« 抱えきれないほどの時間の花束 | トップページ | 思いっきりやるって決めた »

2016.09.07

ウチコの千葉☆大冒険!

会いたかったひとに会えたこと

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)新潟県ハッピーシュガーのウチコです☆



千葉から新潟に帰ってきて、旅をしたアキーコさんにまたもや会ってたウチコです。

そして大事な用事を済ませて、

いま、暗い駅の待合室のなか(笑)

ブログを書いています。





この2日間、ウチコは千葉に行っていました。









あきーこさん、忍ちゃん、みわこさん、そして行くはずだった滋賀のたけちゃん。(タケちゃんは今回おめん参加です(笑))

このメンバーはいつも仕事をしたりしてる中で仲良くなったお客様でもあり、ともだちでもある仲間です。


私は19歳からお菓子の世界に入って、旅行に行くとか、友達と遊ぶとか、ほぼしたことがありませんでした。


それを嫌だと思ったことも、不満だったこともなかったけど、なにか、人より物を知らないことが多くて、いつも不完全な気がしてました。


なにが足りない?と言われたら、なにも、足りてなくない。

だけど、世の中には仕事を頑張ることと、ちゃんと遊ぶこと、正反対ではなく、全てにつながるということが、少しずつ分かってきた。

そして、やりたいことをやる

いいわけせず、限界を決めず、やってみる。

それをやれたら、なにかまたひとつ自分がよくなる気もしました。

人に何か言われるのじゃないか。
こんなことしたらダメなんじゃないか。

それをぜんぶ忘れて、したいことをする!!

そんな思いをぶつけたのが千葉旅行だったかもしれません。





会いたい人はまず、

オコメンさん





この方はウチコにとってもハッピーシュガーにとってもターニングポイントになってくれた方でした。一度、お会いしたかったし、お礼を言いたかった。そして、単純にオコメンさんのファンなのでした!
おもったとおり、優しい、素敵な方でした。もちろん全国区で有名な石川商店さんのお店もいきたかったのー!とにかく、みんなが楽しめるように様々なことをしてくださった。
申し訳ないくらいの優しさを、たくさんいただきました。お仕事のはなしもしてくれた。

そしてそして

まささん、奥様の、のぶこさん







このお二人はお客様でもあり、尊敬する飲食の先輩です。
木更津にある九州ラーメン友理のまささんといえば知ってる人もたくさん!
まささんのおいしい皿うどんがたべたい!







それが千葉旅行のきっかけだったのです。
お二人は、2日目のランチもいっしょしてくれて、わーわーしゃべるわたしたちを温かく見守ってくれたのでした。。(>_<)
すごく可愛かったのぶこさん。やっぱりカッコよかったまささん。お二人は最高に素敵なご夫婦でしたー!

そしてそしてそして

ナタリーさん





ナタリーさんは千葉の最南端、館山でご家族でカジュアルフレンチレストランをしている方☆ほんとにおいしくて、美しくて、あったかくて。
ナタリーさんとこには最初行く予定ではなかったけど、千葉に行くって話をした時に、
ナタリーさんの気持ちに打たれたウチコは泊まりで行くことにしたのです。
心が動かされたの。ナタリーさんは一生懸命ウチコたちが楽しめるようにたくさんいろんなことをしてくれました。本当に素敵なひとでした。


そして、千葉で待っていてくれた人。

佳代さん、戝津さん、シフォンさん、メイさん、植木さん、亀山温泉さん、会えないけれどお土産まで用意してくださった曽根さん







心が合うお客様というよりお友達の方々。私たちが来ることに合わせて心からのもてなしをしてくださいました。初めて会うわたしたちに心を開いてくださって、
たくさんのもてなしは一生わすれることはないでしょう。
占いで希望をくれたメイさん。
似顔絵と美味しいお料理でむかえてくれた植木さん。
遠くからかけつけてくれたシフォンさん
優しくむかえてくれた佳代さんと戝津さん。
看板を作って待ってくださってた亀山温泉さん
美味しいバームクーヘンを用意してくださった曽根さん。

東京ではニコルの齋藤さんにもあえたし☆



あきーこさん、忍ちゃん、みわこさん、たけちゃんのおかげでこんなにたくさんのひとに会えたんだなあ!

なかなかね、大人になると家族以外でどこかいけることってない。
子供みたいにはしゃぐこともない。
行こうとはいっても、行くことは滅多にない。

だけど、やってみたかった。

やらない約束はしたくなかった。

ほんとにやることに意味がある。

普段を生きるのに精一杯で、
そんなことしてる余裕ないよ!っておもうことたくさんありますね。

ほんの少しの変化もこわかったりする。

それでも

経験には敵わない

たかが千葉旅行。

だけどウチコには大冒険でした!!!

もしも、やりたいことがあって、だけどいまは無理だと思ってる人がいたら

ほんのすこし考え方を変えて、

どうにかできないか考えてみたら、もしかしてできることも増えるかもしれない。

周りの目、いままでの習慣、お金のこと、
時間のこと、すべてありとあらゆる方法を考えてみて、

どうにかできないかだけでも考えてみると、
少しだけ楽しくなる気がします☆

行けなくてもいいの。

行けるかもしれないって考えるのは頭の中を切り替える練習にもなる。





命はいつか尽きますね。必ずです。

だけどいつ、尽きるかは誰にもわからない。

ウチコはまた千葉で出会ったひとたちに会いたいと思った。

だけど、もう2度とあえないかもしれないんですよね。
だから会いにいけてよかったと思った。

優しくしてくれてありがとう。

その言葉しか出ないくらい、優しさがあふれた時間でした☆

ウチコの千葉大冒険はこれにて終わりです。

行かせてくれた旦那さんも、スタッフも、ありがとう。

周りにいつもいる人たちのおかげで私は新しい友達ができました☆





あなたがいま、行きたいところはどこですか?

それがいつかいつか実現するようにウチコもこっそり祈ってます☆






|

« 抱えきれないほどの時間の花束 | トップページ | 思いっきりやるって決めた »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/67389778

この記事へのトラックバック一覧です: ウチコの千葉☆大冒険!:

« 抱えきれないほどの時間の花束 | トップページ | 思いっきりやるって決めた »