« 誰かと誰かを幸せにするケーキ | トップページ | ハッピーシュガーは缶だらけ☆焼き菓子大好き »

2016.10.12

スタッフとのオススメの交流法

昔からおばあちゃんに読んでもらう絵本がすきでした。

いろんな本を読んでもらった☆

忙しい毎日の中のスタッフとの交流は

意外に『聞く』ということが効果的かもしれません。




おはようございます☆新潟県のお菓子屋ハッピーシュガーのウチコですー

ぐーっと伸ばす肩甲骨と大胸筋。

バストアップするとかしないとか!?
うおーーやらなければ!

最近ストレッチを入念にしてるおかげで、
行けてないジムの穴埋めを。。ごにょごにょ。。ふふふ。

さてさて。

人との会話。

喋りたいタイプのウチコだけど
やはりそれだけではいけないときづいたのは
いつだったか。

正論ばかり振りかざすわたしは
相談や話してもらえないことが多くて
それはただ単にタイプだと思っていた。。

でも違いますね。

聞いてくれない人に
自分のことははなせない。




ウチコは録画機能がない生活してます。

テレビ録画したことないんす。。(笑)

だから9時とかのドラマって見たことここ数年ないの。

よっぽど深キョンとか
好きな俳優さんとかのでないと見ない。
あと短パンさんがでてるのとか。。
それもあとからアプリでみたり。

でもね、把握はしてたいんですよ!!!

いまのドラマってどんなのとか、
傾向とか、
誰がよくでるとか

とにかく把握してたいの!!

だから、結局、、、




テレビっ子なこの人に
切々と説明してもらいます。。

今回の月9についてどーおもうか
案外あれがよかった、とか
ここがキャスト変えて欲しいとか
いっそのこと記憶喪失、交通事故、じつは兄妹だった、最後は病気、、を加えたら振り切るんじゃないかとか、、

とにかくあらすじを永遠はなしてくれます(笑)


朝ドラなんかみたこともないのに、
毎日あらすじをきくので
下手にたまに見てる人よりあまちゃんのストーリー知ってました。

でね、最終回だけ見るっていう。。(笑)

でもよく考えたらおばあちゃんに毎晩絵本や美味しんぼを読んでもらってた小さい頃。

意外にスタッフとの交流にも
役立ってるかもなあ、と思うのです。

だって、言われるばっかりじゃつまんないよね。スタッフも。

知らないことを上司に教えるって
(うちの場合は上司って感じではないけど、案外きっちり立場はわきまえてくれてます)
なかなかないし、

話す練習にもなる??(笑)

とにかく、今回の月9は
昭和の女、まるには




物足りなかった様子ーー!ー!!!!!!

しかし、
謎の気持ちが若い今日が31歳誕生日のみかんには

満足のドラマだったそうな!

みかん、お誕生日おめでとう!!

そんな、スタッフとの交流のススメでした☆






|

« 誰かと誰かを幸せにするケーキ | トップページ | ハッピーシュガーは缶だらけ☆焼き菓子大好き »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/67916467

この記事へのトラックバック一覧です: スタッフとのオススメの交流法:

« 誰かと誰かを幸せにするケーキ | トップページ | ハッピーシュガーは缶だらけ☆焼き菓子大好き »