« 大阪弾丸日帰り旅【丸安毛糸さん展示会編】 | トップページ | 鏡に映る顔の汚れをこすってもきれいにはならないの »

2016.10.25

弾丸大阪日帰り旅【誰かに会うたび私は変わる編】

どこにいきたいかより、
誰に会いたいか、あえたか。

そしてそれによって自分の何が反応したか。

それがなによりも楽しいと気づいてしまった




こんばんはー!
新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコですー

お腹がひえると不調のもとなので、
エプロンの下はださいけどインしてるよ!(=´∀`)人(´∀`=)

へへ。

さてさて。
弾丸大阪日帰り旅も最後になりました。

旅は好きでなかったです。

はっきりいって。

疲れるし、どこにいきたいとかもなかった。
つまらない女でした。

でも、今は違う。

会いたい人がたくさんいる

大阪にいくときまったとき、
数名の方に連絡しました。
たくさんの人に会いたかったけど
目的は展示会。

あまりに少ない滞在時間に
混乱させてもいけないので直前まであまり
言わずに行ったのです。

それでも
ナビゲートしてくださったり、

一緒に展示会にいってくださったり、
話をしてくださったり。

ゲキ忙しい方なのに、
ご飯をたべるところをセッティングしてくださったり。

本当に感謝しかありません。








わたしはあまり悩みをはなしません。

自分でなんとか、納得しようとして、
そのまま心に留まらせて、
時間をかけて噛み砕いていくタイプです。

でも、それは

どこかで

言える人がいない

だけだったかもしれないと最近思うのです。

ふとした瞬間にポロっといってしまって、

あ、、言ってる、わたし。

と思うことが多くなりました。

特定の尊敬する人たちに
自然と救ってもらうような場面が多くなりま
した。

いま持ってるものに固執せず、
力を少し緩めてみると、
違うものがみえてくる。

清水社長にいつも言ってもらう言葉。

なかなかできないんだけど、いつもおもいだしてやってみようと思う大切なことば。

お菓子屋さんの先輩に
相談しなくても、
逆に悩みを話してもらうことで、
わたしが救われたときも。

あ、先輩が悩んでるならわたしが悩んでるのもおかしくないんだ。
と、勇気をもらった。

ズバッと今の状況をおしえてくれる塾長。
なんどもほんとの自分をすこしずつ知るきっかけになった。




旅は、
どこにいくかより
誰に会いたいかになっている。

私にはもう、そんなふうになっている。

旅の先に会いたい人がいる幸せは
なによりも大切にしたい見つけたこと。

旅は好きでなかったです。

だけど、いまは行きたいところがありすぎて困る。

困りながらも計画は実行していくつもり。

来年の最初の遠方への旅は北海道ときめています。

約束は守るよ、ちあきさん(=´∀`)人(´∀`=)


この旅にでかけて
得たもの。
行けば見つかるとおもったものは
展示会にではなく、
それにいくことで出会えた人との化学反応。

また会ったときに笑顔で、
もっと素敵な自分でいたいから、
またがんばる!

そう思えた旅でした。

これでウチコの弾丸大阪日帰り旅もおわりです。

あってくださったみなさん、ありがとうございます。

前までは、
『当分会えないから!!』って惜しんでくれたのに、

いまでは

『絶対あうわ、また。このひと、絶対またあうわ』

って言われたのが

実は嬉しかったウチコなのでした(=´∀`)人(´∀`=)

おわり






|

« 大阪弾丸日帰り旅【丸安毛糸さん展示会編】 | トップページ | 鏡に映る顔の汚れをこすってもきれいにはならないの »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/68112108

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸大阪日帰り旅【誰かに会うたび私は変わる編】:

« 大阪弾丸日帰り旅【丸安毛糸さん展示会編】 | トップページ | 鏡に映る顔の汚れをこすってもきれいにはならないの »