« 美味しかったが聞きたくて | トップページ | バブさんのいた新潟で【君に贈るブログ】 »

2016.10.06

オシャレは自分のためだけじゃない

それは自分のためだけじゃない

昔松嶋菜々子さんが『メイクは礼儀。人のためにする』と言ってたのを聞いてピンとこなかった昔のわたし。

だけど今なら分かる気がする。

誰かのために自分をきれいにすること。
会うために見せるためにオシャレすること。




こんばんはー新潟県村上市にあるお菓子屋ハッピーシュガーのウチコです☆
ハッピーシュガーHP


何回も何回も撮り直すウチコ。。(笑)




やっとやっと休みの日になった。

前の日から何に合わそうかとおもったけど

やっぱりシンプルな格好の方がいい気がして

撮る。とる。とる。。




何回もとる。。




靴入んないな。。

うむむ。




大体にしていい場所にカメラをおけない。

うむむ。




でも1人だし、撮ってもらえないし、、




こうか?こうなのか、、



うーむ。。。



格闘すること1時間。。(笑)

なかなか思うように撮れず。。

服をきてるとこちゃんと素敵に撮りたい。。

なぜなら奥ノ谷さんの服だから。

へんな風には撮れないーーーー!

わたしもお菓子を作ってるから、思う。

買ってくれた人がその後の様子をみれること、
それはとてもかけがえのないこと。
それが素敵に着てくれてたらきっとよろこんでくれる。

きっと他のみんな何回も何回も撮り直したとおもう。わたしだけでなくて。

それは作ってくれた人に、
お手紙を書いてくれた人に


最大のありがとう
を伝えたいから。

そして、キチンとした姿を見せたい!と思わず思わせてしまう奥ノ谷さんの影響力!

だから周りの人がどんどんおしゃれになるんだろうな!


そりゃ、、

何回も自撮りしてアホか。。わたし。。と思うこともないわけでもない(笑)

1時間の間に撮れたの、、これかい、、みたいな。

でも、

いいんです。

ありがとうと嬉しいを伝えたいから。

いつもの自分よりすこしでも素敵に写せたら、それだけで満足。

あとはFACEBOOKやツイッターに載せて
投稿するだけ。

この日は奥ノ谷さんの大ファンのあきーこさんとデート予定。

もちろんこのままお揃いで会おう!






会う誰かのために、
作ってくれた人のために
見てくれる誰かのために
おしゃれする。

それって素敵なことだ!

あのときの菜々子さんを思い出しながらわくわくして電車にのったウチコでした☆










|

« 美味しかったが聞きたくて | トップページ | バブさんのいた新潟で【君に贈るブログ】 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/67827185

この記事へのトラックバック一覧です: オシャレは自分のためだけじゃない:

« 美味しかったが聞きたくて | トップページ | バブさんのいた新潟で【君に贈るブログ】 »