« 冷えに効く噂のよもぎなんちゃら | トップページ | 仮装が好きで何が悪い☆ »

2016.09.28

コンプレックスを抱きしめて

そのままでいいは魔法の言葉

こんばんは☆新潟県村上市のお菓子屋ハッピーシュガーのウチコです☆




母から昔使ってたアクセサリーをもらって、とってもうれしい火曜日でした。




ともすれば、ダサい?になることもあるかもだけど、
わたしはすき。

シンプルな格好にこのアクセサリーが合いそうで

今日は白シャツに合わせてみました。

少しずつ、生身の自分を中身からブラッシュアップさせて、
すきなものを好きなように着こなせる自分になりたいの。

とはいえども、
自分の体で嫌いなとこたーくさんあるんですよ。




わたしね

背中がひろーいの

昔から、いろんな人に言われてきた。

背中ひろいなーって
ごついなーって

そしてはるか昔若い頃

君って惜しいよなーその肩幅なければなー!肩幅ある女ってくどきづらいよなー

って言われたことあって、

気持ち悪!

なんだこいつっておもったけど、
こっそりまた傷つく。。みたいな(笑)

だから
仕事柄腕が前に行くのもあって
姿勢を正すこと、
歩き方をよくすること、
あとは肩が前に行かないようにする、
とか、

自分なりにはやってるけど
やっぱり
もともとの体型があるから
なかなかひろい背中はせまくならないの(笑)

でもね、

旦那さんがね

『仕事でついた筋肉でもあるんだからいいじゃない。あなたはそのままでいいじゃない』

って。

『だって、あなたも僕はこのままでいいとおもうでしょう?』って。





うん。そう思う。

女の人は好きな人に

そのままでいいよ

って言われたら、もっと綺麗になろうっておもって頑張れる。

今のままでいいじゃんって言われることで、
もっとよくなろうって
素直に思えるんだ。

だから、わたしも

誰かにそういってあげたいし、
ほんとにそう思うから、
腕が太い、背中のひろい自分もいったん
好きになろうと決めました(=´∀`)人(´∀`=)

かっこよく見えるように、
姿勢はがんばってよくしよっと。

同じようなことでこっそり傷ついてる人。

人に言われたら気にして直せたりゴマかせたりできることもあるし、

逆に強みにできることもあるかもだし。

言われてよかったこともたくさんあるな!

そんなことをふとおもい、つらつら書いたブログでした(=´∀`)人(´∀`=)



|

« 冷えに効く噂のよもぎなんちゃら | トップページ | 仮装が好きで何が悪い☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/67708268

この記事へのトラックバック一覧です: コンプレックスを抱きしめて:

« 冷えに効く噂のよもぎなんちゃら | トップページ | 仮装が好きで何が悪い☆ »