« 大阪弾丸日帰り旅【島珈琲編】 | トップページ | 弾丸大阪日帰り旅【誰かに会うたび私は変わる編】 »

2016.10.24

大阪弾丸日帰り旅【丸安毛糸さん展示会編】

嬉しいことってすこしずつ変わる。

昔はほめられることだった。

そのうち怒ってもらうこと、になった。

いまは『目を見て話してもらうこと』




こんばんはー!

新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコです

さてさて!

大阪弾丸バスの旅の午前は島珈琲さんへいったわけですが!

このときすでに11時半!

恐れ多くもナビゲートしてくださる清水社長には今日の予定をお知らせしてもらっていました。

えーきょうは、島珈琲さんいったあとは、ニットの岡崎さんとこの展示会にいきます!

おおおーーーーー!!!

ニットの岡崎さんとは!
ウチコも何度もブログを読み感銘を受けたことも多々、

短パン社長こと奥ノ谷さんのお友達でもある
丸安毛糸株式会社さん
の社長さんです(=´∀`)人(´∀`=)

岡崎社長のブログです☆

ウチコがほぼ一方的に知っているだけなのですが、
とっても楽しみ!

なぜなら!

ウチコはこう見えてお洋服が好きなのですー(=´∀`)人(´∀`=)

とはいえども着ているものはそんなに多くないし、数もないし、高い服もそんなにないけど、

ELLEが愛読書ということもあり、ニットのことも生地のことも、興味津々!




素敵な展示会に潜入したのでした!

ガタニイ仲間のしのぶちゃんも途中でピックアップ!!


人はどんなときに嬉しいと思うのかな。

考えてみました。

中学生の頃は、褒められたらうれしかった。

高校生の頃は、怒ってもらうのがうれしかった。

専門学校のときは、仲良くしてもらうのがうれしかった。

社会人になってからは、頼りにされるのがうれしかった。

そして、いまは。。

ちゃんと目を見て話してもらうことがとても嬉しい

ニットのこと、
毛糸のこと、
アパレルの業界のこと、
丸安毛糸さんがどんなふうに
デザイナーさんなどにアプローチしているか。
なんのためにしているか。

そんな話や、ウチコの質問に目を見てキチンと答えてくださった岡崎社長。

なんだかとても嬉しくて。
ありがたかったのです。

お昼も。。




はわわ。。




おいしかったのーーーーーー!!!

ざんねんながら、機械トラブルでこれなかった壁下塾長にもちゃんと
画像をおくりましたよ。。

そのころ塾長はなか卯さんの丼をめしあがってたそうです。。

おいしそうですね。。ふふふ。




丸安毛糸さんの超高級な糸でシュシュ編みもさせてもらい、




めっちゃすてきなシュシュできました!




きめきめポーズもかまして
(ウチコはビヨンセのつもり(笑))
そろそろおいとましたのでした。

すこしの時間であったとしても
異業種ではありながら、
人生の大先輩にお話ししてもらう機会をいただけて

清水社長はほんとに人とひとをつなげる良質な接着剤のようだと、あらためて思いました☆

岡崎社長、清水社長☆そして展示会場におられた井部さん、サノさん、みなさんありがとうございますーー!

この時点で午後3時☆
いよいよ展示会にむかうのでした。

つづく

|

« 大阪弾丸日帰り旅【島珈琲編】 | トップページ | 弾丸大阪日帰り旅【誰かに会うたび私は変わる編】 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/68087042

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪弾丸日帰り旅【丸安毛糸さん展示会編】:

« 大阪弾丸日帰り旅【島珈琲編】 | トップページ | 弾丸大阪日帰り旅【誰かに会うたび私は変わる編】 »