« 後悔は明日への第一歩 | トップページ | 大阪弾丸日帰り旅【丸安毛糸さん展示会編】 »

2016.10.21

大阪弾丸日帰り旅【島珈琲編】

やれるかやれないはまず考えない。

やりたいかどうかを考える。

そして現実と照らし合わせて、
細いかすかな隙間を見つけ出す。

少しずつでいいから進むために。




こんばんはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆

突然思いついたこと、でもなかったのです。

それは大阪の展示会にいきたい

でした。
もちろん行くつもりはなかった。
だって結構スケジュールもタイトだし、
いきたいけど、いけないなって。

でも、なんかわからないけど

いかなきゃいけない。いきたい、いきたい、いきたい。

こういうときは直感にまかせることにしています。

行ったら何かがある。
そう思えたのでいくことにしたんです。

まさかのいい歳こいて




夜行バス弾丸日帰りツアーー!(笑)なんとかなる!で向かったのです!

その際大阪のひとたちを

ええ?!くんのかい?!と
わちゃわちゃさせたことは本当に申し訳なく、、(笑)

急ですね、、はい。

そして、
恐れ多くも大阪製缶清水社長のご好意で、
最近もっとも行きたかった場所、

大阪高槻、島珈琲すてきな島珈琲さんのサイトですさんへ!




実は、、コーヒーがあまり好きでないウチコ。。(笑)

というか飲んだことない。。

それを社長にいったら、

ええ?!

っていわれて、

自信満々に

ゼロからのスタートなんで、一番最初にすごく美味しいコーヒーで勉強しようとおもって!!

っていったら、

お、おん。。そ、そうですね!!!!

っていってくれました(=´∀`)人(´∀`=)

よし!

では!いこー!

とかいって、高槻の一個手前で降りてしまうミス!ぼけなすが!





しかし気を取り直してまいりましょう!(=´∀`)人(´∀`=)











おおーーーーー!!!!!

はじめてお会いする島さんはとても優してすてきな方でした。

そして、本当にプロですごい方だと思いました。

なぜウチコがそんなに島珈琲さんにいきたかったか。

島珈琲さんサイトより、抜粋させていただきます。


あなたのスーパーサブにならせてください。
珈琲は主役ではありません。主役をひきたてる名脇役なのです。


カフェレストラン、業務用のバナーをクリックして出てきたのはこんなメッセージでした。

これを見たとき、
島さんの凄さを感じました。

きっと焙煎アーティストとして
ものすごく勉強されて、
苦労もされて、
今のお店をされている島さん。
珈琲をこよなく愛しながら、
それでも主役ではなく、スーパーサブにならせてください。
とおっしゃる謙虚さ。
と、同時にものすごい珈琲に対する自信があふれた言葉だとおもいました。

もしウチコがお店で珈琲をだすなら
島さんの珈琲をだしたい。

そう、飲む前から決めていたのです。





本当のプロは
お客様に合わせることがいくらでもできる。

その上で、ワンランク上の幸せを提供していく。

それはウチコもこれからさらに
みがいていかなければならない部分でありました。


お砂糖とミルクをいれたときのことを

深いキャラメル味を目指す

と教えてもらったのもとても感動しました。


とりあえず。。島さんのおかげで

浅煎りと深煎りの違いは、
のんでみてわかりました!
わかるようになりましたーーー!

やった!やったーー!やったよーーーーー!!!!(=´∀`)人(´∀`=)って喜んでたら

『深煎りかどうかって結構簡単にわかりますけどね』

って清水社長に言われたのはいうまでもありません。。(笑)

ま、、

とりあえずですね。。。

これからウチコの好きな珈琲を探す旅はまだまだ続きます!


みなさん、ぜひ珈琲をのみにいきましょう!

ちなみに今まで一番好きな飲み物は

です!

押忍!

大阪、そのとき昼前11時半。。
まだまだ大阪の冒険はつづく。。


つづく。
















|

« 後悔は明日への第一歩 | トップページ | 大阪弾丸日帰り旅【丸安毛糸さん展示会編】 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

お菓子。」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/68055048

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪弾丸日帰り旅【島珈琲編】:

« 後悔は明日への第一歩 | トップページ | 大阪弾丸日帰り旅【丸安毛糸さん展示会編】 »