから100パーセント、他の人のためにあるよーって(=´∀`)人(´∀`=)


誰かに呼ばれたときにっこりしたら嬉しいね

一緒にたべてるとき、笑いながら食べるとおいしいね

苦しいとき、いっしょにがんばろーって
笑ってくれたらすこしだけ元気がでる




ほんの少しの時間でも、
笑顔でみなさんの前に立ててたらいいな。

みゆき先生に出会ったころより、
素敵な笑顔になれてたら、いいな。

そんな徳島に来る機会をくださった
誉子さん、本当にありがとう。

そんなわけで初めての徳島は人にたくさん出会った旅でした。

そして、、、




とりあえず、徳島ドトール経験しました!!

全国チェーンだけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

アップルナンチャラおいしかったわあ。。

さよなら徳島。また会う日まで。

明日はもう1日、クリスマスの準備のためにお店はお休みです。

今日は小さい頃からお世話になった叔父の告別式でした。

さっき、終わった。。

人の一生は、限られている。

わたしはお菓子を通して、自分を通して、
誰かの心を楽にしたいな。

楽になったら元気になって、
そしてほんとの力を出せるから。

水曜日は営業です☆どうぞよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)






|

« ウチコ徳島初上陸 | トップページ | クリスマスが大嫌いなお菓子屋さん »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/68525596

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かを元気にするために笑う人生にしたい:

« ウチコ徳島初上陸 | トップページ | クリスマスが大嫌いなお菓子屋さん »