« お菓子をlove letterにして | トップページ | 迷う中学生のきみたちへ »

2016.11.09

絶対くるはずのなかった場所にくるはずのなかったひとたち

何ヶ月も前から

この日に行くって決めてくれたり、

仕事のついでに時間をかけてくれたり、

ここは新潟県の村上市。はじっこ。

くるはずのなかったひとがたくさんくるお店。




こんばんはー(=´∀`)人(´∀`=)

新潟県の上のはじっこの方村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆

ハッピーシュガーはお菓子屋さん。

ウチコとまるさん、みかん、のんたん、
そしてみとみさんとあと2人臨時で強力なメンバーが補欠の小さなお菓子屋です☆

初めは、オンラインショップ。

SNSを始めてから少しずつオーダーが増えて
お菓子を食べてもらって。

あれから一年半。

毎日なにかしら発信して、
自分がなにをしたいかも見えてきたり、
でも迷ったり。

そして、
いつの間にか遠くから
お客様が。
お客様というよりお友達が訪ねてきてくれるようになりました(>_<)




新潟のはじっこの忍ちゃん。まさかの三時間かかるのーー(>_<)




大阪からまーのさん、あおいさん!
まーのさんにあうのは三回目!たくさんお話したー




三重からきてくれた今村さんと
お友達(=´∀`)人(´∀`=)
会いたかったひとに会えるって幸せやなーって声が聞こえてきてうれしかったー

その他もたくさんのひとが近くから遠くから毎日きてくれる。。


そして、、



この3人!!

北海道からさきーこさん、こうたさん、
船木さん!

3人ともウチコのお菓子をたべてくれて
いつもありがとうっていってくれた。。




さきーこさん風邪ひいてるし、

鼻水かんでるし、、

寒がってるし(笑)








なぜか北海道民のみなさま、、

新潟県の関川村を車で爆走(笑)





絶対普通ないよーーーーー!

さきーこさん、全然目を合わせてくれないの(笑)

恥ずかしかったんだって。





でも短い時間だものね、ウチコはグイグイ行きます笑

なんとかツーショットに成功!





全然話さなかったくせに

帰るときだけ寂しがって泣いてたよ(笑)

しんみり。





また来年会えるさ。

日本って広い。

北海道のひとに雪の軽さをおしえてもらう。

お魚のことをおしえてもらう。

水道が凍ることをおしえてもらう。

それを新潟県の関川村を車で走りながらおしえてもらう奇跡。

ウチコさんがいなかったら新潟には絶対こなかった




それがどんなにすごいことか
まだ実感がわかないの。

ただうれしくて。。

お肉とか
お寿司とか一緒に食べることくらいしか、
お菓子を買ってもらったり
たわいもない話するくらいしか
できないけど。

本当にありがとうございます。

今度はわたしが、行くから待っててね。

わたしは自分勝手で
すきなことばかりして、
ひとの役になんて立ててないといつも思ってました。


新潟に来たいと思ってくれるひとがいて、
わたしもすこしだけ
役にたててるなって
思えたんだー(>_<)

そして、来てくれたひとが
すこしでも幸せな気持ちになってくれたら
うれしい。

来てくれたみなさん、ほんとにありがとうございます。

今度はわたしが。



また会いましょう。

絶対にわたしが行かないはずだった場所で。


|

« お菓子をlove letterにして | トップページ | 迷う中学生のきみたちへ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/68360696

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対くるはずのなかった場所にくるはずのなかったひとたち:

« お菓子をlove letterにして | トップページ | 迷う中学生のきみたちへ »